『WiFi運用時のセルスタンバイ』のクチコミ掲示板

Xperia Z Ultra SOL24 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 1月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2014年春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z Ultra SOL24 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『WiFi運用時のセルスタンバイ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z Ultra SOL24 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z Ultra SOL24 auを新規書き込みXperia Z Ultra SOL24 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

WiFi運用時のセルスタンバイ

2014/12/14 18:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z Ultra SOL24 au

クチコミ投稿数:78件

セルスタンバイについてお聞きします。
中古SOL24を購入してWiFiで利用しているのですが、
電池使用量を見るとセルスタンバイが20%を超えていて、圏外時間は100%になっています。
モバイルネットワークの電波の表示はずっと赤です。
電池の減りは気になるほど早くないのですが、やはりセルスタンバイの影響を受けていますか?

最近の端末はセルスタンバイ問題対策がされていると聞きますが、
ちょっと極端なので気持ちが悪いです。
前にauのシャープ端末で同じ使い方をしてたんですが、
それは圏外時間が100%にはなっていなかったので不思議に思っています。

書込番号:18270019

ナイスクチコミ!0


返信する
Ufanさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:67件

2014/12/14 18:31(1年以上前)

明確な根拠はありませんが、個人的に思うのは、SIMが無くても緊急通報は生きていますので、完全に圏外ではないと思いますし、完全圏外だと非常時に困ります。

セルスタンバイが気になるようでしたら、機内モード設定をオンにして、それからWi-Fiをオンにすれば解消するでしょう。

書込番号:18270056

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2014/12/14 21:59(1年以上前)

そもそもau端末には、セルスタンバイによるバッテリ消費問題はありません。
表示上、圏外と出ていても、実際にバッテリが減っていないなら、気にする必要はないです。
シャープ端末は、昔から圏外表示は出ませんから、そのせいでしょう。

書込番号:18270837

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2014/12/14 23:34(1年以上前)

Ufanさん
機内モード設定をオンにしたり、設定を弄っても、状況は全く同じでした。

P577Ph2mさん
>そもそもau端末には、セルスタンバイによるバッテリ消費問題はありません。

そうなんですか!?はじめて聞きました。

でも、電池使用量では、ディスプレイの次の2番目に必ずセルスタンバイが来るのですが、
これはどういうことなんでしょうかね・・・。
実用上は何ら問題は出ていないので、あまり気にしない方が良いのでしょうけど。

書込番号:18271286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/12/15 00:28(1年以上前)

セルスタンバイと言う項目が存在する事が問題なのではなく、 それによって不都合が発生する事が問題なのです。

技術的な話は長くなるので割愛しますが、auは通話と通信が同時に出来ない残念仕様が故にセルスタンバイ(問題)は発生しません。
白ロムやmineo運用ではあまり気にしなくていいと思いますよ。

書込番号:18271479 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:78件

2014/12/16 00:38(1年以上前)

のぢのぢくんさん
そうですか。参考になります。

書込番号:18274527

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z Ultra SOL24 au
SONY

Xperia Z Ultra SOL24 au

発売日:2014年 1月25日

Xperia Z Ultra SOL24 auをお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング