『パソコンへのバックアップ』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:155分 本体重量:305g 撮像素子:CMOS 1/5.8型 動画有効画素数:229万画素 HDR-CX535のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX535 の後に発売された製品HDR-CX535とHDR-CX670を比較する

HDR-CX670
HDR-CX670HDR-CX670HDR-CX670HDR-CX670

HDR-CX670

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 1月22日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:150分 本体重量:305g 撮像素子:CMOS 1/5.8型 動画有効画素数:229万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX535の価格比較
  • HDR-CX535のスペック・仕様
  • HDR-CX535の純正オプション
  • HDR-CX535のレビュー
  • HDR-CX535のクチコミ
  • HDR-CX535の画像・動画
  • HDR-CX535のピックアップリスト
  • HDR-CX535のオークション

HDR-CX535SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 1月24日

  • HDR-CX535の価格比較
  • HDR-CX535のスペック・仕様
  • HDR-CX535の純正オプション
  • HDR-CX535のレビュー
  • HDR-CX535のクチコミ
  • HDR-CX535の画像・動画
  • HDR-CX535のピックアップリスト
  • HDR-CX535のオークション

『パソコンへのバックアップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX535」のクチコミ掲示板に
HDR-CX535を新規書き込みHDR-CX535をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

パソコンへのバックアップ

2017/03/12 21:41(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX535

クチコミ投稿数:67件

こんにちは!
HDR-CX535で撮った動画を保存するのに、ソニーのブルーレイレコーダーBDZ-AT700に取り込みをし、チャプターを全て結合し、
ブルーレイディスクにダビングし、Macにブルーレイドライブをつないでファイルを取り込み外付けハードディスクに保存しています。

なんか、ものすごく遠回りしている様な気がするのですが、これで正解でしょうか?
元々、テレビで見たいのでブルーレイレコーダーに保存していて、レコーダーが壊れたらもともこうも無いと感じパソコンに保存していました。

初心者的な質問ですみませんが、HDR-CX535から直接パソコンに保存するやり方を教えてください。
お手数ですがよろしくおねがいいたします。

書込番号:20733520

ナイスクチコミ!1


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:24956件Goodアンサー獲得:1702件

2017/03/12 21:55(1年以上前)

ソニーの無償のPlayMemories Homeをダウンロードしてもいいのでは?

書込番号:20733561

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27332件Goodアンサー獲得:3127件

2017/03/13 00:48(1年以上前)

AX40を使っています。
撮影時、長く録ると2GB(だった思う)のフォルダが出来ていきます。
ただ単にPCにデータを入れると、2GBのつなぎ目がわかります。
PCにPlayMemories Homeを入れておくと、つなぎ目はわからなくなります。
ビデオとPCをUSBでつなぐのと、ビデオからSDカードを抜き、SDをPCにさして取り込む方法があります。
自分は後方です。
ソフトを入れておくと、SDをさすと、ソフトが立ち上がります。
「取り込み」を選択、選んで取り入れと全部取り入れがあります。
https://www.sony.jp/support/software/playmemories-home/operation/

書込番号:20734045

ナイスクチコミ!2


opus1さん
クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:112件

2017/03/13 06:06(1年以上前)

こんにちは。

お話からすると、

CX535を使っている→機種は不明であるがMacを持っている→現在はBDレコーダーのHDDに保存しているがMacのHDDに保存したい。

そうならば、CX535をUSB接続でMacに接続して、MACのHDD(内蔵でも外部でも良いが、安全性・容量を考慮すると外付けが望ましい)にCX535のフォルダーをそのままコピーするだけです。
この際は、HDDに日付別・内容別とか自分なりに整理しておくと便利ですね。
別のソフトは必要ありません。

MacOSでは、特に何をしなくとも2GBなどの分割を意識することなく再生されます。

また、将来的に編集をしてみたいとか、BDディスクに焼いてみたいとなれば、保存したデータを使いiMovieやFinal Cutのようなソフトを介して行うことになります。

書込番号:20734209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2017/03/18 12:32(1年以上前)

>opus1さん
>MiEVさん
PlayMemories HomeのMac版があるんですね。
試して見ます!
>okiomaさん
直接コピーする手もあるんですね!ありがとうございます。

書込番号:20747637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24956件Goodアンサー獲得:1702件

2017/03/18 18:48(1年以上前)

>>okiomaさん
>直接コピーする手もあるんですね!ありがとうございます。


私はPlayMemories Homeを使用してはと・・・

ちなみに
Macのダウンロドはこちらから。

http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/disoft/int/download/playmemories-home/mac/ja/

書込番号:20748412

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29318件Goodアンサー獲得:1539件

2017/03/19 01:17(1年以上前)

以下の【フォルダほか丸ごとバックアップ】は、
遠からずOSが変わって今の再生ソフトが使えなくなるとしての、一手間かける場合の例示です。


1.PC内もしくはPC外付けドライブ(HDDなど)に新規フォルダを作成し、
例えば「170314第一子小学校卒業式」などのフォルダ名にする(※数字始まりなどはソートで有利)。

2.コピーに必要な容量(8〜128GBなど)のSDカードを用意し、ビデオカメラでSDカードをフォーマットしておく(ビデオカメラでフォーマット済みならSDカードの消去のみ、間違ってビデオカメラのデータを消さないよう細心の注意をする)。

3.上記のSDカードにコピーする。

※SDカードなどのメモリーは【長期保管メディアとしてあまり考慮されていない〜そもそも設計されていない】ので、メモリーカードのまま保管しても悲しい結果が意外と早く訪れるでしょう

4.そのSDカードの全データ(※予め、隠しファイルも表示できるようにしておく)を、1.で作成したフォルダに全てコピーする。

5.正常にコピー出来ていれば、更にバックアップも作成する(※別の外付けHDDなどに、「1703第一子小学校卒業式bak」などのフォルダを作成して)。


※以上の一手間かかる方法でしたら、そのフォルダ内を、SDカードなどに【フォルダほか丸ごとバックアップ】すれば、
(データ破損等がない限り)メモリーカード経由でビデオカメラやTVなどの「家電レベル」でも再生可能

書込番号:20749319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2017/03/19 10:07(1年以上前)

>okiomaさん
すみません。返信者名まちがえました。マック版のリンクありがとうございました。

書込番号:20749961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2017/03/19 10:11(1年以上前)

>opus1さん
>ありがとう、世界さん
ありがとうございます。
将来、ソフトを使えな区なってしまったときの事を考えて、この方法が良いかも知れません。Windowsのパソコンでも読みこめますね。ありがとうございました!

書込番号:20749971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX535
SONY

HDR-CX535

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 1月24日

HDR-CX535をお気に入り製品に追加する <827

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング