『万引防止ゲートが鳴る。』のクチコミ掲示板

Xperia Z Ultra SOL24 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 1月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2014年春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z Ultra SOL24 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『万引防止ゲートが鳴る。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z Ultra SOL24 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z Ultra SOL24 auを新規書き込みXperia Z Ultra SOL24 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

万引防止ゲートが鳴る。

2015/01/21 23:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z Ultra SOL24 au

クチコミ投稿数:749件

万引き防止ゲートを通ると、万引き防止ゲートが反応して鳴ります。
スーパースポーツゼビオで、ほぼ100%、ビックカメラだとお店によって鳴ったり鳴らなかったり。
他のお店では鳴りません。
店を出るときはもちろん、店に入るときも鳴ります。
今までいろいろな端末を使ってきましたが、初めてです。
何が悪いのでしょうか?
もちろん万引きはしていませんが、とても気分が悪いです。

書込番号:18393547

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/01/21 23:21(1年以上前)

順当に考えるとアンテナ回りでしょう。。。

書込番号:18393639

ナイスクチコミ!1


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2015/01/22 00:27(1年以上前)

さすがにそんな不具合があったら
もっと話題になってもいいと思うのですが・・・

何かしらの個体不良?もしかしたらつけているケース?
他の原因もあるかもしれません。

ちなみに自分はビックカメラに何度か持って入ったことがありますが
鳴ったことはありません

書込番号:18393855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2015/01/22 00:50(1年以上前)

コイルに反応するタイプならLANケーブルとかでも鳴りますから、FeliCaのチップとかでもなるのかなぁ。
そうなると、Suicaやパスネットのカードでも鳴るかぁ。

書込番号:18393918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12513件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2015/01/22 06:57(1年以上前)

うーん?
私はこの含めて多数端末使って来ましたが、一度もそんな憂き目にあったことはないけどなぁ。

多い時は4つ5つ一緒に持ち歩いたりもしますけど…

書込番号:18394189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/01/22 09:12(1年以上前)

まだそんな経験ないなあ。
ヨドでもビックでもPCデポでも。

書込番号:18394433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:39件

2015/01/22 10:38(1年以上前)

ほかにはなにも持っていないのですか?

スマホだけかざすと鳴るのかな。
商品購入時に貼るシールをスマホに貼ってみるとか?

書込番号:18394626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2015/01/22 21:20(1年以上前)

本体をゲートにかざして、試して見たのですか?
何かにタグが付いたままと言う事は、無いですよね(^_^;)

書込番号:18396173

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:749件

2015/01/24 19:42(1年以上前)

現場においては、バッグの中身が怪しいと思い、バッグをゲートの脇に置いて自分だけ通って、バッグが反応しているのだけは確かめました。
自宅に帰ってから、考えてみて、このバッグ自体も以前は反応しなかったわけですから、そうすると今月に入ってから持ち歩くようになったものということで思い当たるのがこれだけなのです。
明日、時間があれば、もう一度試しに行きます。
ほかにはこういう話がない所を見ると、本体ではなくて、ケースが怪しいのかもしれません。
しかし、ケース自体は薄っぺらくて、防止タグのようなものは見えません。
手帳型ですが、特にこれといった機能はありません。

書込番号:18402331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12513件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2015/01/25 06:52(1年以上前)

>ケース

ひょっとして、スタイルフリップカバーを使っていたりしますか?

あれだとNFCタグかなんかを仕込んであるので、もしかしたら反応することがあるのかな?

私は買ってはみたものの、取り付けが粘着性シートで取り付け取り外しが容易でない(取り付け時の位置取りの微調整がめんどくさく、取り外し時に背面保護フイルムを剥ぎ取ってしまう)のと、カッパーを選んだら、あからさまに塗装しました感ありありのシルバーをまぶしたカラーが気に入らずに使うのを止めましたが、
今度持っていって試してみようかな。

書込番号:18403946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:749件

2015/01/25 17:40(1年以上前)

ケースはこれです。
ゼビオでは、ほぼ100%なりました。
ビックだと、3回に2回くらい。鳴らない時もあるので油断していると鳴ります。
以前、ヤマダ電機の入り口で、4歳くらいの子供が通ると鳴るので、店員が親子を呼び止めて検証していたので、遠めに見ていましたが、子供の服についていた小さいタグが反応していました。
今日は店までいけないと思うので、先ほどケースを隅々まで見ましたが、わかりませんでした。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00J1WNMW6?psc=1&redirect=true&ref_=oh_aui_detailpage_o02_s00

今まで、スマホ2台+タブレット、とか、スマホ+ルーター+タブレット、をバッグに入れて歩いていましたが、ゲートが鳴ったことはありませんでした。

書込番号:18405753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12513件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2015/01/25 17:49(1年以上前)

あっ、失礼致しました。Ultraでしたね。
寝ぼけてスレ勘違いしていました(汗)

しかし、とするとケースではないですよね。
なんだろう?

Ultraだけ持ってくぐるの試しましたか?
アプリによって反応することがあるのだろうか?

書込番号:18405795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:749件

2015/01/25 21:27(1年以上前)

近日中に試してみます。
本体のみ、ケースのみ、本体にケースつけて。
ウェブ閲覧とメール見たり書いたりだけに使っていると言ってほとんど間違いなく、auOPのほかはデフォルトとマックとNAVItimeしか入ってません。

書込番号:18406687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/01/26 00:39(1年以上前)

念のため思ったことで、アラームって検出はワンモードなんですかね?
もし何らかの種別でもあれば、お店で詳細を聞くという手もあるかとは思います。

書込番号:18407445

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:749件

2015/01/26 22:46(1年以上前)

行ってきました。
再現できませんでした。
前回、ゼビオに行った日と、ビックに行った日は別で、3日くらい間が開いていたはずですが、同じように鳴りました。
今日は、ゼビオで鳴らず、そのままビックに行ったのですが、やはり鳴りませんでした。
本体のみ、ケースのみ、本体にケースをつけて、さらにテザリングまでやってみましたが、鳴りませんでした。
前回と今回では服装が違うので、検証に失敗したのかとも思いましたが、前回の服も何シーズンか過ごしているものですから、衣料についているタグに反応したということもないと思います。
謎は深まってしまいましたが、もう少し様子を見ます。
次回、反応したら、その場で徹底的に検証したいと思います。

書込番号:18410399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/01/26 22:57(1年以上前)

念のため、未クリアのタグの付いた何かを保持していた可能性はないですかね?

書込番号:18410453

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12513件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2015/01/27 03:58(1年以上前)

NFCをONにしてみるとかはどうでしょう?

書込番号:18411015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:749件

2015/08/31 19:08(1年以上前)

遅スレですが、たぶんスピードアートさんの答えが正解のようです。
違うバッグの時はなりませんでした。
バッグに問題がある模様。
ただ、ゲートが反応するバッグに、このスマホだと見事に鳴るのに、他のスマホだと鳴るときと鳴らないときがあるという、不思議な現象ではあります。
バッグとスマホの組み合わせの相性みたいなものがあるのでしょうか?
それから、バッグに万引き防止タグが付いたままなのかと思われますが、探してもそれらしきものはついていません。
完全な解決にはなりませんでしたが、終了です。
いろいろアドバイス、ありがとうございました。

書込番号:19099415

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/09/01 00:29(1年以上前)

>江戸っ子修史さん

なるほど面白い状況ですね。
相性をこじつけるなら、スマホのアンテナがバッグの感度を上げているとか?(笑
暗に管理上でバッグに埋め込まれているとかあるかもですね。。。

書込番号:19100465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:749件

2015/09/01 22:51(1年以上前)

終わりにしようと思ったのですが、もう少し続きます。
現在、この機種はモシモシ専用端末になっております。契約はLTEプランのみ。
ネット関係は一切外してあります。
今日、ゲートが鳴るバッグに入れていろんな店を回ってみました。
一度も鳴りませんでした!
それから、ゲートが鳴るバッグのどこかにタグが付いてないかと奥まで手を突っ込んでみたりしましたが、どこにもそれらしいものが付いていませんでした。
もう少し調べてみます。

書込番号:19102936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:749件

2015/09/02 00:35(1年以上前)

ゲートを鳴らすバッグはこれです。2年前にお盆で帰省した時、田舎のパソコンショップで安かったので購入しました。

http://www.amazon.co.uk/Port-Designs-Chicago-Backpack-15-6-Inch/dp/B003H04UYC

このバッグ+この端末+LTEフラット、の状態の時が頻繁にゲートが鳴る。
3つの条件がそろわないと鳴らない、という状況のようです。

書込番号:19103249

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/09/03 06:49(1年以上前)

>江戸っ子修史さん

LTEフラットって関係あるんですかね。。。
そもそもバッグ+スマホと言うのも妙ですが。
バッグで何かが入っていそうなのは、ファスナーの持つ所か、肩ベルト周りでしょうかね?

書込番号:19106281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:749件

2015/09/06 19:41(1年以上前)

スピードアートさん
「LTEフラット」としましたが、要するにデータ通信ということになります。
ということで、本日もゲートがヤマダで鳴りました。
今日の状況は
例のバッグとは違うバッグ+SOL24(音声契約のみ+wifi接続)+ドコモスマホ(データ契約のみでテザリング親状態)
ということになりまして、バッグは関係なかったことが、とりあえずはわかりました。
あと怪しいのはこれの手帳型ケースかなぁ?
これに万引きダグがないかどうか、今晩確認してみます。

書込番号:19116816

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/09/07 08:46(1年以上前)

>江戸っ子修史さん、なるほどです。

特定できればスッキリしますね。

書込番号:19118235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:749件

2015/09/11 22:24(1年以上前)

手帳型ケース、外して隅ずみまで見ましたが、発見に至らず。防止タグのようなものを入れる厚さも無し。
その後、また違うバッグ+SOL24+ドコモスマホ(テザリングで結び付け中)で、山田ゲートを潜るも鳴らず。
症状再現されませんでした。
原因は完全に判明せず。
これにて終了とします。
最後までお付き合いありがとうございました。

書込番号:19131589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/09/11 23:44(1年以上前)

>江戸っ子修史さん、お疲れさまです。

ポルターガイスト現象でしょうか。。。

書込番号:19131894

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z Ultra SOL24 au
SONY

Xperia Z Ultra SOL24 au

発売日:2014年 1月25日

Xperia Z Ultra SOL24 auをお気に入り製品に追加する <644

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング