『カメラ フラッシュが無かったのだ』のクチコミ掲示板

Xperia Z Ultra SOL24 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 1月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2014年春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z Ultra SOL24 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラ フラッシュが無かったのだ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z Ultra SOL24 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z Ultra SOL24 auを新規書き込みXperia Z Ultra SOL24 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信8

お気に入りに追加

標準

カメラ フラッシュが無かったのだ

2014/02/19 22:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z Ultra SOL24 au

クチコミ投稿数:572件
当機種

買ってから気が付きました。

感度は良いのですが フラッシュは必要だなあ

sol22のような 撮り方が出来なくなりました。

書込番号:17213135

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:27件

2014/02/19 23:30(1年以上前)

たしかにフラッシュは必要ですが、それで「悪」評価というのはちょっと・・・・・・
確認しない自分も悪いんだし。

書込番号:17213484

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2014/02/20 06:53(1年以上前)

ま、私も判っていても「本当に無いわ…」と一瞬絶句しましたけどね(笑)

まあ、必要な時は前機種に戻してカメラ使うか、白ROMでZ1なりを買ってフォローするしかないでしょうね。

書込番号:17214151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:27件

2014/02/20 12:53(1年以上前)

このサイズだと持ちにくいので、写真撮影はほとんどしないんじゃないかなぁ。
7インチタブを持ち歩いていますが、写真撮ったことは数回と言うか、記憶にあるのは2回。

書込番号:17215023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件

2014/02/20 21:05(1年以上前)

別機種

連射、カメラ目的に買い替えてます。いまSOL22がありますので SOL24もそっくりにしてます。

すべて 一台で済まそうと考えたのがいけなかった。

これからも 使っていくほど良いところと悪いところが見えてきそうです。

大きいと画像も、きれいですね

本日 マグネット充電アダプター 見つけました。800円

書込番号:17216511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2014/02/20 21:11(1年以上前)

しかし、そこがこの機種悩ましいところで、tabletやWi-Fi版ならともかく、殆どの人は普通に通話端末として機種変するわけですから、不意に出先などで撮影したいというシチュエーションも当然あり得ると思います。
個人的にはこの機種において非常に痛い、ボディブローのように地味に効いてくる最大の弱点だと思います。

スマホとtabletの良いところ取りを意図した規格なら、機能はあくまで欠くこと無く、しかしtabletなみの使い手に幅を。そんな矜持を持って作って欲しかったな。と正直残念に思ってます。

とはいえ無いものはしょうがないので、外付けのアクセサリーでも出ないかな?と期待してます。

そこはSONYなんだから、例えばSBH52は通話子機としてこの機種の弱点を補完するのに有用なアクセサリーですが、
それに更にライトを装備させてカメラ撮影の時はマグネット端子でUltraと結合してオプションのフラッシュライトとして機能する(単独でペンライトとしても使える)そんな一石二鳥三鳥のアクセサリーを作る。そんなアイデアが欲しかったですね〜。



書込番号:17216536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2014/02/20 21:53(1年以上前)

マグネット端子アダプターとマグネット端子用ケーブルは私も持っていますが、マグネットが固定というにはあまりに弱いのでちょっと実用的とは言い難いですね〜、ちょっと高さが合わなかったりするだけで簡単に取れますから。
繋げたまま手持ちとかまずできたものでは無いです。
結局余程動かさない机の上とかでないと使えないです。

書込番号:17216723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度4

2014/02/21 10:36(1年以上前)

フラッシュないのは確かに不満ですね。
私は買う前に気づきましたが、ほんとにないのかよ?って衝撃でした。
こういう投稿がないと気づかず買ってしまう人もいるでしょうね。
今のスマホではほぼ標準機能のようになっていますし、
フラッシュがあるかどうかをスペック見てしっかり確認する人って
あんまりいないんじゃないでしょうか。

私の場合はフラッシュ使ってきれいに撮影するというより
ペンライト代わりに使うことが多いので必要なんです。
今は画面の光で照らしてライト代わりにしたりしますが。。。
後継機では追加してくれるいいんですけどねー

書込番号:17218281

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2014/02/21 18:42(1年以上前)

Wifi転送付のデジカメを使用しています。
スマホよりも小さいし、当然、きれいに撮影できるのでなかなか良いですよ。
もともと、Xperia Z Ultraのサイズだとズボンのポケットだけとはいかないし。

書込番号:17219535

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia Z Ultra SOL24 au
SONY

Xperia Z Ultra SOL24 au

発売日:2014年 1月25日

Xperia Z Ultra SOL24 auをお気に入り製品に追加する <644

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング