『クレードル接続時にアプリが再起動する』のクチコミ掲示板

Xperia Z Ultra SOL24 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 1月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2014年春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z Ultra SOL24 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『クレードル接続時にアプリが再起動する』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z Ultra SOL24 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z Ultra SOL24 auを新規書き込みXperia Z Ultra SOL24 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

クレードル接続時にアプリが再起動する

2014/03/22 16:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z Ultra SOL24 au

クチコミ投稿数:159件

クレードルに接続した際とはずす時にアプリを起動していると起動しているアプリが再起動してしまいます。

すべてのアプリで起こるわけではありませんが複数のアプリで確認してます。
スマートコネクトはオフにしています。
クレードルを使わず直接接続した際には起こりません。
LISMOでは上記の現象は起こりません。

アプリケーションを起動しながらクレードルに接続する人は少ないかもしれませんが、同じような現象の方はいますでしょうか?

書込番号:17332210

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:17件

2014/03/22 16:17(1年以上前)

こちら問題ありませんが。普段たくさん動いてますが、どういうアプリで再起動しますか?

書込番号:17332252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件

2014/03/22 16:40(1年以上前)

ぱっと今確認しただけなので他にもあるかもしれませんが
モバゲーのスロットアプリ
魔法使いと黒猫のウィズ
ゆけむり温泉郷

上記はすべてゲームです。

関係あるかわかりませんがゲームでフェアリーディフェンスというゲームでは
クレードルに接続するとBGMが消え、クレードルからはずすとアプリが終了しました。

音楽再生アプリのNEUTRONでは接続取り外し療法で、音楽は流れたままですが、一瞬画面が消えた後画面が乱れ、その後元の画面に戻りました。

書込番号:17332328

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/03/22 17:33(1年以上前)

下記スレが参考になるかもしれません。

http://kakaku.com/bbs/J0000010590/SortID=17324834/

書込番号:17332529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件

2014/03/22 18:19(1年以上前)

>>りゅぅちんさん
返信ありがとうございます。
ランチャー系のアプリは入れていませんが、常駐タイプのアプリはいくつかは入っているので
1個1個試してみたいと思います。

書込番号:17332691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/22 18:27(1年以上前)

状況が違うかもしれませんが。
自分はラスタバナナのクリアケースを使ってクレードル充電をしているときに同じようなことが起こりました。
調べると原因がわかりました。

普段GOランチャーEXのホームアプリを使っていて、スクリーンにアプリアイコンを配置しているのですが、ドックのすぐ上の列に置いてあるアイコンがクレードルにさしこんで横に画面が自動表示される時、充電端子のすぐ上あたりに表示され、充電する時にクレードルを差し込む溝に反応してそのアイコンが起動していたようでした。
以後、ホームスクリーンにアイコンを置くときに、ドックのすぐ上の列にアイコンを置かないようにすると勝手にアプリが起動することはなくなりました。

そんなこともあるんだと参考までに。

書込番号:17332720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件

2014/03/24 08:33(1年以上前)

いろいろ常駐しているアプリを削除してみましたが、今の所まだ解決はしていません。
ただセーフモードでも同じ現象は起こりましたので常駐物じゃないかもしれません・・・


>>何となくですけどさん
不思議な現象も起こるんですね・・・
もう少しいろいろ疑ってみます。

書込番号:17338993

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z Ultra SOL24 au
SONY

Xperia Z Ultra SOL24 au

発売日:2014年 1月25日

Xperia Z Ultra SOL24 auをお気に入り製品に追加する <644

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング