『格安スマホ/Ascendmate7との比較』のクチコミ掲示板

Xperia Z Ultra SOL24 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 1月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2014年春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z Ultra SOL24 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『格安スマホ/Ascendmate7との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z Ultra SOL24 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z Ultra SOL24 auを新規書き込みXperia Z Ultra SOL24 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信21

お気に入りに追加

標準

初心者 格安スマホ/Ascendmate7との比較

2015/04/19 11:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z Ultra SOL24 au

クチコミ投稿数:5件

初心者の質問です。
内容に過不足がありましてもどうぞお許しください。

au系の格安スマホに加入したいと考えています。

老眼のため画面サイズが6インチ以上のスマホを考えています。

防水ワンセグ機能が付いているので、XperiaUltraにしたいと思いますが、
Ascendmate7のスペックが高いので、悩んでいます。

XperiaUltraはauの中古機種をネットで購入するつもりです。

用途は仕事上で使う動画再生、ワードエクセル。
プライベートではワンセグとYouTubeを視聴するぐらいです。
ゲームはしません。

防水機能は欲しいですが、ケースでカバーできれば、無くても構いません。

よろしくお願いいたします。

書込番号:18696201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2015/04/19 11:23(1年以上前)

ワードとエクセルは、どのスマホでも画面サイズの限界から、閲覧程度にしか使えないですよ。
他の用途なら、Z Ultraでも十分です。
mineoで使っていました。設定も問題なくできました。

書込番号:18696268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/19 11:26(1年以上前)

使う場所にもよるのですが、Mate7はプラスエリア無理かと。
となると田舎とかビルの奥?だと厳しいです

au系のMVNOも当然? 電波の制限を受けますので、事前確認は必要です
最初、mineo契約していました
が、auの公開している電波範囲内でもあまりに繋がらなく解約しました
凄い出費でした

書込番号:18696282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2015/04/19 11:43(1年以上前)

iPhone厨様

早々のご回答ありがとうございます。

そうなんですね。
教えていただき、ありがとうございます。
エクセルワードはテザリングを使って、タブレットにします。
SoftBank携帯でiPhoneとタブレットを使っていたのですが、携帯代金を抑えようとおもい、格安スマホに乗り換えることにしました。

書込番号:18696332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/19 11:46(1年以上前)

>老眼のため画面サイズが6インチ以上のスマホを考えています。
>用途は仕事上で使う動画再生、ワードエクセル。
この条件を満たす製品はご希望ではありませんがご提案してみます。(^^♪
老眼では6インチでも厳しいです。経験者^^;
エクセル/ワードなどは親和性を考慮するとWindows製品以外考えられません。
仕事用ともなると尚更ですね。
『ThinkPad Tablet 2 367964J のクチコミ掲示板 』
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000660532/#tab
『ThinkPad Tablet 2 367964J レビュー・評価 』
http://review.kakaku.com/review/K0000660532/#tab
公式『ホーム > タブレット > ThinkPad タブレット > Tablet 2 』参考サイト
http://shopap.lenovo.com/jp/tablets/thinkpad/thinkpad-tablet-2/#
『ThinkPad Tablet2 製品仕様書』参考サイト
http://www.lenovo.com/jp/catalog/tablet/2013/tablet2_cf_0618_1.html
DMMモバイル『DMM mobileプラン・料金』参考サイト ←モバイル通信はドコモ系MVNOのSIMをご提案してみます。(^^♪
http://mvno.dmm.com/fee/index.html
例えば通話付き(5GB)タイプが月額¥1,970円(税別)です。参考例(通話付で(1GB)¥1,260(税別)〜(10GB)\2,950円(税別))
端末保証は月額¥350円/通信容量は1GB〜10GB/通信容量は使い切っても追加チャージ可/余った容量は翌月へ/MNPも可
SIMカードは(通話付きも可)最大3枚まで追加可/通信品質もIIJ譲りで最高品質クラス/サービスも良好/価格は業界最安です!

書込番号:18696352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2015/04/19 11:46(1年以上前)

にょつき様

ご回答ありがとうございます。

そうなんですね。
結構通信制限と言いますか、通信障害があるんですね。安いだけに仕方がないのかもしれませんね。
料金を抑えたいのですが、通信出来ないのも困ります。

もう少し検討したいと思います
教えていただき、ありがとうございます。

書込番号:18696353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/19 11:51(1年以上前)

>例えば通話付き(5GB)タイプが月額¥1,970円(税別)です。参考例(通話付で(1GB)¥1,260(税別)〜(10GB)\2,950円(税別))
スミマセン。正規の通話対応でない場合は「050プラス」などの電話アプリにより対応は可能です。
またこの場合は通信専用タイプのSIMとなり月額基本料金は表記金額より各¥700円(税別)低くなります。^^;

書込番号:18696371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/19 11:54(1年以上前)

(1GB)¥1,260(税別)のみ通話なしの通信専用タイプは¥600円(税別)です。スミマセン^^;

書込番号:18696379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/04/19 11:55(1年以上前)

ニコニコのパパ様

ご回答ありがとうございます。

詳しくご回答いただき、本当にありがとうございます。

そうなんですね。やっぱりスマホとタブレットを一つにすることは難しいんですね。
一つに出来なければ、DMMについても、検討したいと思います。

教えていただき、ありがとうございます。

書込番号:18696383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/19 11:55(1年以上前)

×(1GB)¥1,260(税別)のみ通話なしの通信専用タイプは¥600円(税別)です
訂正後:(1GB)¥1,260(税別)のみ通話なしの通信専用タイプは¥600円(税別)低くなります。でした。たびたびスミマセン^^;

書込番号:18696384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/19 12:07(1年以上前)

DMMモバイル『トップ > DMM mobile取り扱い端末一覧 > Ascend Mate7』参考サイト 端末とSIMのセット販売もあります。
http://mvno.dmm.com/terminal/huawei-ascend-mate7.html
例えばのお話ですが上記DMMモバイルにMNPして Ascend Mate7からのテザリングでWindowsタブレット(Wi-Fi専用)のお買い得な製品を購入して2台持ちも良いかと思います。(^^♪

書込番号:18696424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:5件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2015/04/19 12:42(1年以上前)

天津甘栗Zさん こんにちは

ほぼ同じような必要を感じて Nexus5+IIJ から Z Ultra+mineo.jp(2GB) に乗り換え運用しています。
ほぼ問題なしでテザリングもできるし、会社の昼休みにはワンセグTVも見れてかなり便利です。
電波が良ければきれいなフルセグ受信できますし画面が大きいので自分にはピッタリでした。
防水仕様も心強いです。

5月にはガラケーの2年の切り替えを迎えるので MNPで Z Ultraで通常通話もできる
ようにする予定です。これで通信通話の固定費は余裕で 2000円を切ります。

通常発信の通話は単価が高いので注意ですが、私の場合は家族や友人とは
ほぼ LINEか Skype、ダイヤル発信も LalaCallサービスが標準でついて
いるので相手には 050... で着信することを伝えておけば問題なしです。
また、緊急時は通常発信で 110 119もつながるので安心感があります。

唯一のトラブルといえば、以前に浜松市に出張したときに近くのホテルの中で
全く通信ができなくなったことがあり焦りましたが、電源の切り入りで問題なく
通信できるようになりました。
原因は不明ですが、それ以外で通信ができなくなったことはありません

書込番号:18696525

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/19 13:46(1年以上前)

>XperiaUltraはauの中古機種をネットで購入するつもりです。
スレ主さん auの白ロムは端末の不具合(故障)時に高額な修理代金が請求される可能性がある為お勧めできませんよ。(^-^;

『回線解約後の端末のバッテリー交換について』のクチコミ掲示板  ←こちらの過去スレッドをご覧下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013646/SortID=18537901/#18537901
>全てのauショップに該当する保証はありませんが対応の一事例です。
>・白ロムでもauショップに修理依頼は可能。(未成年者は委任状が必要)
>・回線契約を持っていない場合、時価での修理代金が発生する。まずは見積の電話が1〜2週間以内に入る。修理代金が高額であれば修理をキャンセルして端末を返却してもらうことも可能。
>・修理する場合、その内容によるが全部終わるまで最大3週間くらいが目安。
>・回線契約を持っていない場合の支払方法は現金払いのみ受け付ける。

書込番号:18696697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/04/19 15:00(1年以上前)

たてばと様

ご回答ありがとうございます。

私もたてばこ様と同じような方法を考えていました。同じことをなさっている方がいらっしゃいましたので、安心いたしました。
ワードとエクセルをどうするのか問題が残ります。

皆さまからご回答をいただきましたので、よく検討をして決めたいと思います。

教えていただき、厚く御礼申し上げます。

書込番号:18696933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/19 16:35(1年以上前)

『Microsoft Excelについて』 のクチコミ掲示板 ←こちらに過去の参考スレッドがあります。(;O;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011610/SortID=18543332/#tab

書込番号:18697222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:5件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2015/04/19 23:10(1年以上前)

エクセルワードについては Z Ultraでは以下のアプリで読み書きできます。

OfficeSuite 8
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.mobisystems.office&hl=ja

ただ、私は念のために入れているだけで現実的には外出先では Let's Note上で
エクセルワードのファイルを操作し送受信の必要があれば Z Ultraのテザリングで
Let's Note をインターネットに繋いでファイルの送受信をしています。

書込番号:18698829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/20 09:02(1年以上前)

Xperia Z Ultra SOL24 auについては「Android OS」のヴァージョンも考慮してご検討して下さい。
『Google、古いAndroidのサポート終了か 9億台で脆弱性放置の恐れ』参考サイト
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1501/13/news113.html
Rapid7の研究者によると、GoogleはAndroid 4.3(Jelly Bean)までのバージョンについて、WebViewの脆弱性修正パッチの提供を打ち切った。(サイト内記事引用)
『Android 4.3以前のブラウザー脆弱性に関するGoogleの方針に非難の声』参考サイト
http://itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/news/15/012600292/

書込番号:18699687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/20 10:21(1年以上前)

追加補足します。
※Android端末は製造販売時期より基本的には「18か月(1年半)」までしか「OSの更新」は約束されていません。
※本端末は販売がauキャリアの為OEM製造メーカーではなくauキャリアにOS更新の有無決定やソフト配布などの責任があります。
【従ってOSの更新は全く不明です。】
Google公式『Android バージョンのアップデート』参考サイト
https://support.google.com/nexus/answer/4457705?hl=ja
「ソフトウェア アップデートのタイミング」
Nexus 端末(未該当の為省略)
Google Play Edition 端末 (ご注意※本来はこれにも該当しません。「ご参考程度に」)

Google Play Edition 端末向けのアップデートは、Google ではなく端末メーカーが管理しています。Google はメーカーと緊密に協力し、新バージョンのリリース後すみやかにシステム アップデートを提供できるようにしています。アップデートが利用可能になってからお使いの端末にインストールできるようになるまでには、2 週間ほどかかる場合があります。ご利用の携帯通信会社によっては、アップデートがリリースされてから提供されるまでに 2 週間以上かかることもあります。

Google Play Edition 端末がアップデート期間(通常、端末のリリースから約 18 か月)を超えている場合は、最新バージョンの Android は提供されない場合があります。

書込番号:18699836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件 Xperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2015/04/20 11:07(1年以上前)

4.4でROMが16GBしかなくSDのMaxが32GBなのはかなりのマイナス要因だと思います。
画面も0.5インチ違うとかなり見え方が違いますよ。

書込番号:18699941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2015/04/20 11:37(1年以上前)

>Xperia Z Ultra SOL24 auについては「Android OS」のヴァージョンも考慮してご検討して下さい。
>『Google、古いAndroidのサポート終了か 9億台で脆弱性放置の恐れ』参考サイト
>『Android 4.3以前のブラウザー脆弱性に関するGoogleの方針に非難の声』参考サイト

は?既にAndroid4.4に公式アップグレード提供されてますけど?

書込番号:18700029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/20 12:02(1年以上前)

そのコメントより以下の部分にご注目下さい。
※因みに「Nexusシリーズ端末」中OS更新対象の端末では「Android 5.1」配布(中)済です。既に次期「5.1.1」の話もあります。
[18699836]の追加補足にご注意下さい。

書込番号:18700101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2015/04/20 15:20(1年以上前)

は?あなたが途中で4.3以下の話に変えているからではないですか。

書込番号:18700653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z Ultra SOL24 au
SONY

Xperia Z Ultra SOL24 au

発売日:2014年 1月25日

Xperia Z Ultra SOL24 auをお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング