『LTE動作不良』のクチコミ掲示板

Xperia Z Ultra SOL24 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 1月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2014年春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z Ultra SOL24 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LTE動作不良』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z Ultra SOL24 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z Ultra SOL24 auを新規書き込みXperia Z Ultra SOL24 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 LTE動作不良

2014/09/29 17:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z Ultra SOL24 au

クチコミ投稿数:4877件

最初はLTEは正常に動作していましたが
いろんなところを触っていたため
LTEが動作しなくなりました他機種ではどうもないのでこの端末の設定不良か機器の故障でしょうか
お分かりの方宜しくお願いします
シムカードはマイネオです

書込番号:17995421

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件 Xperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2014/09/29 18:20(1年以上前)

機器の故障はまず無いと思います。
さしあたりの対応は、
1.一回シャットダウンしてからスイッチ長押しして立ち上げて見る(再起動)。
2.WifiをOffにしてみる
3.mineoの設定を詳細にチェックしてみる
くらいですね。

書込番号:17995480

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4877件

2014/09/29 18:53(1年以上前)

ありがとうございます
WIFIは正常に動作します初期化もしてみました
他の効きもマイネオなので設定は違わないと思いますがダメでした
もう一度やりなをしてみます

書込番号:17995579

ナイスクチコミ!0


Ufanさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:67件

2014/09/29 20:02(1年以上前)

>WIFIは正常に動作します初期化もしてみました

初期化して元に戻らないのであれば、機器の故障を視野に入れた方がよさそうですね。

単純にSIM認識が甘いのかもしれませんけどね。SIMの抜き差しとかはやってみましたか?

書込番号:17995778

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件 Xperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2014/09/30 02:46(1年以上前)

初期化してもダメなら深刻ですね。
他の機器もmineoという事は、mineoを複数つかっているという事でしょうか?
もしそうなら、原因がsimなのかスマホ本体なのかを切り分けるために他機種のsimを使って確認したほうが良いと思います。

書込番号:17997153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/09/30 23:05(1年以上前)

お持ちのSOL24はどちらで購入されましたか?

白ロムショップもしくはオークションで購入されたのであれば
あなたの端末はauのネットワーク利用制限がかかっている可能性がありますので
以下のURLにて確認してみてください。

https://au-cs0.kddi.com/FtHome

端末のIMEI番号は
「設定」→「端末情報」→「端末の状態」操作で
「IMEI」の項に書かれている15桁の数字です。

書込番号:17999970

ナイスクチコミ!0


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件 Xperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2014/10/01 00:35(1年以上前)

白ロム購入だったらネットワーク制限の可能性もありますね。
その場合SIMロックを外さないと使えません。

本体で初期化をするのではなく
PCココンパニオン→サポートゾーン→携帯の修復で初期化

今まで使えていて特別落としたわけじゃなければ
急に壊れる確率は非常に低いです。

書込番号:18000331

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4877件

2014/10/02 23:59(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございます。何とか皆様の回答を踏まえもう一度マイネオの説明書を見ながら設定しました、一時はものすごく裏面が熱くなり故障したかとも思いましたが何とかできましたありがとうございました

書込番号:18007357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4877件

2014/10/03 00:01(1年以上前)

ITボーイさん確認して購入してますのでその点は大丈夫でしたありがとうございます

書込番号:18007365

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z Ultra SOL24 au
SONY

Xperia Z Ultra SOL24 au

発売日:2014年 1月25日

Xperia Z Ultra SOL24 auをお気に入り製品に追加する <644

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング