『端末2台をsimカード差し替えでの使い回し』のクチコミ掲示板

Xperia Z Ultra SOL24 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 1月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2014年春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z Ultra SOL24 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『端末2台をsimカード差し替えでの使い回し』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z Ultra SOL24 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z Ultra SOL24 auを新規書き込みXperia Z Ultra SOL24 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信5

お気に入りに追加

標準

端末2台をsimカード差し替えでの使い回し

2014/06/20 10:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z Ultra SOL24 au

クチコミ投稿数:42件

SOL23,24の2台持ちなんですが、
片方を解約し、その日の気分でsimカードの
差し替えで両方使いたいんですが、
どれだけ面倒なんでしょうか?
毎回初期化になりますか?

書込番号:17646044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:13305件Goodアンサー獲得:536件

2014/06/20 12:39(1年以上前)

SIMを差し替えて使うことは可能です。
初期化も必要ありません。
しかし頻繁にSIMを抜き差しすることはお勧めできないです。
接触不良などが懸念されますし、端子が痛む恐れもあります。

自分はドコモ端末ですが、XiのSIMをスマホとタブレットで入れ替えて使ったことがありますが、接触不良のトラブルに見舞われました。

片方を解約したいとのことですが、パケット代を節約したいということでしょうか?

書込番号:17646377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5 スマフォー貧乏のブログ 

2014/06/20 14:27(1年以上前)

便利なので
私も差し替えて使ってましたが
かなり読み込み部分の傷が深くなってきました。
まだ読み込みエラーは出てませんが
あまりしすぎないように注意してます。

書込番号:17646618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2014/06/20 19:08(1年以上前)

私もSIM差し替えでSOL21、23、24をほぼ毎日ローテーションで使っています。

その上VLを初めて使った時にアダプターを付けて3G機に試した時に端子による深い傷が付きましたが今のところ問題無いです。
まあ、調子が悪くなったら換えてもらおうと思ってますが。

今まで電話帳などは同様のものを使っているならば問題無いと思いますが、使い分けていたなら混同するかもしれません。

一度電池切れをした娘に緊急避難的に使わせたことがありますが、残っていた私の電話帳のメンバーに娘のLINEアカウントが流れて大変焦った経験があります。

書込番号:17647292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4379件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2014/06/20 21:34(1年以上前)

拝見しました

同じ通信企画で同じsrm(アダプター利用)ならさ入れ替えはできますが

他の方がかいていますがひんぱんに
やるのは危険そうでが注意しながら回数をひんぱんにしなければ大丈夫かな?

ここは使い方をかえてみてはどうしょうか?

・デサリング
・Wi-Fi活用
・mvnoマイネオ運用

こんなかんじてしょうか?
それでは

書込番号:17647772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件

2014/06/22 23:00(1年以上前)

皆さん、ありがとー。
ソフト側の心配をしてましたが、
ハードの方が問題なんですね。
当初考えていた青歯テザリングでの2台持ち出しは、
かさ張るから、差し替えで運用しようかと
思ってたところでした。

SOL24の出番が減りそうです。
車載専用機決に定かな。。。

書込番号:17656284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia Z Ultra SOL24 au
SONY

Xperia Z Ultra SOL24 au

発売日:2014年 1月25日

Xperia Z Ultra SOL24 auをお気に入り製品に追加する <644

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング