『購入の検討を考えてます。』のクチコミ掲示板

Xperia Z Ultra SOL24 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 1月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2014年春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z Ultra SOL24 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『購入の検討を考えてます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z Ultra SOL24 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z Ultra SOL24 auを新規書き込みXperia Z Ultra SOL24 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 購入の検討を考えてます。

2014/02/08 11:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z Ultra SOL24 au

スレ主 nozomi18さん
クチコミ投稿数:14件

はじめまして、こんにちは。僕はこの機種が出てから実機を見に行って綺麗な画面とデザインが気になってるんですが
ただカメラのフラッシュが付いていないのと通話をする時にこの大きい機種でどんな風に通話をしてるのか気になってます。
今、使ってるのがauのiPhone4sなのですが実はパソコンを持っていない状態で使ってるし今後、パソコンやWi-Fiを持たない事を考えたら
Android機種へ戻るもの検討していてXperiaのz1かウルトラか迷ってるし、iPhoneのバックアップもauショップなどのWi-Fiスポットを使ってiCloudに
バックアップとかしながら使ってる感じなので購入し易いiPhone5cも視野に入れてます。
是非、ウルトラもしくはz1の機種を使ってる方のXperiaの使い易さ並びに通話の際、どんな風に通話されてるかを聞けれてたらと思ってますのでご意見宜しくお願い致します。

書込番号:17165353

ナイスクチコミ!1


返信する
シシアさん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:12件

2014/02/08 12:51(1年以上前)

もう答え出てるでしょ(*・ω・*)
iphone5sがいいって、自分で言ってる。

フラッシュは正直必要ないよ。
この機種に限ったことではない。
暗闇の中で足元を照らせなくなるのは痛いけど、カメラは素人がフラッシュたいても下手に撮れるだけ。
綺麗に撮影したいってのであれば、デジカメを持てばいいしね。
iphoneのカメラ機能も褒められたものではないけど…。

サイズにどれだけ魅力を感じるのかですね。
iphoneとandroidと比較するってのは、OSが違う時点で別物なので比較対象としては微妙です。

iphoneと似たようなサイズでz1と比較してといっているという事は、ultraは選択から外れるかと

書込番号:17165693

ナイスクチコミ!2


スレ主 nozomi18さん
クチコミ投稿数:14件

2014/02/08 14:03(1年以上前)

シンアさん、メールありがとうございます。
そうですね。Xperiaはまだ使った事が無くて色んな方の口コミを見て評価が良さそうだったと実際、触っても動きはAndroid機種が出始めの物と比べて動きがスムーズな感じはありました。
カメラについても確かに綺麗に写したいならデジカメとかを持ってく事もありだと思うし、SDカードにも記録が残るからXperiaで見たりするのもいいかもしれないですね。ご返事、ありがとうございます。

書込番号:17165934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2014/02/08 22:57(1年以上前)

この機種を買うならハンズフリーで通話がスマートだと思います

専用のハンズフリーもauショップで販売しているらしいです(少々お高い?けどイヤホン挿さなくても通話できるみたいです)

電子書籍を読むならこれしか無いでしょうがiphoneと悩むくらいなので電子書籍は読まないのですかね

書込番号:17168073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:11件

2014/02/09 08:48(1年以上前)

よく言われるのが「AndroidかiPhoneかどうしよう」と悩む人はiPhoneにしたほうがいいと言われてます

特にこの機種が使いたい!ってのが無くさらにiPhoneに気持ちが傾きぎみなら尚更です

書込番号:17169057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nozomi18さん
クチコミ投稿数:14件

2014/02/09 09:01(1年以上前)

アークトゥルスさん、おはようございます。電子書籍は読まないくて、主にメールやLINE、あとはネット閲覧で、たまにラジコでラジオ放送を聞くぐらいです。

書込番号:17169079

ナイスクチコミ!0


スレ主 nozomi18さん
クチコミ投稿数:14件

2014/02/09 09:12(1年以上前)

櫻田人志さん、おはようございます。メールありがとうございます。
昔、自分もAndroid2.3ぐらいの出始めの時に急な電話で使用したかったのに初期化とかバッテリーを外したりしてもしばらく回線が固まった感じがあり今のAndroid機種のそうなのかなって思うと、iPhoneにしてもパソコンが無い状態で使っていてiCloudでバックアップとかWi-Fiスポットでバージョンアップ等を行ってる感じです。
知ってる範囲で構いませんので宜しければ今のAndroid4.2の使い心地、Xperiaの操作性を教えて頂ければ幸いです。

書込番号:17169112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:18件

2014/02/09 11:10(1年以上前)

スレ主さま

私は所謂ガジェオタでiphone、ipad、xperia、nexus、galaxyとios及びandroidの主要機種を使用しています。
スレ主さまのようなライトな使い方であれば今の機種はどれを買っても満足出来ると思います。それこそ画面の大きさとか持ちやすさとかガラケー機能とかそういった分かり易い部分で選べばいいと思います。
もしultraを選ぶのであればSBH52を一緒に購入する事をオススメします。カラーが黒だけなのは残念ですが...

書込番号:17169428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:11件

2014/02/09 22:55(1年以上前)

iCloudiCloud………じゃあiPhoneでええやないかい!
iCloudがなにかイマイチ忘れたワイ!


というのは冗談で私はiPhone5sの取り置きをキャンセルしてZ1を購入した人間でした
理由としては

1、iPhoneはauショップでのアフターサービスをしてくれないため不具合等が起こったとき最高に不便

2、やっぱり防水がいい
3、iPhoneはパソコンとのファイルのやりとりにいちいちiTunesを使わないといけない(AndroidならSDカードでやりとり楽)
4、液晶の色合いが好きになれず又、解像度にも不満を抱いた
5、新しくiPhoneの使い方覚えるのがめんどくさかった
6、iPhoneの不具合報告が以前より目立って報告されてた為。フリーズとかするならもうAndroidと大差ないじゃんって結論になりました


などの理由でiPhoneより性能がええわけでも無いのにクソ高いXperiaZ1を購入しました
フリーズはこの2ヶ月半一回もしてないので満足です

書込番号:17172180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:11件

2014/02/09 22:59(1年以上前)

あとSOL24はZ1をおっきくしたのではなくその前の機種のZをおっきくしたものです
Zのデカくなっただけの劣化版って言い方も出来なくは無いですね
とある店舗では発売してから一台しか売れてないってところもあるみたいですし普通の方には向きませんよSOL24

書込番号:17172205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件

2014/02/09 23:37(1年以上前)

ハンズフリーの通話スタイルも結構ださいけどね。なんか独り言しゃべってるよ、みたいな。また、見て不快に感じる人も多いでしょう。あと、いちいちそんな装備品持ち歩かなければならないのが、全然スマートじゃない。Z1サイズでも良いのなら、Z1で良いんじゃない。

書込番号:17172392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nozomi18さん
クチコミ投稿数:14件

2014/02/10 21:06(1年以上前)

櫻田人志さん、メールありがとうございます。
僕も櫻田さんの購入理由を読んで僕も特に1, 3, 6の理由が今回の機種変更しようと思った理由であり、使ってるiPhone4sも最近、調子が悪く消費税が上がる前にと考えてました。iPhoneも修理対応がアップルケアに電話したり代替機も一々、ショップまで行く不便さを考えたら最初から携帯ショップで対応してくれるといいのにって思ったし、最近のiPhone5sの口コミでもiOS7や機種の不具合の口コミも気になってました。携帯保障もアップルケアよりも携帯キャリアで出してる安心サポートプラスLTEのサポートの方が手厚いと思うし修理中の代替機もすぐ対応してくれるのがいいですよね。櫻田さんからしてz1の使い心地はどうでしょうか?Xperiaの色も3色いい色ですよね。

書込番号:17175165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2014/02/11 00:12(1年以上前)

SOL23、24どちらも持っている立場で言わせてもらえば、用途としてUltraでなければならない。Ultraを使ってみたい。という強烈な嗜好でもなければ、Z1でよいですよと勧めますね。
それでも大きいと言われる方もいらっしゃいますが、フルHDの解像度の表現能力からみればこれが最低必要なサイズともいえます。

その上で言わせてもらえば、UltraがZのデカくなっただけの劣化版というのは正確では無く、なりこそZ風ですが(それでもキャップレス防水イヤホンジャック採用ななど相違があります)
スペック面ではコアプロセッサは一世代進んでZ1同等、海外版から遅れて登場したau版は時宜に合わせて内部ストレージを倍増、つまりこれもZ1と同等とし、フルセグ機能も追加しました。
実際のレスポンスも両機に差は感じません。

見劣するのは機構面でカメラの撮影解像度、フラッシュが無いなど、一部妥協的に外した装備があるのは確かです。
やはりソニモバとしてもなんでもオールラウンドにこなせる主力機種では無く、tablet使いや大画面の視認性など用途に拘りながらも通話機能なども最低限は欲しいという、ある種毛色の違ったものを好むユーザー向けという位置付けをしているのでしょう。

通話機能ですが、傍目はともかく(というかそれすら楽しめる遊び心のような気持ちの余裕が無ければ端か買う物でも無いですが)
使い勝手が悪いほどのもんでも無いです。なんの差し障りなく通話できますよ。

ヘッドセットがあった方が便利なのは確かですが、それも連携機能、使い方の一つの楽しみでしかなく、Z1で同様の周辺機器を使うことと特に意味合いが変わることでも無いです。

ハンズフリーの通話スタイルも結構ださい。と言われる方もいらっしゃいますが、ayupapa0905 さんのお勧めのSBH52は、それ自体をハンドヘルド、謂わば電話の受話器のようにして通話でき、傍目としても普通に携帯電話を持って通話しているのと違いはありません。
http://www.sonymobile.co.jp/product/accessories/sbh52/

私はこれまでSOL21 XperiaVL(一度手放しましたが、最近小型端末再評価用に再購入しました)、今は娘に渡したSOL22 XperiaUL、と使って来ましたが、どれも使って見て悪かったなというよりは、どれもこういうところが良かったな。という印象のほうが強いですね。あれも良いし、これも良いです(笑)

強いて言えばULがベストバランスですが(それが故に娘に渡しました)

書込番号:17176085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z Ultra SOL24 au
SONY

Xperia Z Ultra SOL24 au

発売日:2014年 1月25日

Xperia Z Ultra SOL24 auをお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング