『LTEの電波の受信について』のクチコミ掲示板

Xperia Z Ultra SOL24 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 1月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2014年春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z Ultra SOL24 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LTEの電波の受信について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z Ultra SOL24 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z Ultra SOL24 auを新規書き込みXperia Z Ultra SOL24 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 LTEの電波の受信について

2015/01/10 22:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z Ultra SOL24 au

スレ主 kty555227さん
クチコミ投稿数:7件

UQmobileのSIM(音声+2GB)を契約して、この機種を中古で購入しSIMを挿したところ

CDMAしか受信せずLTEがまったく受信しない状況になりました。
(電話はCDMAを受信しているので使えました。データ通信はLTEのみなので使えませんでした。)

設定が悪かったのかAPNの設定等やり直したのですが一向に改善せず、

昔auを使用してきたときに使っていたKYL21でSIMを使用したところ

APNの設定をすると使用できました。(SIM自体に問題はないようです。)

この機種がLTEを掴みにくいのかそれとも機種が壊れているのか分からないので質問させていただきました。

他所で書いてあったので端末のリセット、再起動、モバイルネットワークの有効、Wi-fiを切るなどはすべて試しましたが、

SiMを入れて画面が付いてからLTEマークのないアンテナがずっとついてCDMAの受信しかしてませんでした。

わかりづらい質問と文が見えづらいかと思いますがよろしくお願いします。

書込番号:18356815

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2015/01/10 23:00(1年以上前)

>モバイルネットワークの有効

ネットワークモードが日本LTE/CDMAになっているかも確認したということでしょうか?

私はキャリアSIMしか使用したことがないので、それ以上のことは判りませんが。

書込番号:18357002

ナイスクチコミ!2


Ufanさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:67件

2015/01/11 00:54(1年以上前)

ネットワーク利用制限がかかっている、なんてオチはないですよね?

書込番号:18357356

ナイスクチコミ!1


スレ主 kty555227さん
クチコミ投稿数:7件

2015/01/11 06:22(1年以上前)

返信ありがとうございます。

>ACテンペストさん
ネットワークモードが日本LTE/CDMAになっていることは確認して操作していました。

>Ufanさん
ネットワーク利用制限に関しましては調べて△(分割支払中)になっておりネットワーク制限にはかかっていないようです。

書込番号:18357635

ナイスクチコミ!1


Ufanさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:67件

2015/01/11 08:14(1年以上前)

CPA接続設定をした後に、CPA接続にチェックいれていますでしょうか?

CPA接続に失敗していれば、何らかのメッセージが出るはずですが・・・。

書込番号:18357779

ナイスクチコミ!1


スレ主 kty555227さん
クチコミ投稿数:7件

2015/01/11 10:41(1年以上前)

〉Ufanさん

CPAの接続を有効にしてやりました。

結果接続中→接続なしとなってしまいます。

書込番号:18358178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:10件

2015/01/11 13:02(1年以上前)

CPAの設定後、端末の再起動をしてみるのもいいかもしれません。
私も当該機種でmineoのSIMを挿入後、アンテナが立たず、焦った記憶があり、その時は再起動をしてしばらく放置していたらアンテナが立っていました。

書込番号:18358620

ナイスクチコミ!0


スレ主 kty555227さん
クチコミ投稿数:7件

2015/01/11 13:47(1年以上前)

〉珍用金庫さん

設定後再起動は何回か試しましたが、ダメでした。
機内モードにして戻したりもしたのですが改善されませんでした。

書込番号:18358771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:4件

2015/01/26 14:47(1年以上前)

こんにちは、もう問題は解決しましたか?
大変失礼ですが、設定でモバイルデータ通信にチェックは入っていますか?
ひとつひとつ潰してみないと、解らないですよね。

書込番号:18408763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z Ultra SOL24 au
SONY

Xperia Z Ultra SOL24 au

発売日:2014年 1月25日

Xperia Z Ultra SOL24 auをお気に入り製品に追加する <644

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング