『au sol24 液晶画面交換?』のクチコミ掲示板

Xperia Z Ultra SOL24 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 1月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2014年春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z Ultra SOL24 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『au sol24 液晶画面交換?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z Ultra SOL24 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z Ultra SOL24 auを新規書き込みXperia Z Ultra SOL24 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 au sol24 液晶画面交換?

2015/11/08 16:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z Ultra SOL24 au

クチコミ投稿数:4件

はじめまして、現在au sol24ズルトラ「upmobile sim 使用」を使用しておりました。
しかし、先週、ズボンの尻ポケットに入れたまま車に乗車してしまい、気がつくと画面に亀裂が入ってしまいました(ToT)
購入して半年ほどで動作不具合の為、保険を使い新品と交換してもらったのでこのズルトラでの使用期間は四ヶ月程しか使用していません。何とか自分で画面交換をしてみようと検討しているのですが・・・?
Amazonサイトにはズルトラは何件かあるのですがsol24対応機種がありません。LT39h LT39i C6802 C6833対応の液晶画面でもデジタイザの位置などが同じなのでしょうか?勿論自己責任なのは了解しております!破棄するならやるだけの事をやってみようと思っております!
ドシロウトな質問で申し訳ございませんが御教授いただけませんでしょうか?
宜しくお願い申し上げますm(__)m

書込番号:19299530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:4件

2015/11/09 02:42(1年以上前)

【サポート内容】
交換用携帯電話機お届けサービスでは、以下の内容をサポートします。

【対象トラブル】
故障、破損、水濡れ、盗難、紛失

【料金】
年2回までご利用いただけます。
またauのご契約が3年以上のお客さまおよびそのご家族なら、長期ご利用特典として2,000円引きとなります。

http://www.au.kddi.com/support/mobile/trouble/repair/application/

対象トラブルなら、年2回まで利用できるようですね。

書込番号:19301204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2015/11/09 14:54(1年以上前)

ありがとうございます!しかしauは解約してしまって「現在はupmobile 」いるのでサポートしてもらえないのです(T_T)

書込番号:19302232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件 Xperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2015/11/10 06:40(1年以上前)

大変そうですね。
私もこの機種を2台持っていて、両方共バッテリ膨れでバックパネルが浮いたので交換しようとバッテリを注文しています。
バッテリは簡単そうですが、液晶パネルは難易度がかなり高そうです。

それでも交換したいなら、ダメ元で思い切ってパーツを買うしかないと思います。
責任は持てないですがおそらくアマゾンの液晶パネルは使えるんじゃないかと思います。
根拠は、
http://i-kingmobile.com/?pid=78653830
なのですが、こちらは2万円するのでちょっとためらいますが、
ここでXperia Z Ultra (SOL24 C6833 XL39h) フロントパネルとして販売しているということはSOL24とC6833 の液晶パネルは基本的に互換性があるということでは無いでしょうか。
それに普通に考えればSOL24だけ特別な液晶を使う理由はなにもないと思います。

書込番号:19304264

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2015/11/10 15:36(1年以上前)

御教授ありがとうございますm(__)m
SOL 24だけ液晶パネルが違うっていうのはあり得ないとは思ったのですが、何故かAmazon出品の物は対応機種に記載がなかったので・・・気合いを入れて頑張ってみます!本当にありがとうございましたm(__)m

書込番号:19305223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:20件

2015/11/10 22:25(1年以上前)

2度ほどSOL24の液晶を自身で交換した事があります
調達先は同じく尼でした
尼で購入した液晶。すべて中国から発送してくれて、届くまでに2〜3週間くらいかかります

交換作業。ハッキリ言ってメチャメチャ大変です
ざっくりと作業内容を順番で書きますと

・バックパネルを外す
・バッテリーのコネクタを外してバッテリーを外す
 (バッテリーを固定している両面テープが結構強力)
・基板から出ているフレキケーブルの下側にある保護カバー類を外す
・液晶から出ているコネクタを外す
・液晶を外す
・上記の内容を逆にして組み立て

こんな感じです。新しい液晶が問題なければそれでとりあえず直ります
ですが尼の液晶。[純正 検品済]という以外はすべて社外品です
その社外品。品質にばらつきがありまして、今でZ UltraとZ1の液晶で不良品がありました
組み付けてからでないと不良品とわからないのが悲しいところ
一応、尼に連絡すれば交換や返金の対応をしてもらえますが、交換となるとまた届くまでに時間がかかります

また液晶やバックパネルを貼り付けてある両面テープも専用品でないと剥がれてくる可能性大です
もし交換作業を進めるのであればその両面テープも調達しましょう

経験者から言えることはそんな感じです

書込番号:19306346

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2015/11/11 00:38(1年以上前)

大変勉強になりましたm(__)mありがとうございます!
動画等では勉強していたのですが・・・
やってみないとその大変さはわからないですね!
それと私も中産の品質はいかがなものかと不安でした!
尼で買って悪ければ交換してもらえるのでしたら
少し安心です(^^)
ご回答いただいた方々、本当にありがとうございましたm(__)m

書込番号:19306765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z Ultra SOL24 au
SONY

Xperia Z Ultra SOL24 au

発売日:2014年 1月25日

Xperia Z Ultra SOL24 auをお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング