『前のスマホで見れてたムービーが見れません(><)』のクチコミ掲示板

Xperia Z Ultra SOL24 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 1月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2014年春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z Ultra SOL24 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『前のスマホで見れてたムービーが見れません(><)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z Ultra SOL24 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z Ultra SOL24 auを新規書き込みXperia Z Ultra SOL24 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z Ultra SOL24 au

前のスマホはXperiaVLです。
前のスマホでは見れていた自分で撮ったムービーが、見れなくなりました。
全部ではなく一部なのですが、この動画は再生できませんと表示されて見れません(TT)
大切な子供のムービーなので、どうにか見れるようにしたいのですが、何か方法はありますでしょうか?

書込番号:17226281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件Goodアンサー獲得:219件 JUNKBOYでございます。 

2014/02/23 09:59(1年以上前)

そのムービーはVLで撮影したものですか?
MX動画プレイヤーなら大抵の動画が見られます。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.mxtech.videoplayer.ad&hl=ja&referrer=utm_source%3Dgoogle%26utm_medium%3Dorganic%26utm_term%3Dmx%E5%8B%95%E7%94%BB%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%A4%E3%83%BC
(^^ゞ

書込番号:17226478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2014/02/23 10:22(1年以上前)

こちらでも回答ありがとうございます!(>_<)
VLで撮影したものかちょっとわかりません…すみません…。
教えていただいたアプリで見てみましたが、やはり再生できませんとでました(T_T)

書込番号:17226578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:7件

2014/02/23 10:39(1年以上前)

MXプレイヤーで見れないとなると特殊な形式か
そもそも本当に動画ファイルでしょうか?
ファイルの拡張子は何になっているかわかりますか?

書込番号:17226642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:1件 Xperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2014/02/23 18:34(1年以上前)

どこのフォルダに入ってる何という拡張子のファイルか書いた方がみなさん答えやすいのではないでしょうか?

書込番号:17228304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jack340さん
クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:48件

2014/02/24 01:56(1年以上前)

Hello. > ゆうままみーちゃんさん 2014/02/23 09:16 [17226281] 
>前のスマホはXperiaVLです。

sol21
Quicktime(.mov)
ウキペディアより文章を抜粋しました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/QuickTime
QuickTime 6.3では3GPP、QuickTime 6.5では3GPP2に対応しており、
第三世代携帯電話向けコンテンツの標準ツールとしての位置付けを確固たるものとしつつある。

MPEG-4sp(.3gp) ,            
http://ja.wikipedia.org/wiki/MPEG-4
http://ja.wikipedia.org/wiki/MPEG-4#3GPP.2F3GPP2.E5.8B.95.E7.94.BB.E3.83.95.E3.82.A9.E3.83.BC.E3.83.9E.E3.83.83.E3.83.88
携帯電話で使用されてあるかも?  http://ja.wikipedia.org/wiki/3GPP         
http://ja.wikipedia.org/wiki/3GPP2 <<<< こちらは不採用かな。

sol24では、 右の拡張子データだけ再生できない。  Quicktime(.mov)  MPEG-4sp(.3gp) ,            

>大切な子供のムービーなので、どうにか見れるようにしたいのですが、何か方法はありますでしょうか? 

QuickTime 6.3が利用されてあるアプリケーションを導入すれば、新しい端末でも視聴できるでしょう。

それから 
SDからSDへコピーできますか?  2014/02/22 17:29 [17223506] 
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011610/SortID=17223506/#17227385

auショップの店頭でデータの移植を頼みなさい。
ただし、保障されないだろうね
でも、データが壊れる確率は非常に低いので・・・・同意の元で依頼しましょう!
サービスの一環で引き受けてくれるでしょうね ^^;
私は、auショップで写真データをメモリーカードへ移植して頂きました。

移植に失敗しても・・・
元データは消去しなければ、保存されてあるメモリカード内に存在しますからね

おやすみなさい。
ゆうままみーちゃんさん 、いい夢見ろよ!


利用できるか!? 調べていませんが・・・
Androidのビデオプレーヤー
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.zgz.supervideo
これは、AVI、3GP、M4V、MOV、MP4、WMV、RMVB、MKV、TS、MPG、FLV、などを含む
すべての一般的なビデオフォーマットをサポートしていますそれはハードウェアデコード、スムーズなビデオ再生を使用しています。

Have a nice day.

書込番号:17230219

ナイスクチコミ!0


jack340さん
クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:48件

2014/02/25 00:18(1年以上前)

機種不明
機種不明

sol21

sol24

Hello. > ゆうままみーちゃんさん 2014/02/23 09:16 [17226281] 
>前のスマホはXperiaVLです。

>おやすみなさい。
> ゆうままみーちゃんさん 、いい夢見ろよ!

ちょっと私、寝ぼけていたようですね
ゴメンナサイ。 m(__)m  

私は、sol21とsol24が「利用できるデータの種類」を見比べてカキコミましたが・・・
見落としがあるかも!?

それで auサポートにあるマニュアルを比較して頂けるように画像データで切り抜いてきました。
アップロードしましたので、問題解決に役立ちませんか!?

Have a nice day.

書込番号:17233838

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z Ultra SOL24 au
SONY

Xperia Z Ultra SOL24 au

発売日:2014年 1月25日

Xperia Z Ultra SOL24 auをお気に入り製品に追加する <644

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング