『縦線、横線、半透明・・・もう寿命?』のクチコミ掲示板

Xperia Z Ultra SOL24 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 1月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2014年春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z Ultra SOL24 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『縦線、横線、半透明・・・もう寿命?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z Ultra SOL24 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z Ultra SOL24 auを新規書き込みXperia Z Ultra SOL24 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

標準

縦線、横線、半透明・・・もう寿命?

2016/01/16 10:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z Ultra SOL24 au

クチコミ投稿数:245件 Xperia Z Ultra SOL24 auの満足度4

mineoを入れてタブとして通勤時に愛用しています。
先に画面の縦線に関するスレがありました。
その時は失礼ながら、こんな症状も出るんだ〜くらいの
気持ちで拝見してましたが・・・・
遂に私の愛用機にも同様の症状が発生してしまいました。
今まで出たのは年末から2回でしたが、状況は、
・寒い部屋に一晩とか、冷えている環境に置いた後で起きること
・FHの傍など、暖かい環境に暫く置くと戻ること です。
それがここ数日の厳しい寒さの影響からか、朝の通勤時に鞄から取り出して
電車内で見ようとすると
・縦線+画面が薄く、トップ画面を次頁、前頁に移動させると前の画面が
 残像みたいに半透明で残る。
・画面上部の小さなアイコンが並んでいるあたりに一本の横線も入り、点滅している。
先スレの中で画面割れのご意見もありましたが、愛用機は極力丁寧に扱い、
ハードケースにも入れているので、割れではないと考えます。
仕様に動作環境の記載が見当たりませんが、動作の範囲内とは思いますが
素人目には0℃近い寒さが原因かな?とも思います。
購入してまだ1年2ヶ月。
同様の症状で修理に出された方はいらっしゃいますか?
前スレでディプレイの交換で4万円とかのご意見を聞くと悩みます・・・
私にはベストな大きさで気に入ってますが、機械モノには当たり外れは
ありますが、少し早いなぁ〜という気がします。

書込番号:19495705

ナイスクチコミ!6


返信する
nemorinさん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/16 23:20(1年以上前)

私もmineo入れてガラケーと2台持ちで運用してますが、同じ症状がでてるので思わず書き込んでみました。
暖冬と言うこともあり頻度は少ないですが寒い時間帯、場所で症状が出ます。私は購入してもうすぐ二年なので、経年劣化かと思ってます。最初症状が出たときはこのまま逝ってしまうのかと焦りました。昨冬はこの症状はありませんでした。幸いその後、寒さ以外ではこの症状は出てません。修理も高額になりそうなので、このまま様子を見ます。
後継機が出てくれれば嬉しいですね。ほんとジャストサイズでレスポンスも良くmineo運用できるので重宝してます。
なるべく長く使えれば良いのですが。

書込番号:19497856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:245件 Xperia Z Ultra SOL24 auの満足度4

2016/01/17 09:48(1年以上前)

>nemorinさん
返信ありがとうございます。
やはり様子見、ですか。
私もガラケーと2台持ちで、携帯も経年していますが、
SOL24を使ってしまうと、最新の5インチ台のスマホでも
小さく感じてしまい、なかなかスマホに切り替えることが
できません。
でも、今以上に酷くなれば種々検討しなくてはいけません。
この後継機については出る、出ないと色々噂されていますが、
出る可能性は低そうなので、我慢してスマホにするか、mineoが
使えるMediaPad M2 8.0もいいかな、なんて考えるこの頃です。
二年で経年劣化・・・・・ちょっと早いですよね〜

書込番号:19498671

ナイスクチコミ!1


nemorinさん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/17 18:59(1年以上前)

私もガラケーはW62CAと言う2008年モデルなのでコチラもいつ逝ってもおかしくない機種と2台持ち運用です。
この機種SOL24のみでの使用時期もありましたが、使用頻度や使い勝手、コストを考えると今の2台持ちが最高です。2台で月2000円程で済むのでauとスマホ契約は考えられません。
後継機は望み薄ですかね。この大きさハマる人にはハマると思うんですけどね。通話を考えると大きいかな。auがこの機種をCellular版として出したのが奇跡かもしれませんね。
私は試し運用的にauのSHT21を中古白ロムを入手しました。7インチで若干大きいし、レスポンスもヌルヌルサクサクとまではいきませんが慣れかな、と思います。
SOL24の大きさでSIMフリー後継機出れば最高なんですが。
大事に使って長持ちしてくれるように祈るばかりです。

書込番号:19500293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


pechanpeさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/28 13:12(1年以上前)

私は昨年末まさにその症状で修理に出しました。自分の場合はmineo契約なのでauのサポートとか入ってなかったのですが、無料で修理完了でした。メイン基盤、ディスプレイなどの交換で新品のようになって帰ってきました。私の端末は13カ月だったようです。(白ロム未使用中古品として購入したので知らなかった)同じ症状がチラホラあるということは、、、、
ダメもとで修理見積もりに出した方がいいと思いますよ。もしかしたら。

書込番号:19532218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:245件 Xperia Z Ultra SOL24 auの満足度4

2016/01/28 17:57(1年以上前)

>pechanpeさん
実は私も白ロムを一昨年11月にゲットして
現在mineoで利用しています。
因みにauに持っていかれたのですか?
リコールなのかなぁ。
週末にダメ元でもっていってみます。
情報ありがとうございました。

書込番号:19532779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


pechanpeさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/29 17:56(1年以上前)

>R818BMさん。
AUショップですよ。
修理お願いします!って持って行っただけです。

書込番号:19536052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:245件 Xperia Z Ultra SOL24 auの満足度4

2016/02/11 16:00(1年以上前)

>pechanpeさん
私もいよいよ持って行こうと思いますが、
持参する前に初期化していきましたか?
店でその場で初期化するのですか?

書込番号:19578855

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z Ultra SOL24 au
SONY

Xperia Z Ultra SOL24 au

発売日:2014年 1月25日

Xperia Z Ultra SOL24 auをお気に入り製品に追加する <644

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング