『液晶の差』のクチコミ掲示板

Xperia Z Ultra SOL24 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 1月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2014年春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z Ultra SOL24 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『液晶の差』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z Ultra SOL24 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z Ultra SOL24 auを新規書き込みXperia Z Ultra SOL24 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

液晶の差

2014/03/05 11:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z Ultra SOL24 au

スレ主 覚羅さん
クチコミ投稿数:162件

wifiモデルとau版のどちらを購入するか迷っています。
通話よりもネットや画像の閲覧、タブレットでのお絵描き用途が主なため
どちらかというと画質重視なのですが
au版を購入したら通話もできれば尚良いかもと思っています(^_^;)

wifi版との違いで、こちらはauo製の液晶とのことで、wifi版のシャープ製の液晶は
黒浮きしているとかネットに書かれていたのですが
実際に比較して見られた方はいらっしゃいますでしょうか?
視野角や色の再現など違いがはっきりとわかるものなのでしょうか?

書込番号:17267227

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:11件

2014/03/06 23:31(1年以上前)

>wifi版のシャープ製の液晶は黒浮きしているとかネットに書かれていたのですが

WiFi版しか所有していないので比較は無理ですが、黒浮きとはどういうことをさしているんでしょうか?
確かにWiFi版はシャープ製液晶でした。
発色も良く、明るいディスプレーで満足しています。

書込番号:17273427

ナイスクチコミ!0


siesta33さん
クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:5件

2014/03/06 23:54(1年以上前)

初めまして!

私はWIFI版のみ所持しています。
なので比較はできませんが、参考程度に書いてみます。

私のSHARP製ディスプレイは黄ばみはないものの、少し青が強調されます。

黒浮きに関しては私はありません。
ただ黒潰れは多少してると思います。
これはSHARP独自のダイナミックコントラストのせいかな?と思ってます。

書込番号:17273549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


siesta33さん
クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:5件

2014/03/07 13:41(1年以上前)

あと書き忘れてましたが、本気で絵を描くと多少筆圧も濃くなりますよね。
SOL24、WIFI版には通常よりかたいガラス飛散防止フィルムが貼られていますが、傷つきます。
専用のタッチペンで書いた後や傷もうっすら残ることもあります。(店頭デモ機が酷かったです)

そこでそのフィルムの上に保護シートやガラスフィルムを張るのがお勧めですが、私の場合、感度が一気に落ち、使い物にならないので
飛散防止フィルムのみで使っています。

ケースに入れ持ち歩いてましたが、本体上にペンが乗っていたのに気付かず、
書類(プリント)と軽く擦ってしまったら、傷つきました。
(白い背景や光度を上げるとくっきり解ります。)

なのでこれを購入しても、本気で絵を描くのには適してないような気がします。
飛散防止フィルムをはがすという手はありますが、剥がせば保障もそこでお終いですので…

書込番号:17275089

ナイスクチコミ!1


スレ主 覚羅さん
クチコミ投稿数:162件

2014/03/09 20:13(1年以上前)

砂糖高彦さん

返信ありがとうございます。
黒浮きというのは、暗い色の画像を表示したときに白っぽくなるのでは?
というイメージを持ってました。
店頭でau版を見てきたのですが、黒がはっきりとして引き締まった印象の液晶でした。
wifi版で、色が薄いという書き込みを見たため気になってしまったのですが・・・
シャープ製の液晶でも個体差などあるのかもしれませんね。

書込番号:17284707

ナイスクチコミ!1


スレ主 覚羅さん
クチコミ投稿数:162件

2014/03/09 20:38(1年以上前)

siesta33さん

返信ありがとうございます。
SOL24にはガラス製の保護シートが貼られてるんですね。
結構筆圧は強いほうなので画面の傷は気になります・・・
専用のタッチペンでも傷が付くとなると愛称の良いペンを探す必要がありそうですね^^;

店頭のデモ機は画像に補正がかかっているのかわからなかったのですが、
Xperiaの補正エンジンはあまりイラストに向かないように思います。
線が二重になってしまい色合いもすごく不自然になるので・・・

とりあえずこのサイズで本を読んだり気軽にスケッチ程度に活用できれば満足なので
前向きに購入を検討したいと思います。
wifi版が値下がりしたとのことで、こちらも期待したいところですが(笑)

書込番号:17284831

ナイスクチコミ!1


スレ主 覚羅さん
クチコミ投稿数:162件

2014/03/09 20:46(1年以上前)

ガラス製の保護フィルム…
ではなくてガラス飛散防止フィルムでしたね。
失礼いたしました

書込番号:17284872

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z Ultra SOL24 au
SONY

Xperia Z Ultra SOL24 au

発売日:2014年 1月25日

Xperia Z Ultra SOL24 auをお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング