画質はもちろん向上しているだろうし、細々としたところは
ブラッシュアップされているんでしょう。
だけど、ビューファインダーがないのはどうしてなのか。
そして、PJ790で採用された「飛び出したマイク」は、継承されなかったのか。
少し物足りなさを感じる。
結局、AX100とか、CX900とか、そっちを買えよってことなのか。
イマイチ欲しい感じにならない。
書込番号:17080693
1点
こんにちは。
お気づきとは思いますが、PJ800はPJ630の後継ですね。
PJ790のような民生機としてのフラッグシップはCX900が引き継ぐという形でしょう。
PJ800をPJ630の後継と考えれば、正常進化と思います。
書込番号:17081186
4点
PJ800はPJ630の後継...
やはりそうでしたか!
センサーの大きさがPJ790Vよりも小さかったんで、僕も疑問に思っていました。
書込番号:17083408
0点
CX-900が正当なカメラに見えてしまいます。あの出っ張ったマイク、ソニーも、引っ込めた形になりました。
書込番号:17098297
1点
ソニーの方針転換の早さは、今に始まったことではないんですが、
あの飛び出しマイクユニットは続けて欲しかったですね。
CESではPJ810という型番で、ビューファインダー付きを発表していました。
国内では、ビューファインダー付きへの需要は少ないって判断何でしょうね。
パナの新機種も液晶部分に小さなカメラユニットを追加しているものが
ありましたけど、来年もあるかどうか。
書込番号:17099323
0点
本日発売日ですがレビュー等ないですね。
PJ790Vユーザーとしてはプロジェクターの自動台形補正機能や
明るさUPで200インチ投影などは気になるところです。
あとCESのPJ810ようにファインダー付きモデルがよかっと個人
的には思います。
書込番号:17104614
1点
すみません、HDR-PJ800の発売日は明日
でした。思い込みってコワイですね。
今日はてっきり24日だと思ってました。
明日以降のレビューを待つことにいたし
ます。失礼しました。
書込番号:17105374
1点
PJ790ユーザーとしては、新機種が気になる訳なんですが、
徹夜の仕事中なので、土曜に家電量販店へ行けるかどうか。
新機種はチェックしたいですね。
海外モデルのPJ810なら、かなり気持ちが動いたんですけど、
国内販売の予定はないんですかね?
書込番号:17105949
0点
PJ800を購入しました初心者です。
まだ簡単に機能を使ってみた程度です。
ヨドバシカメラさんでは、109,800円に10%ポイント
また土日限定のサービスで、アクセサリーキット(ポーチ、クロス、V70バッテリー)定価16,800円の物がサービスで付いてきました。
これから色々と試してみたいと考えています。
書込番号:17115592
1点
SONYにセンサーが小さくなると画質は前機種のどうなのか聞いた所
エンジンが新しくなっているのでセンサーが小さくなっても前の機種よりも画質はよくなっているとのことでした。
本当かどうかわかりませんが…
書込番号:17224181
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > HDR-PJ800」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/13 6:28:52 | |
| 2 | 2017/07/20 23:11:09 | |
| 3 | 2017/02/02 12:57:34 | |
| 3 | 2017/03/02 18:00:48 | |
| 4 | 2016/10/21 22:58:21 | |
| 8 | 2016/02/17 22:40:55 | |
| 3 | 2016/02/02 0:40:17 | |
| 8 | 2015/12/23 23:21:50 | |
| 19 | 2015/11/05 22:47:27 | |
| 2 | 2015/03/02 15:06:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)




