『作動中の音』のクチコミ掲示板

2014年 1月22日 発売

HC-V550M

光学50倍&iA90倍ズームに対応したビデオカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:234g 撮像素子:MOS 1/5.8型 動画有効画素数:220万画素 HC-V550Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HC-V550Mの価格比較
  • HC-V550Mのスペック・仕様
  • HC-V550Mの純正オプション
  • HC-V550Mのレビュー
  • HC-V550Mのクチコミ
  • HC-V550Mの画像・動画
  • HC-V550Mのピックアップリスト
  • HC-V550Mのオークション

HC-V550Mパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラウン] 発売日:2014年 1月22日

  • HC-V550Mの価格比較
  • HC-V550Mのスペック・仕様
  • HC-V550Mの純正オプション
  • HC-V550Mのレビュー
  • HC-V550Mのクチコミ
  • HC-V550Mの画像・動画
  • HC-V550Mのピックアップリスト
  • HC-V550Mのオークション

『作動中の音』 のクチコミ掲示板

RSS


「HC-V550M」のクチコミ掲示板に
HC-V550Mを新規書き込みHC-V550Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

作動中の音

2015/02/26 17:02(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HC-V550M

電源をオンにすると オフにするまで ずっと ジィーって 音がするんですけど
皆様の同機も同じように 電機音がしますか? 入れた時だけでなく 電ずっとなのですが

書込番号:18520656

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:66件

2015/02/26 19:48(1年以上前)

前機種のV520Mでも鳴ってます。
ただずっとではないですね。
屋外より暗い部屋などで鳴ることが多い気がします。
その部屋でも被写体を変えると消えたりずっと鳴っていたりします。
AFかと思いMFにしても変わりません。
私はビデオの音をあまり使うことが無かったので気にしていませんでした。

書込番号:18521173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2015/03/24 04:54(1年以上前)

作動音(私は異常音と考えます)が発生するだけでなく実際に撮影した動画にもこの音が録音されてしまいます。ズーム時やカメラを動かしたときなどガァーという異音が大きくなります。三脚利用時も同様です。単に起動音や稼働音であれば、設定モードに関係なく作動音が発生すると思うのですが、この場合は録画モード時のみの発生です。これでは赤ちゃんが寝ている静かな部屋や室内で厳粛に挙行される入学式やピアノの演奏会などにすべてこの音が録音されてしまい、大切な思い出が台なしになりそうです。

書込番号:18609991

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:13件

2015/03/24 20:34(1年以上前)

うちのは気になる様な音はしません。保証期間内にメーカーに出した方が良いんじゃないかな?

書込番号:18612137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2015/03/29 03:21(1年以上前)

異常音(パナさんは駆動音と言う)についてお尋ねしたものです。結果から言うと返品して頂きました(これは販売元さんのご厚意と考えています)
しかし、みんな気にしないのかなと不思議です。体育館の静かな行事や野鳥の撮影なんて異常音が対象音に被るもん。
パナさん説明いわく、ズーム音やピントを合わせる音だそうです(私は起動した時点からオフにするまでずっと鳴り響いているんでそれだけとは思いませんけど)。
もちろんある程度の音は考慮して購入していますが、まあ安物は駄目なのかとがっくりきてしまいました。
ちなみにパナさんからのご指示は、 音が嫌なら マニュアルモードにしてマイクの音量レベルを0にするか同等の
低レベルにせよとのこと、、

おいおい、それでは対象音まで録音できんだろw そして このビデオカメラ購入してマニュアル撮影なんて、、
しねーだろ! ちなみに交換二回後の返品でした。

書込番号:18626340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:66件

2015/03/29 05:50(1年以上前)

再生する内部機器音

その他
内部機器音

>パナさんからのご指示は、 音が嫌なら マニュアルモードにして
私の最初のレスに書きましたが違いますよね。
MFにしても消えないです。

ただ私のV520Mはずっと鳴ってませんよ。

>体育館の静かな行事や野鳥の撮影なんて異常音が対象音に被るもん
いえいえ普通に撮影できます。
暗い室内でたまに ジジジ・・・ と鳴る時があるぐらいです。

試しに静かな室内のカーテンwをフルオートで撮りました。
ボリューム最大にしたら微妙に聞こえる程度です。

書込番号:18626438

ナイスクチコミ!1


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4669件Goodアンサー獲得:237件

2015/03/29 05:56(1年以上前)

返品出来て良かったですね
panaの物づくりはどこかイマイチのところがあるように思います
そこそこの性能ではあるのですが。
DMC-FZ1000も動画撮影で音がするようですがメインが静止画撮影なので
知っていて購入してしまいました。

家庭用のビデオカメラは連続AFですから駆動音が入る事もあるかも
しれませんが他社ではあまり聞きませんのでやはり配慮が足りない
のでしょう。AG-AF160で被写体までの距離が表示されるのですが
ちょっと暗くなるとその距離がふらふらと変化してますからAFが
迷っている つまり常にAFが動作しているのがわかります
だから音がしてよいのか・・・・・

他社の製品では音はしないが被写体が動いて距離が変わっても
AF動作を開始しない製品も多くあります。当然そんな製品は音も
小さいわけです。

そんなAF動作の実際はあまり話題にならないようですがメーカー
のファームウエアを書いている人は苦労しているのでしょう
本当はそんなAF動作に関係するパラメーターをユーザーが
いじれれば良いのですが。

どうしても音を消せないなら音声信号のレベルが小さい時は
音の出る仕組みの動作の反応を下げて音の出る頻度を下げるとか・・・・・
それだったら諦めもつくかもしれません。


書込番号:18626445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2015/03/31 04:34(1年以上前)

追伸  返品後 570を購入しました。理由はパナさんが550よりも異常音が小さいと言われたからです。
    でも やっぱり550と同じw しかしながら この本体サイズが手ごろなので我慢して使います。

    パナソニックさんに過大な期待をしていた自分が馬鹿でした。

書込番号:18633414

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HC-V550M」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HC-V550M
パナソニック

HC-V550M

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 1月22日

HC-V550Mをお気に入り製品に追加する <518

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング