『エクスぺリア用マグネット充電ケーブルについて』のクチコミ掲示板

Xperia Z Ultra SOL24 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 1月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2014年春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z Ultra SOL24 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『エクスぺリア用マグネット充電ケーブルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z Ultra SOL24 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z Ultra SOL24 auを新規書き込みXperia Z Ultra SOL24 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z Ultra SOL24 au

クチコミ投稿数:49件 Xperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

初心者です。教えてください。ズルトラの手帳型ケースを買ったのですけども、卓上ホルダー対応ではありませんでした。自分の確認不足がいけなかったのですけども。
で、USBでの充電には対応していますけども、折角の防水機能を無視して、USBで充電したり、又、壊れやすい部分なので、あまり頻繁に使用したくない部分です。なので新しいズルトラ専用の手帳型ケースの購入を検討してました。
ところが楽天で下記のような安価で願ったりの商品が売られていることを知りまして、こちらの購入の検討もしています。

http://item.rakuten.co.jp/x-mall/xpr-metal-magnet/
クレードルのマグネット充電部分だけをケーブルに装着したどこでもマグネット充電クレードケーブルというもの。
手帳型でもバンパーでもマグネットポートのあるものなら充電可能とのことです。
こういうものを使用された方いらっしゃいますか?
普通に高くても卓上ホルダー対応の手帳型ケースを買ったほうがいいでしょうか。

書込番号:17718473

ナイスクチコミ!5


返信する
HetareOpaさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:5件

2014/07/10 20:43(1年以上前)

こんばんは!
この商品ではありませんけど持ってますよ。
充電しながら使うことは出来ませんね、外れますから。
そこだけご注意を!

書込番号:17718593

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:7件

2014/07/10 21:25(1年以上前)

バンパー使うなら、バンパーの厚みにより使えない場合ありです!
確かにはずれやすいので注意必要ですね!

書込番号:17718770

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:49件 Xperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2014/07/10 21:26(1年以上前)

ありがとうございます。持っていて損はないと思いますので、又、就寝時にしか充電しませんので、アマゾンで評価の高い商品を探して注文しました。

書込番号:17718782

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2014/07/10 22:05(1年以上前)

何を購入したのか分かりませんがマグネット充電する時逆差しには気をつけてください
普通は充電できませんが粗悪品は最悪端末を破損しますので

書込番号:17718967

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2014/07/11 01:16(1年以上前)

僕も、先日Amazonで買ったケーブル、充電できずに返品しました。
買った時は400円台だったのに、届いた頃には200円台に落ちてたので、「もしや・・・」と勘ぐっています。
評価良い感じにも見えてたんですが・・・

書込番号:17719640

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件 Xperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2014/07/11 07:11(1年以上前)

ちょこさん
そうなんですか。ケーブルもピンキリのようですが、サンワサプライの一番値が張るものにしました。
逆差し気を付けます。

望見者さん
それは激安過ぎますね。私が購入したものも最悪返品にならなければいいのですけども・・

ありがとうございました。商品到着後、しばらく使用してみて良かったらレポ致します。

書込番号:17719948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/07/15 09:05(1年以上前)

卓上充電器が使えなかった理由は何でしょうか?
厚み?穴が空いていない?
もし、前者なら充電器側の間口調整用凹カバーをカパッと外せば
問題解決しませんか?
もし、お試し済みならすみません。

書込番号:17734351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件 Xperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2014/07/15 14:01(1年以上前)

>けーぞーさん
いえ、厚みは卓上充電器の凹カバーを外さなくても調整口にちょうどぴったりと収まるのですけど
なぜか充電できないという・・・。
ぴったりに見えて微妙に薄いのかもしれないです。
御助言ありがとうございます。

私の買ったマグネットコネクターですが、サンワサプライの型番「ACA-IP35XBK」になります。アマゾンで随分値下げされて売られています。
多分、新しく手帳型カバーを買うより安く上がったと思います。
これ、今のところなんの問題もなく使えています。マグネットコネクタをお探しの方にお勧めします。

書込番号:17735057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/07/15 20:35(1年以上前)

あれれ、お役に立てませんで失礼いたしました。
当方、サンワのケーブルを二種類買っています。
職場と移動用それぞれです。
自宅は本体付属の充電スタンドです。
広い画面で快適です。
電車を乗り過ごすくらいです。(笑)

書込番号:17736016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/07/16 08:50(1年以上前)

諸般の事情により、PCのUSBポートへの接続が厳しく制限されている
職場があったりします。
でも、充電しかできないケーブルのお陰で重宝しています。
不便な時代になりましたね。

書込番号:17737622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z Ultra SOL24 au
SONY

Xperia Z Ultra SOL24 au

発売日:2014年 1月25日

Xperia Z Ultra SOL24 auをお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング