『動画撮影中の静止画記録(同時記録)について』のクチコミ掲示板

2014年 2月20日 発売

HC-V750M

4ドライブレンズシステムを搭載したビデオカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:100分 本体重量:354g 撮像素子:MOS 1/2.3型 動画有効画素数:603万画素 HC-V750Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HC-V750Mの価格比較
  • HC-V750Mのスペック・仕様
  • HC-V750Mの純正オプション
  • HC-V750Mのレビュー
  • HC-V750Mのクチコミ
  • HC-V750Mの画像・動画
  • HC-V750Mのピックアップリスト
  • HC-V750Mのオークション

HC-V750Mパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラウン] 発売日:2014年 2月20日

  • HC-V750Mの価格比較
  • HC-V750Mのスペック・仕様
  • HC-V750Mの純正オプション
  • HC-V750Mのレビュー
  • HC-V750Mのクチコミ
  • HC-V750Mの画像・動画
  • HC-V750Mのピックアップリスト
  • HC-V750Mのオークション

『動画撮影中の静止画記録(同時記録)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HC-V750M」のクチコミ掲示板に
HC-V750Mを新規書き込みHC-V750Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > パナソニック > HC-V750M

クチコミ投稿数:114件

はじめまして。

この機種のオーナー様、教えてください。

動画撮影中に、静止画を記録した場合(同時記録)、
動画記録に影響が出るのでしょうか?
(私が所有しているHDC-TM60ではその部分の動画は一時静止画となります)

静止画画質は、L版でプリントアウトする程度であれば
最近のデジカメと遜色がない程度でしょうか?

また、
後から動画を切抜きして静止画として保存できると思うのですが
この場合、動画撮影中に同時記録した画質と比較して
画質はかなり落ちるものなのでしょうか?
TM60では昔の35万画素デジカメ程度の画質で
使い物になりません。

感覚論を問う質問で申し訳ないのですが
よろしくお願いします。




書込番号:17360137

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:87件 HC-V750MのオーナーHC-V750Mの満足度5

2014/03/31 22:17(1年以上前)

再生する動画撮影時同時静止画撮影時

作例
動画撮影時同時静止画撮影時

当機種
当機種

動画撮影時同時静止画記録 12メガ

再生時切取り静止画 2メガ

HC-V750Mのオーナーです。動画撮影中に静止画撮影時の影響は全く有りません。動画が静止する事も有りません。

同時記録も静止画で12メガの静止画撮影が出来ます。

あと撮ったあとでシーン切取り静止画も2メガの静止画記録出来ます。カメラ側で再生しながらフォトボタンを押せば切り撮れます。 

L版印刷程度でしたらそこそこ綺麗に印刷出来ると思います。

サンプルを貼り付けておきます。
 参考まで!!

書込番号:17367121

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:114件

2014/04/01 06:20(1年以上前)

nisiyan1975さま

情報ありがとうございます。
さすがに進化してるのですね。

昔はおまけ程度だったのに凄いですね..

あと動きものの撮影..
運動会なんかでも
毎回デジカメとビデオカメラを
2台準備しなくてもいいレベルなら
いいのですが..

あとは
どこまで妥協できるかってところでしょうか

書込番号:17368100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件 HC-V750MのオーナーHC-V750Mの満足度3

2014/04/10 12:57(1年以上前)

いまいち違いがわからないんですが、静止画の方が動画より綺麗な画像撮れますか?

書込番号:17399121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:87件 HC-V750MのオーナーHC-V750Mの満足度5

2014/04/10 23:35(1年以上前)

(静止画の方が動画より綺麗な画像撮れますか?)
静止画画像でしたら写真モードで24Mピクセルの静止画で取り込みますので綺麗に撮れます。ただビデオカメラですのでデジカメよりかは画質は低下します。一様オマケの機能ですんで!

カメラモードでのサンプル画像、口コミをしておりますのでこちらで参考になれば幸いです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011510/SortID=17237445/

書込番号:17400977

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HC-V750M」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
戦闘機撮影 5 2024/11/17 14:53:28
HD Writer AE 5.1 1 2017/09/12 10:58:35
困っています。動画ファイルの分割 7 2016/12/22 13:00:44
容量について 5 2016/09/26 13:43:36
モバイルバッテリーと相互性バッテリー 2 2016/09/20 17:17:04
アドバイスください 29 2015/04/24 5:51:27
なんちゃってライカレンズフード! カッコ良い!!お勧め 2 2023/03/27 22:28:17
メモリーカードについて 6 2015/11/11 23:16:18
hc-v550mとの違いについて 3 2015/02/10 15:09:29
下がりましたね! 8 2015/01/17 9:42:49

「パナソニック > HC-V750M」のクチコミを見る(全 491件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HC-V750M
パナソニック

HC-V750M

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月20日

HC-V750Mをお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング