『MNPを考えています』のクチコミ掲示板

Xperia Z Ultra SOL24 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 1月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2014年春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z Ultra SOL24 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『MNPを考えています』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z Ultra SOL24 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z Ultra SOL24 auを新規書き込みXperia Z Ultra SOL24 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 MNPを考えています

2015/05/22 13:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z Ultra SOL24 au

クチコミ投稿数:5件

会社からiphoneが支給されることになり、自分のスマホはちょうど更新月なのでMNPして、一括0円で6インチ以上のスマホをGetしようと思っています。

さらに、格安SIMで通信費を下げたいとおもうのですが、難しいでしょうか?

こちらのSOL24はサイズ的にはいい機種なのですが、時すでに遅く、もう出回っていないようですね。

一回のMNPで無理なようであれば、解約→再度MNPも考えたのですが、であれば中古も視野に入れないと・・
なんて、途方もない事になりそうで。

どなたか、いい知恵をお貸し願えないでしょうか。

現在、旧emobileでGL07を使用中です。

書込番号:18799427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/22 14:04(1年以上前)

オクで端末を仕入れ、au系MVNOにMNPすれば完璧?ですね
新品?もまだ流れているみたいですし
(先に自分が買うかな(笑))

MVNOは通話料が比較して高いので、楽天でんわやLINEフォン? ハングアウトなどを併用するのがオススメです
かなり維持費は安くなりますよ!

書込番号:18799518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29517件Goodアンサー獲得:4528件

2015/05/22 15:50(1年以上前)

au端末は料金の安いドコモ系MVNOは利用できないので注意してください。利用できるのは、mineoもしくはuq-mobileのみです。SOL24はTwitterで検索して近辺で見つからなければ、5.5インチのSOL26を選ぶかAmazon等で白ROMを購入するしかないでしょう。
ドコモからMNPするのであればMVNO SIMにMNPして、Ascend Mate 7等のSIMフリー端末を購入するという手もあります。この端末はDMMモバイル等がSIMとのセット販売を行っています。
また、SIMフリー版Z3 Compact Tablet LTE版の海外モデルという選択肢もあります。こちらは法的な問題はありませんが、初期不良・故障時の対応が面倒です。
http://www.expansys.jp/sony-xperia-z3-tablet-compact-unlocked-lte-16gb-black-265642/
あと、プラスエリアについては両端末とも非対応です。後者はBand5で利用できるという話もありますが確証はありません。

書込番号:18799711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18949件Goodアンサー獲得:1751件 ドローンとバイクと... 

2015/05/22 15:55(1年以上前)

格安SIMで運用するならdocomo仕様のほうが良いかと思います。
(大半のMVNOがdocomo系なので。)

Yahoo!ショッピングで「so-01g 白ロム」で検索すると43,000円でありますね。
私は「送料無料」となっているショップで購入しましたが、即日発送でしたし何の問題もありませんでした。(SO-02G)

SIMを入れないで初期設定をするとdocomo関連のアプリでエラーメッセージがたくさん出ますが、docomo系SIM、私はみおふぉんですが、を入れて初期化したらすべて問題なく完了しました。

また、そのままではテザリングができませんが、以下のサイトを参照してこちらも解決しました。
http://hanpenx914.blogspot.jp/2015/03/docomo-tethering-1click.html?m=1

XPERIA Z3、とても良い端末ですよ。(^^)

書込番号:18799720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:12件

2015/05/22 22:32(1年以上前)

格安SIM って ホントに安いの?

【特売】っていう 通常セール の如し!? (笑)

書込番号:18800716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18949件Goodアンサー獲得:1751件 ドローンとバイクと... 

2015/05/23 06:33(1年以上前)

>格安SIM って ホントに安いの?

条件によりけりですよね。
iPhoneなんかの月サポが高額な機種を一括0円とかで購入できたりすると、学割なんかと組み合わせて毎月の支払いが2千円台で可能な場合も。
仮に2500円/月として2年間で6万円。

白ロム3.5万円+格安sim1,728円/月で2年間で76,500円ですから若干高く付きますね。

でもXperia一括0円で普通に契約すると月々の支払いは約6,500円。
2年間で156,000円ですから遙かに高額ですよね。

書込番号:18801401

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2015/05/23 06:51(1年以上前)

にょっき様
投稿ありがとうございます。
やはりもう一括0円は難しいそうすね。探してみます。

通話は会社の電話でするので、自分の番号の維持のみ。ネットがメインになります。
維持費が安くなるのは楽しみですね!

書込番号:18801426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2015/05/23 06:59(1年以上前)

ありりん00615様
投稿ありがとうございます。
ドコモが安て、多いのですね。ツイッターで関東はありませんした・・・
sol26はかなり一括0円でかなり出回っているのですが、ネットをするにやはり6インチは欲しいところなんです。フリー端末も多少安そうですが、MVNOで一括0円キャンペーンのようなものは存在しないのでしょうか。今後は、フリー端末も視野に入れながら、もう少し、sol24以外の端末で一括0円を探しみます。

書込番号:18801434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2015/05/23 07:04(1年以上前)

ダンニヤバード様
投稿ありがとうございます。
白ロムという手もあるのですね。ただ、何とか一括0円で6インチがあればいいのですが、回答いただいた皆さん、購入のコメントが多いのもあり、そちらも探し出したところです。(探し出すときりがないものです)
XPERIA Z3もよさそうですね!

書込番号:18801443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/23 07:30(1年以上前)

Z Ultra、大きいので老眼でも安心?です(笑)

余談?ですがFusion-IPフォンに契約しておくとZ Ultra側でメイン回線の着信を確認する事が出来ます。
(Mailで通知してくれる)

月維持費がゼロなので素晴らしいのですが、流石にゼロ円連続だと解約?されちゃうかもしれないし、提供側も悲しいし、という事でたまには電話代を払う(少し使う) のが良いかと思います。
既にご存知でしたら失礼しました。

書込番号:18801472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:834件Goodアンサー獲得:42件

2015/05/29 22:32(1年以上前)

一括0円でZ3にMNPをして1週間くらい使って、またMNPでワイモバイルのNexus6を実質0円で買ったらどうですか?画面デカイよ。そしてZ3は売ればauの解約金が払えると思います。

書込番号:18821625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z Ultra SOL24 au
SONY

Xperia Z Ultra SOL24 au

発売日:2014年 1月25日

Xperia Z Ultra SOL24 auをお気に入り製品に追加する <644

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング