『低価格帯のビデオカメラの選び方を教えて下さい』のクチコミ掲示板

2014年 1月22日 発売

HC-V230M

光学50倍ズームに対応したビデオカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:130分 本体重量:213g 撮像素子:MOS 1/5.8型 動画有効画素数:220万画素 HC-V230Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HC-V230Mの価格比較
  • HC-V230Mのスペック・仕様
  • HC-V230Mの純正オプション
  • HC-V230Mのレビュー
  • HC-V230Mのクチコミ
  • HC-V230Mの画像・動画
  • HC-V230Mのピックアップリスト
  • HC-V230Mのオークション

HC-V230Mパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2014年 1月22日

  • HC-V230Mの価格比較
  • HC-V230Mのスペック・仕様
  • HC-V230Mの純正オプション
  • HC-V230Mのレビュー
  • HC-V230Mのクチコミ
  • HC-V230Mの画像・動画
  • HC-V230Mのピックアップリスト
  • HC-V230Mのオークション

『低価格帯のビデオカメラの選び方を教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「HC-V230M」のクチコミ掲示板に
HC-V230Mを新規書き込みHC-V230Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > パナソニック > HC-V230M

クチコミ投稿数:4件

子供が幼稚園の入園式を迎えるため、至急ビデオカメラを購入したいと思っています。
近所の大型電気店で

1)HC-V230M-W 3万円

2)Everio GZ-E150-N 2万8000円 

3)GZ-HM133-R JVC 1万9000円 専用の予備バッテリー付属
http://manual3.jvckenwood.com/cam/pc/c4a/lyt2682-002jp/

のどれを購入するかで悩んでいます。画像にそれほどこだわりはないですが、
子供の動画を残しておきたいと思います。
3機種がどれぐらい性能が違うのかよくわからないのですが、おすすめは
どの機種になりますでしょうか?
なお、1)と2)は電気店のポイントが2万円近くたまっているので、購入しやすいです。
3)だけ別のお店で広告を見ました。

スペックを見てもよく違いがわからないもので、子供の運動会や入卒園式、普段の
お出かけの表情を取りたいと思っていますので、手ぶれしにくく、ズームの動画が
ある程度よく取れるものがいいと思っています。
しかし予算が少ないため、1万円〜3万円で日本製の商品をさがしています。
もし上記の3機種よりもこの価格帯でよいものがあったら、あわせて教えてください。

はじめてのビデオカメラの購入で全然わからないもので、ぜひともご教授下さい。

書込番号:18646160

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2015/04/04 03:52(1年以上前)

〉〉予算が少ない

品物としては、光学手振れ補正とスタミナ電池な1)のパナソニックが上級だけど、

総じてJVCの方が重量軽くて、そこそこキレイだし、お手頃価格。結局映像はカメラマンの腕次第なので、「ネコさんにキャッシュ」と言うか、上級品奮発するよりは、ご予算範囲内のエントリー機で良いと思います。

∴ こだわりが無いなら2)で。

書込番号:18646227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29256件Goodアンサー獲得:1533件

2015/04/04 10:43(1年以上前)

価格優先でしたら、「割り切り」が必要かと思います。
(100円ショップで高級品を求めるほうがおかしいように)

あれもこれもでしたら、それらはコスト増になり、販売価格に直結するのですから。

画質を軽視しても、裏面照射型撮像素子を使っている製品限定するほうがよいでしょう。
(物理的な受光素子サイズも記録画素あたりの受光素子サイズも小さい製品の場合)


また、今さらになりますが、手振れ補正は光学式(撮像素子駆動型を含む)の選択が原則になります。
(ただし、静止画撮影や動画からの静止画切り出しのブレが酷くてもokならば電子式でも可)

光学式(撮像素子駆動型も含む)は、手振れそのものを軽減させているのですが、
電子式は、手振れそのものを軽減できず、手振れにより画面が上下左右に移動した分を、手振れ補正の守備範囲から「画像を切り抜いて」動画として見掛け上は手振れが軽減しているように「ヒトの脳が錯覚する現象」を利用しているようです。
(そのため、動画のコマを見ていくと、手振れそのままの静止画であることを確認できます)


ただし、動画「だけ」の手振れ補正の「追従性」としては、電子式のほうが良かったりするので、数年以上前から光学式+電子式のハイブリッド型が登場しています。
光学式でも撮影用レンズの前に手振れ補正用のレンズを搭載するものもあります。
(SONYの空間手振れ補正。さらに電子式を組合せるモードもあり)

書込番号:18646849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:21件

2015/04/04 21:08(1年以上前)

ソニーの空間手振れ補正HDR-CX535のピンクが4万5千円ぐらいでここ価格コムで買えますが
予算オーバーならば、とにかく手ぶれ防止に1脚は買ってください。ブレ防止に便利です。

お遊戯会では三脚も活躍します。

3脚セット品に1脚購入代金を加えて予算を立ててみたらどうでしょう。

書込番号:18648551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:65件

2015/04/05 06:49(1年以上前)

2-3万くらいのビデオでしたら毎年購入して 溜まったビデオで
マルチカム撮影して楽しんでます
自分も画質にこだわりません むしろチャンスを
逃がさないように あらゆる方向にカメラを向けてますw

JVC、パナとも PSPのジャックが使えるので
USB→PSPのケーブルと 
USB延長ケーブルを100円ショップで購入

無名メ-カーの大容量のポータブル電源
5000円くらいの使って 長時間録画

三脚は自立型一脚を使用
状況に応じて延長ポール追加

外部照明はLEDライトVL-90

メモリーカード内蔵してても購入

バックアップと編集はPC使用

書込番号:18649685

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HC-V230M」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音割れについて 6 2015/12/13 15:16:47
ワイコン 1 2015/10/14 9:54:07
低価格帯のビデオカメラの選び方を教えて下さい 4 2015/04/05 6:49:55
屋内での商品撮影には使えますか 6 2015/01/29 11:08:24
ACアダプタがUSB充電器のように見えます 1 2015/01/28 17:18:59
ELECOMのケースについて 2 2015/01/28 0:21:08
SDメモリー 7 2015/01/11 22:54:55
HC-V230m W 0 2014/12/16 15:41:10
このビデオカメラは・・・ 8 2014/11/06 8:53:37
録画中の表示がわかりにくい 6 2014/10/05 18:34:34

「パナソニック > HC-V230M」のクチコミを見る(全 110件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HC-V230M
パナソニック

HC-V230M

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 1月22日

HC-V230Mをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング