『通知なし バイブの原因』のクチコミ掲示板

Xperia Z Ultra SOL24 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 1月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2014年春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z Ultra SOL24 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通知なし バイブの原因』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z Ultra SOL24 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z Ultra SOL24 auを新規書き込みXperia Z Ultra SOL24 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

通知なし バイブの原因

2015/02/22 03:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z Ultra SOL24 au

クチコミ投稿数:3件

最近になって空バイブが頻繁にありますが、原因がわかりません
ネットで検索した限りでは解決しませんでした
最近したことはカスペルスキーをインストールしたこと位です
何か心当たりはありませんでしょうか?
よろしくお願いします

書込番号:18504219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/02/22 04:45(1年以上前)

先ずカスペルスキーを一旦外して様子見されてみては。
あとは『auスマートパス』→設定→プッシュ通知→受け取るになってたら、オフに設定してみるとか。

書込番号:18504273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/02/22 08:46(1年以上前)

りゅぅちんさん

カスペルスキーをアンインストールしましたが変わりませんでした
AUのアプリは無効にしてあります
どのアプリがイタズラしてるんだろ?

書込番号:18504624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/02/22 10:28(1年以上前)

何の通知表示もないのは不親切というか、気持ちワルいですよね。
頻繁にバイブが鳴るのであれば、とりあえず機内モードにして(通信を切断して)しばらく様子を見てみては。

ネットからの通知なのか?アプリが単体で何かの警告で鳴らしてるのか?その辺から切り分けて絞り込んでいくしかないような気がします。

書込番号:18504960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Ufanさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:67件

2015/02/22 12:11(1年以上前)

Googleアカウントを持っていて「Gmailアプリ」を使っていないようであれば通知設定を確認してください。

また、auウィジェットがウィジェット一覧にあるようでしたら、それも怪しいです。
auウィジェットの設定はウィジェットを貼り付けない限り設定変更できませんので、全く興味の無い人がウィジェットをインストールしてしまうと、認識できない通知が頻繁に来るようになってしまいます。
心当たりがあるようでしたら、一度auウィジェットをホームに貼り付けて歯車マークの設定項目から通知を確認してみてください。(歯車マークのあるウィジェットを貼ってください。無いのもありますので・・・)
使わないのであればアンインストールするのが手っ取り早いです。

後は「更新センター」などのSony標準アプリも疑わしいです。

ただし、いずれもデフォルトでは通知サウンドが鳴ったり通知エリアに表示される設定になっていますので、スレ主さんが何かの拍子に設定変更したのかもしれません。
これらが見当違いな回答であったとしても、スレ主さんがインストールしたアプリのどれかが原因だとは思います。
例えば、ニュースアプリやカレンダーアプリ、時計アプリなど色々ありますが、後はスレ主さんがそれらの設定を一つずつ当たっていくしかないでしょう。

書込番号:18505412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2015/02/22 12:54(1年以上前)

Ufanさん

Gmailは使用しています
auウィジェットは無効になっています
何かの拍子に設定したのではと自分も思っています
結構、誤動作もありますし
Past Notificationsというアプリをインストールして確認しようとしたら、空バイブが発生しなくなりました
どういうことなんでしょうかね?

書込番号:18505589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z Ultra SOL24 au
SONY

Xperia Z Ultra SOL24 au

発売日:2014年 1月25日

Xperia Z Ultra SOL24 auをお気に入り製品に追加する <644

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング