『100円でアンテナ自作』のクチコミ掲示板

Xperia Z Ultra SOL24 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 1月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2014年春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z Ultra SOL24 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『100円でアンテナ自作』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z Ultra SOL24 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z Ultra SOL24 auを新規書き込みXperia Z Ultra SOL24 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ119

返信7

お気に入りに追加

標準

100円でアンテナ自作

2014/07/13 11:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z Ultra SOL24 au

スレ主 pafupafuさん
クチコミ投稿数:424件
機種不明
機種不明

自作アンテナ

ハンガー

7/6 NMP一括0円でSOL24購入、この機種はフルセグが映るので気に入って使っていますが、TV視聴には、イヤホンジャックにイヤホンを指す必要があります。

イヤホンを刺さずにテレビが見たかったので、アンテナ自作してみました。とっても簡単です。

100円ショップダイソーでオーディオ2分配アダプタを購入を購入。
自宅に余ってたハンガーを加工して刺しただけで完成。良く映ります。

書込番号:17727772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


返信する
クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2014/07/13 11:25(1年以上前)

あんの…正確に言うと付属のアンテナケーブルを付ければ良いので、イヤホンは必ずしも必要では無いのですが…

感度は良くなるかもしれませんけれど。

Z2tabletのように外部アンテナが導入出来れば良かったですがね。

書込番号:17727805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 pafupafuさん
クチコミ投稿数:424件

2014/07/13 12:16(1年以上前)

機種不明

ダブルアンテナ ? ^_^;

ACテンベストさんコメントありがとうございます。

外部アンテナなってロッドアンテナの事ですよね。なかなか良いものが無くて。

アンテナは主に出先での視聴用です。
付属のケーブルより感度はいいですね。

自宅の寝室では、フルセグつながらないので
同軸アンテナをつないでます。

書込番号:17727953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:17件

2014/07/13 14:39(1年以上前)

私の家では アンテナなしでもNHKと民放一局がフルセグで映ります。

イヤホンジャックの入口に金属が見えてますね それに短いコードをすらせスマホカバーの後ろに這わせれば良いでしょう

書込番号:17728282

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2014/07/13 14:44(1年以上前)

>外部アンテナ
当機には関係無いことですが、Z2tabletは同軸>USBアダプターで正式に家のアンテナと接続できます。

試しにUltraに繋いでみましたが、外部アンテナ導入モードも無いのでフルセグは映る筈も無く…
ところが、不思議な現象が起きました。ワンセグの感度は良くなって普段映らない局が映りますUSBでも影響するのかな?

ところでイヤホン端子なら同軸を繋げればフルセグの感度が良くなるということですか?

書込番号:17728297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2014/07/13 15:37(1年以上前)

昔のハンディカム用アナログチューナーに付属していたピンジャック>同軸変換ケーブルがありましたので自分で試せました。
同軸に繋げられば普通に家のアンテナを導入できるもんなんですね。

手持ちのケーブルが一端子のものだったので奥まで挿すとスピーカーから音声が聞こえなります。

書込番号:17728435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 pafupafuさん
クチコミ投稿数:424件

2014/07/13 16:37(1年以上前)

ACテンペストさん、
僕のケーブルも一端子のものだったので、ダイソーのアダプタを間に挟む事で、スピーカーから音声が出ましたよ。

書込番号:17728615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2014/07/13 18:07(1年以上前)

ありがとうございます。
ダイソーなんでもあるもんですね(笑)

これでフルセグ録画できれば言うことなかったですね。

書込番号:17728933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia Z Ultra SOL24 au
SONY

Xperia Z Ultra SOL24 au

発売日:2014年 1月25日

Xperia Z Ultra SOL24 auをお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング