『SBH52検討してますが、スマートウォッチにも、、』のクチコミ掲示板

Xperia Z Ultra SOL24 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 1月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2014年春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z Ultra SOL24 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SBH52検討してますが、スマートウォッチにも、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z Ultra SOL24 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z Ultra SOL24 auを新規書き込みXperia Z Ultra SOL24 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z Ultra SOL24 au

スレ主 freeマンさん
クチコミ投稿数:5件

Xperia Z ultra使用して二ヶ月。やはり電話は使いにくいですね。
今回売り切れだったSBH52が予約開始との事で検討してますが、スマートウォッチで電話はできないかと思い調べ始めました。どなたか使用中、もしくは詳しい方々教えてください。
着信のみでスマートウォッチからの操作では発信できないのか?
結局はヘッドセットでの会話になるのか?
SBH52の着信音ミュートが出来ないとありましたのでそこが嫌なのて何か良い機器を探しています。よろしくお願いいたします。

書込番号:17577600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2014/05/31 17:31(1年以上前)

どちらも持っています。

>SBH52の着信音ミュートが出来ないとありましたので

確かにリターン(機能)ボタンで音量を半減はできますが、完全には消すことはできないようですね。

>スマートウォッチで電話はできないかと思い調べ始めました。
前提としてSW2はマイクはおろかスピーカーも、イヤホン端子もありません。
単独でヘッド(ハンドいや、アーム?)セットレシーバーとして昔のアニメや特撮のような使い方はできません(笑)

しかしデフォルトのアプリでも着信履歴からの通話操作は出来ますし、アプリを追加すれば電話帳からの発信操作も可能です。
但し、この組み合わせではあくまで通話はスマホ本体で行うことになります。

この2つの併用はできます。
同時に繋げば細かい操作はSW2で、受話送話はSBH52でという使い方は可能です。ただし、着信音がミュート出来ないのは如何ともし難いので、ハンドセットとして使うなら予めボリュームを0にしておくしかないようです。
これだとSW2はあまり必要ないかもしれませんが、腕に巻いていれば流石にバイブは気づくので遠隔バイブとしては役に立ちます。

どういう使い方がスレ主さんにベストかは判りませんが、とりあえず参考までに。

書込番号:17577815 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 freeマンさん
クチコミ投稿数:5件

2014/06/01 10:33(1年以上前)

丁寧に説明いただきありがとうございます。スピーカーが無いとは知りませんでした。
言われているようにウルトラ警備隊のように使いたかったのは 本音です。
サムスンのウオッチは電話が出来るみたいですがSONYでそろえたかつたので。
とりあえず今回SBH52の予約を申し込もうと 思います。
Sw2は売り切れていないようなので。何か良い使い方発見したら衝動買いするかもしれませんが。
ご回答ありがとうございました。

書込番号:17580446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


arimakoさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:5件

2014/06/01 10:54(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

どちらも持っておりますが、

ACテンペストが機能を詳細にご説明して下さっておりますので

同時に使用した場合に発生した不具合を
スマホ本体
 Xperia z ultra C6833
 Xperia T2 Ultra dual D5322

SBH-52
smartwatch2 SW2

これを SBH-52 両方のスマホに同期
smartwatch2 T2に同期

で、両スマホとも着信がワン切りになるときと
通話できない(相手の声が聞こえない、相手にも
聞こえていない)と言う現象が日替わりで発生しました。

現在は、SBH-52 を iphone5 と ARROWS F-06E と同期
smartwatch2 を T2 に同期 という使い方で
安定して使用できています。

自分の結論としては、z ultra のみの使用でしたら
 SBH-52 のみ
 smartwacth2 のみ
と言うのをお勧め致します。

ご参考までに

書込番号:17580521

ナイスクチコミ!3


スレ主 freeマンさん
クチコミ投稿数:5件

2014/06/01 12:26(1年以上前)

情報ありがとうございます。
とりあえずSBH52でいこうと思います。
皆さん複数機種、アクセサリーをお持ちなんですね。
調べて見ると色々使い方あるようで楽しそうです。
iPhoneからの機種変更なので苦戦?しながら使いこなし目指します。
ちなみにsw2はどのように使っているのでしょうか?

書込番号:17580830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


arimakoさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:5件

2014/06/01 15:20(1年以上前)

自分の SW2 の使い方は

購入時の目的は
 z ultra と接続させてメールのチェック
 z ultra を鞄に入れていても着信が分かる
 z ultra用のアームホルダーが無い為、ジョギング中
 ウエストポーチに本体を入れて着信が分かり
 SBH-52 で会話

ということが出来れば程度でした。

購入後は

 メール・電話の着信をさも時間を見るようなまねをして
 相手に不快な思いをさせないようにという使い方をしています。

 ジョギング中の着信の有無・会話は思った通りに行きませんでしたが・・・
 (SBH-52 だとジョギング中は着信が分かり辛いです)

 z ultra の使用頻度が T2 購入により下がった為
 T2 とSW2 を同期することにしました。

 z ultra の後継機種にDUAL SIM 対応版が出れば、SW2 と同期させたいです。
 でもその時は SW3? が出ているでしょうが。

書込番号:17581441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2014/06/01 16:02(1年以上前)

機種不明

>ちなみにsw2はどのように使っているのでしょうか?
私もarimako さんと被りますが、

>z ultra と接続させてメールのチェック
> z ultra を鞄に入れていても着信が分かる
という利点は同様です。からですね。

特に私の職場は昼食休憩意外では個人の携帯端末は持ち歩き禁止なので、
しかし、私物ロッカーはすぐ背後にあるのでBluetooth遠隔通知は好都合な機能です。


>メール・電話の着信をさも時間を見るようなまねをして
 相手に不快な思いをさせないようにという使い方をしています。
これは大いに共感できますね〜
上述どおりバイブ意外の伝達機能がないので、スマホ本体を盗み見て暴発させる心配もないですから。

特に帰宅間際は家族や娘の学校関係者からの連絡も多いので特に残業まで長引く会議などでは大変役に立ちます、あんまり見てるとそんなに時間が気になるのか?と突っ込まれますけど(笑)


LINEやキャリアメールはデフォルトで専用通知アプリはありませんが、幾つか通知アプリがあります。

wrist通知
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.gmail.nagamatu.wristn

watchlt!
https://play.google.com/store/apps/details?id=se.petersson.watch

notificador smartwatch
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.notificadorsmartwatch

costomnotifierExtention
https://play.google.com/store/apps/details?id=ishii.android.customnotifierextension
基本的にはありとあらゆる通知を転送するので不必要なものは任意で外していく方式です。最初は手間が掛かります。

それぞれの使い勝手の細かいところは忘れましたが、LINEとキャリアメールが両立するという理由で私はwatchlt!を使っています。

ただし、ユーザー補助で許可するにあたって画像のような警告は表示されますので(私はそれほど心配は無いと思って割り切ってますが)良く思案して利用してください。

書込番号:17581557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 freeマンさん
クチコミ投稿数:5件

2014/06/01 18:01(1年以上前)

沢山の情報ありがとうございます。参考に色々とチャレンジしてみようと思います。

書込番号:17581879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:67件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5 photo garni   

2014/06/02 21:11(1年以上前)

後継機の噂もあるようでしたが、スレ主様のおかげで買いそびれていたSBH-52の購入手続きが出来ました。
届くのが楽しみです。

それにしても、今後の発売は無いとHPに書いてあったので諦めていましたが…。

書込番号:17585811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2014/06/02 21:34(1年以上前)

>HAL-HAL☆ さん

こんばんは。後継機ですか?初耳です。楽しみですね。

docomo版Z2tabletのオプションのリモコンがちょっと欲しいかも。Ultraにも使えるかな?

書込番号:17585915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:67件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5 photo garni   

2014/06/02 21:59(1年以上前)

>ACテンペストさん

こんばんは。
SBH-52の再販等を確かめたくて小耳に挟んだ情報ですが、期待してもよさそうな感じでした。

情報としては今回この程度にしておいて下さいね(^^;
でも、SBH-52が購入できたからいいです♪

書込番号:17586056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 freeマンさん
クチコミ投稿数:5件

2014/06/03 10:35(1年以上前)

本注文しました。今週末には・・・楽しみです。
ヤフーオークションとかで二万円で出てますが正規ルートで定価で買えて良かったです。
ドコモ向けリモコンって?ドンドン新しいものが出てくるので追い付けない!

書込番号:17587539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2014/06/03 19:00(1年以上前)

XperiaZ2tablet用のリモコン

BRH10というそうです。
http://juggly.cn/archives/109843.html

http://www.dream-seed.com/weblog/archives/2014/05/41060/

普通にスマホにも使えるみたいですね。
記事にもありますが、タッチ感度が敏感なUltraは濡れ手だと暴発しやすいので、
水場では役に立つかも。
ハンドセット機能は、大型端末として通話機能を持つのはdocomo版Z2tabletとZ Ultraだけなので、うってつけだとは思うんですけどね。

SBH52よりさらに大ぶりですが、通話子機としてはこのくらいあったほうが良いと私は思います。

書込番号:17588740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z Ultra SOL24 au
SONY

Xperia Z Ultra SOL24 au

発売日:2014年 1月25日

Xperia Z Ultra SOL24 auをお気に入り製品に追加する <644

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング