『タブレットとして使用していますか?』のクチコミ掲示板

Xperia Z Ultra SOL24 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 1月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2014年春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z Ultra SOL24 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『タブレットとして使用していますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z Ultra SOL24 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z Ultra SOL24 auを新規書き込みXperia Z Ultra SOL24 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

標準

タブレットとして使用していますか?

2014/07/21 03:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z Ultra SOL24 au

スレ主 sam(^.^)さん
クチコミ投稿数:50件 Xperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

SOL24をタブレット端末として使用されている方いますか?通常のタブレットと比べると、大きさでは劣るかもしれませんが、それでもそれなりの大きさがありますので。
せっかく購入したのですが、少々使いづらいので、ガラケーか安い型落ちしたスマホと2台持ちにしようかと考えています。

書込番号:17754071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2014/07/21 07:43(1年以上前)

「タブレット端末として使用」とは通話はしないという意味でしょうか?
そうなら画面が少し小さいだけであとは普通に使えると思いますよ。
ただし、契約は安いデータ専用に変えたほうが良いですね。
最近、au回線のMVNOも出てきたようですし。
auは詳しくないので、あとはバトンタッチします。

書込番号:17754323

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8358件Goodアンサー獲得:1080件

2014/07/21 09:41(1年以上前)

>ただし、契約は安いデータ専用に変えたほうが良いですね。

この端末はスマホだからドコモみたいに簡単にデータ契約に出来ない。
mineoにするにもsol24の契約は残るので足枷になる。(違約金払ってMNPするなら別だが)

書込番号:17754598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2014/07/21 13:09(1年以上前)

質問に乗っかる形での追加質問失礼します。同じようなこと考えていますので教えて頂けるとありがたいです。

MNP一括0円でこちらの端末を購入し、ネット関連のプラン(LTENET、LTEフラット)を全て外したとします。
この場合、電話することは可能で、ネットもWi-Fi環境下では使用可能、かつ料金はユニバーサルの3円+通話利用料のみでいけるのでしょうか?

よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:17755225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Ufanさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:67件

2014/07/21 13:54(1年以上前)

SOL24で通話する姿を人に見られるのが恥ずかしくて、mineoのデータSIMを入れてタブレットとして使用しています。

私の理由はともかく・・・、大きさが少し中途半端な気もしますが、携帯性優先のタブレットと考えれば必要十分だと思っています。

スレ主さんの場合、型落ちのLTE対応白ロムを購入して、現在SOL24で使っているSIMにて運用し、mineoのデータSIMでSOL24を運用。というやり方が、違約金が発生しなくて良いのかもしれませんね。



書込番号:17755333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13672件Goodアンサー獲得:2857件

2014/07/21 14:10(1年以上前)

>この場合、電話することは可能で、ネットもWi-Fi環境下では使用可能、かつ料金はユニバーサルの3円+通話利用料のみでいけるのでしょうか?

データ定額を外した場合は、基本料金934円が掛かります。

書込番号:17755374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2014/07/21 14:38(1年以上前)

あさとちんさん返信ありがとうございます。

データ定額をはずし、毎月割が無くなるのは理解しているのですが、auにかえる割もなくなってしまうのでしょうか?

書込番号:17755442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13672件Goodアンサー獲得:2857件

2014/07/21 14:44(1年以上前)

こちらの条件を確認してください。
http://www.au.kddi.com/pr/kaeruwari/

書込番号:17755461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8358件Goodアンサー獲得:1080件

2014/07/21 17:11(1年以上前)

>auにかえる割もなくなってしまうのでしょうか?

H25.9.1よりかえる割の条件がLTEプラン+LTEフラットに変更になっています。従って毎月の最低料金はLTEプランの934円(税抜)+ユニバーサルサービス料となります。ドコモも改悪して4月よりパケット定額が必須となっています。

書込番号:17755862

ナイスクチコミ!0


HetareOpaさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:5件

2014/07/21 23:06(1年以上前)

はい!
NexusやiPad Miniを使っていて身につけられるタブレットと言うことで悩んだあげくこれを選びました!!
結果大正解で満足です。

書込番号:17757107

ナイスクチコミ!0


Jamadyさん
クチコミ投稿数:22件

2014/07/22 16:56(1年以上前)

私も今現在悩んでおります。auの店員さんに「現在のガラケを通話用のみとして残し、タブレットを購入する方が安いですよ・・・」と。つまり2台持ち。ウルトラ1台にすべきか、ガラケ+タブレットか、AQUOSか・・・。8月2日迄に何とかしなければです・・・

書込番号:17759047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/23 07:37(1年以上前)

えーっと、タブレット端末として使用してます。
私の場合は海外版のZ Ultraなんですが、もちろん通話も出来ました。

ただ日本に帰ってきてからこの機種をメインとして持ち歩くのはしんどいので、ZUltraには格安シムを差して、日常用としてドコモのZ1fを使用しています。

Z Ultraはネット、ゲーム。Z1fは音楽きいたり、LINEとか電話とかって感じでつかいわけてます。

書込番号:17761203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2014/07/23 09:24(1年以上前)

私は他にも使ってる機種はありますが、感想で言うとこれ一台で通話もネットもやっています。

普通のタブレットだとPCページの閲覧になると思います(違ってたらすいません)この機種はスマートフォン用のページを表示出来るので、違和感なく使用出来ています。

話が逸れて申し訳ないです。

書込番号:17761426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z Ultra SOL24 au
SONY

Xperia Z Ultra SOL24 au

発売日:2014年 1月25日

Xperia Z Ultra SOL24 auをお気に入り製品に追加する <644

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング