『充電されない』のクチコミ掲示板

Xperia Z Ultra SOL24 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 1月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2014年春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z Ultra SOL24 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z Ultra SOL24 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z Ultra SOL24 auを新規書き込みXperia Z Ultra SOL24 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

充電されない

2014/08/02 09:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z Ultra SOL24 au

未使用品、白ロム購入して2週間たちました。
1週間たった頃から、充電が上手くいきません。
卓上ホルダ、USB充電ともに、充電接続が認識されず、
Simを抜いたり、初期化したり、いろいろいじっていたら、やっと充電できました。
でも、再度充電しようとすると、また先程の繰り返しになります。
ハード的な問題ではなく、接続認識とかのソフト的な問題のような気がしますが、原因、解決策に心当たりのある方はいらっしゃいませんか?

書込番号:17793718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2014/08/02 10:16(1年以上前)

ACアダブターを使って充電してらっしゃるのでしょうか?
PCのUSB端子とかからではないですよね?

2012年頃までにACアダブターは1A出力でしたが、最近のは1.8A出力だと思います。

書込番号:17793903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/08/02 10:42(1年以上前)

回答ありがとうございます。
1.8AのACアダプタを使用してます。

イレギュラーな点としては、ナノsimにsimアダプタをかまして使用してます。

書込番号:17793966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/08/02 12:12(1年以上前)

SIMは関係無い様に思いますが、近年アダプタ内の断線とか中途半端な接触不良の様な症例(いい時と悪い時があったり)がありますので、もしアダプタが同じであれば、まずはそのあたり別のアダプタで試してみてどうかで、変えてみて同じであれば本体要因になるでしょう。

書込番号:17794230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/08/02 16:47(1年以上前)

HTL22で問題なく使用できる2つのacアダプタ(1.8Aと2.1A)が、上記の状態です。

書込番号:17794996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:39件

2014/08/02 21:05(1年以上前)

まずは、auのショップで充電できるか見てもらいましょう。

本体に問題があるのかACアダプタとの相性か故障か。
持っていけばそこがわかると思いますので
解決に繋がるのでは?

その場で見てもらうだけら誰でもタダでやってもらえますから。

書込番号:17795784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:1件 Xperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2014/08/03 13:13(1年以上前)

それは普通に不良品なんじゃないですか??
購入者が何かしら設定を弄ってたとしても充電ができないとか通常ありえないと思います。

白ロム未使用品ということなので多分保証書付きですよね??
保証期限切れる前に修理に出した方がよいと思います。
多分修理めんどくさそうな症状なので、新品交換とかになるんじゃないですか??
それだとむしろ誰の手垢もついてない新品になるので白ロム購入した物を持ち続けるよりラッキーな気がします。

せっかく買ったsol24としばらく会えなくはなりますが、、、。

保証書ついてない場合でも店舗で購入した白ロムなら2週間くらいは店舗保証ついてますよね。

書込番号:17797891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2014/08/09 09:35(1年以上前)

私も購入後1ヶ月で同様の症状となり、修理に出し、結果基板交換となりました。
取扱説明書にも書いてありますが、ズボンのポケットに入れたまま座ると故障の原因となるようです。
確かにベニヤ板のように薄いですし、力を入れるとしなります。
曲がって中の基板が断線かなにかしたのでしょう。
持ち歩き方には要注意ですね。

書込番号:17816546

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z Ultra SOL24 au
SONY

Xperia Z Ultra SOL24 au

発売日:2014年 1月25日

Xperia Z Ultra SOL24 auをお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング