『光学ズームについて』のクチコミ掲示板

2014年 1月22日 発売

HC-V550M

光学50倍&iA90倍ズームに対応したビデオカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:234g 撮像素子:MOS 1/5.8型 動画有効画素数:220万画素 HC-V550Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HC-V550Mの価格比較
  • HC-V550Mのスペック・仕様
  • HC-V550Mの純正オプション
  • HC-V550Mのレビュー
  • HC-V550Mのクチコミ
  • HC-V550Mの画像・動画
  • HC-V550Mのピックアップリスト
  • HC-V550Mのオークション

HC-V550Mパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラウン] 発売日:2014年 1月22日

  • HC-V550Mの価格比較
  • HC-V550Mのスペック・仕様
  • HC-V550Mの純正オプション
  • HC-V550Mのレビュー
  • HC-V550Mのクチコミ
  • HC-V550Mの画像・動画
  • HC-V550Mのピックアップリスト
  • HC-V550Mのオークション

『光学ズームについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HC-V550M」のクチコミ掲示板に
HC-V550Mを新規書き込みHC-V550Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

光学ズームについて

2014/05/20 19:26(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HC-V550M

スレ主 kitanachanさん
クチコミ投稿数:30件

今までsonyのCX12を使ってましたがズームに物足りなくなって当機を購入しました。
設定でiAズームをオフにして使ってみたのですが、光学ズーム?で59倍まで表示されるのですが、これで正しいのでしょうか?50倍と表記があるので気になりました。
それと残り撮影可能時間を常に表示させる方法がありましたらお願いします。
CX12は撮影中も残り撮影可能時間がバッテリーもメモリも両方表示されて便利だったので。

書込番号:17537141

ナイスクチコミ!0


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/05/20 22:11(1年以上前)

こんばんは
http://kakaku.com/item/J0000011511/spec/?lid=spec_anchorlink_details#tab

ここの詳細に乗っていますよ。

書込番号:17537905

ナイスクチコミ!1


スレ主 kitanachanさん
クチコミ投稿数:30件

2014/05/20 22:24(1年以上前)

カタログスペック上は50倍なのは分かるのですが、実際にズームにすると*59まで表示されるので
おかしいと思って質問しました。
iAズームとデジタルズームはオフの状態です

書込番号:17537981

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/05/20 23:22(1年以上前)

一度メーカーに問いわせてみては?

書込番号:17538353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2014/05/21 00:02(1年以上前)

手ブレ補正や傾き補正を入れると画角(=焦点距離)が変わる(狭くなる=望遠になる)仕様です。

レンズの実焦点距離は2.06〜103mmで50倍ですが、
35mm換算焦点距離は28.0〜1740mmで62倍です。
この時に、手ブレ補正:スタンダード時、傾き補正:OFF時という注釈がついています。

これは、何もしなくても望遠側では少しデジタルズーム(おそらく正確な表現ではありません)
が入っていることを意味します。
ここで手ブレ補正を入れたり、傾き補正を入れると
広角、望遠とも画角が変わるため、微妙に倍率が変わってくるのだと思います。

広角端、望遠端で、手ブレ補正、傾き補正を入れたり切ったり(強、弱もありますね)してみると
画角の変化がわかるのではないでしょうか。

極端に画角が変わるようなことがなければ、あまり気にする必要はないと思います。

なお、このように画角が変わってしまうことは
最近、手ブレ補正を強化しているビデオカメラでは当たり前のことなので
パナだけが特別というわけではありません。

撮影可能時間は表示されると取説に書いてありますが違うのでしょうか。
自動で消えるので、タッチすればいいとか。

書込番号:17538584

ナイスクチコミ!1


スレ主 kitanachanさん
クチコミ投稿数:30件

2014/05/21 06:56(1年以上前)

ありがとうございます。
デジカメは良く買い換えたりするのですが、ビデオは数年ぶりの買い替えだったので最近の仕様について全く知識がありませんでした。
単純に仕様上の倍率どおりと思い込んでました。
みなさんいろいろありがとうございました。

書込番号:17539105

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HC-V550M」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HC-V550M
パナソニック

HC-V550M

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 1月22日

HC-V550Mをお気に入り製品に追加する <518

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る