スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z Ultra SOL24 au
今までタブレットはSC−01E(Galaxy tab7.7 plus) を使っておりました。
しかし、さすがにメモリ1Gでもっさりしてきたのでタブレットの買い換えを考えております。
まず候補に挙がったのがNexus7 2013でこれはWifiオンリーなら20000円程度で新品が買えます。
ところが、電気屋に行ったところ本機がMNP一括0円で売られており、これもありかな、と思いました。(ちょうど、2年契約の切れる古い携帯があり機種変も考えておりました)
しかし、タブレットとして考えると見た目縦長すぎるような気もしました。ホットモックが店頭に無く
いじることも出来なかったのでこちらで質問させて頂きますが、タブレットの代替として使用感はいかがでしょうか?通話はほとんどせず動画鑑賞、ネットサーフィンくらいの用途です。
スマホは別途SC-02E(Galaxy note2) を使っていますので、あくまでサブ機、タブレットとして使いたいと思っています。
タブレットの代替になるか、やはり餅は餅屋でNexus7に行くべきかアドバイス、ご意見を頂けたらと思います。
よろしくお願いします!
書込番号:18128535
0点
大差無いと言いますか、大きさなりと言いますか。
スマホにしては大きいし、タブレットとしては小さい。
単にそれだけの事で、中途半端なサイズと捉えるか丁度いいと捉えるかは使う人次第だと思いますよ。
中身の使用感や出来る事は大きく変わりませんから、ただただひたすらに好みの大きさを選んで下さいとしか。
書込番号:18128564 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
両方使いましたが、やはり少しでも大きいNexu7の方が、動画鑑賞やネットサーフィンはしやすいですよ。
お風呂で使えないことを除けば。
書込番号:18128762 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自分もMNP一括0円に釣られて購入した口です。
これまではNexu7(2013)で電子ブックやらお船のゲームを楽しんでおりましたが、この機種が来てからはすっかり埃をかぶっています(苦笑)
Nexu7(2013)と比べ軽いので取り回しやすく手が疲れないですし動作も軽快。
それになんと言っても通信速度が早いので電子本のダウンロードも早くストレスが溜まりません。
一括0円の案件がある内に購入する事をお勧めします。
書込番号:18129867
0点
メインがNote2なら画面サイズの近いUltraよりもNexus7の方が
使い分けがしやすいと思います。
ただしNexus7(2013)のSoCはSnapdragon S4Proであり
性能的にはExynos4412を搭載しているお使いのGalaxy Note2とほとんど同じくらいです。
このクラスですと
ご覧になる動画がYoutubeやニコ動などの低ビットレート、低フレームレートの
ネット動画メインなら問題ありませんが
デジカメやビデオカメラで撮影されたAVCHD Progressiveですと
PCで再エンコードをしない限り力不足でコマ落ちする事がありますのでご注意を。
Snapdragon800を搭載しているZ Ultraであれば
コマ落ちを感じることなく再生可能です。
自分もNote2やNexus7(2013)と同じSoCを搭載したSH-02E、
少し性能のいいSnapdragon600を搭載したSH-08E等を所有していますが
いずれの機種でもコマ落ちが発生します。
所有しているSnapdragon800、801の機種では問題なく視聴できています。
書込番号:18130576
![]()
1点
たくさんのコメント頂きありがとうございます!
以前使っていたSC-01Eは動作がもっさりもあったのですが、普段はある程度のことはスマホで、もうちょっと作業をしたいときや動画を見たいときは13インチの小さいノートパソコン(テントモード、タブレットモードがあるレノボ社のです)でやってしまい、タブレットは結局帯に短したすきに長しになってしまい、全く使っておりませんでした。
これからもメインスマホはnoteシリーズで行こうと思っていますので、サイズ差の少ないZ Ultra と用途がダブってしまうかもしれません。しかし、Akito-Tさんの言われている動画のコマ落ちは気になりますし、その他細かい取り回しを考えるとZultraの方が良いかなと思います。これだけのものが0円で購入できること、こちらの口コミやレヴューを参考にさせて頂いて突撃しようと思います。
来年の今頃はネクサス6購入してるかもしれません。
通話はガラケーで、スマホは大きければ大きい程良いと思う今日この頃です。
書込番号:18130712
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Z Ultra SOL24 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/01/04 18:12:05 | |
| 2 | 2021/04/13 3:59:24 | |
| 5 | 2021/06/29 23:50:27 | |
| 8 | 2021/07/24 14:43:17 | |
| 22 | 2020/06/13 14:55:38 | |
| 20 | 2020/12/27 5:56:27 | |
| 11 | 2019/08/16 21:40:59 | |
| 1 | 2019/07/31 0:30:10 | |
| 1 | 2019/06/12 7:00:08 | |
| 13 | 2019/07/04 3:02:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










