『ユーザー辞書について』のクチコミ掲示板

Xperia Z Ultra SOL24 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 1月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2014年春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z Ultra SOL24 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ユーザー辞書について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z Ultra SOL24 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z Ultra SOL24 auを新規書き込みXperia Z Ultra SOL24 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ユーザー辞書について

2017/02/12 16:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z Ultra SOL24 au

クチコミ投稿数:245件 Xperia Z Ultra SOL24 auの満足度4

修理から真っ新の状態で戻ったので、ユーザー辞書を設定画面から
いくつか登録したのですが、反映されません。
確かこれで良かったと思いますが何か間違っているでしょうか?

書込番号:20652199

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7996件Goodアンサー獲得:744件

2017/02/12 20:25(1年以上前)

PoBOXの日本語辞書とかから設定してみては

書込番号:20652976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件 Xperia Z Ultra SOL24 auの満足度4

2017/02/12 21:11(1年以上前)

>京都単車男さん
返信ありがとうございます。
そちらも初めに試してみましたがダメでした。
ダブルで登録しているのですが・・・
修理に大枚支払ったauのサポートに電話しても
(mineoとは言いませんでしたが)
auと契約していなければ教えることはできないと
相手にされないし・・・
SONYのサポートにかければ教えてくれるかな?

書込番号:20653129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7996件Goodアンサー獲得:744件

2017/02/13 13:45(1年以上前)

反映とは予測に出てこないとか?
そちらなら一回変換して学習させなくては

きちんと入力して変換押して、そこに辞書のがなければまた振り出しですが^^;

書込番号:20654804

ナイスクチコミ!0


Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5227件Goodアンサー獲得:106件 Tio Plato 

2017/02/25 21:04(1年以上前)

機種不明
機種不明

Wで登録されてるのは「ユーザー辞書」と、

「日本語ユーザー辞書」の双方に登録されているということでしょうか?

はじめまして。こんばんは。

>ダブルで登録しているのですが・・・


ホーム画面から設定アイコンをポチり、
言語と入力 → POBOX Touch(日本語) → 辞書と学習
→ 日本語ユーザー辞書
で設定されたけどダメだったということでしょうか?


次のコメントに続きます。

書込番号:20690349 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5227件Goodアンサー獲得:106件 Tio Plato 

2017/02/25 21:09(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

「日本語ユーザー辞書」で追加登録してみます。

保存します。

変換候補に即時反映されました。

続きです。

添付写真に検証結果を記します。

私のXperia ZUltra SOL24では、追加登録後に変換候補に即時反映されました。

書込番号:20690363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:245件 Xperia Z Ultra SOL24 auの満足度4

2017/03/11 11:08(1年以上前)

皆様色々ありがとうございました。
昨日、修理を出したauショップへ持ち込み、事情を説明し、
対応した店員がセンターに電話をしてくれ、センターで保有している端末で
登録したところやはり反映されないとのことで、もしかしたらバージョンアップの
せいではないかとのことで、どうにもならないと言われ、特にバージョンアップも
5にしたわけでもなく、納得できない、解せないままに店を後にしました。
そして、今朝何気なくTio Platoさんの言われるように試したところ、
設定⇒言語と入力⇒POBox Touch⇒辞書と学習⇒日本語ユーザー辞書で
うまく反映されました。
初めは言語と入力⇒ユーザー辞書で登録したのですが、このユーザー辞書は
どういうときに利用するものなのでしょうか?
お騒がせして申し訳ありませんでした。
それにしても、当たり前かもしれませんが回線を持たないユーザーに対して
auの電話サポートは冷酷です。高い修理代を払ってauショップで修理を出したと
言っても端末の扱いについても何も教えてくれません。
mineoで契約しているというと態度が急変します。
昨日も店頭でそれを伝えたらセンターへ問い合わせをしてくれなかったと思います。

書込番号:20728876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7996件Goodアンサー獲得:744件

2017/03/11 18:00(1年以上前)

結局、最初に書いた日本語辞書でいけたわけですね^^;

書込番号:20729867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件 Xperia Z Ultra SOL24 auの満足度4

2017/03/12 07:54(1年以上前)

>京都単車男さん
無知で恥ずかしい限りです・・・・
お騒がせしました。

書込番号:20731411

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z Ultra SOL24 au
SONY

Xperia Z Ultra SOL24 au

発売日:2014年 1月25日

Xperia Z Ultra SOL24 auをお気に入り製品に追加する <644

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング