


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z Ultra SOL24 au
修理から真っ新の状態で戻ったので、ユーザー辞書を設定画面から
いくつか登録したのですが、反映されません。
確かこれで良かったと思いますが何か間違っているでしょうか?
書込番号:20652199
0点

PoBOXの日本語辞書とかから設定してみては
書込番号:20652976
0点

>京都単車男さん
返信ありがとうございます。
そちらも初めに試してみましたがダメでした。
ダブルで登録しているのですが・・・
修理に大枚支払ったauのサポートに電話しても
(mineoとは言いませんでしたが)
auと契約していなければ教えることはできないと
相手にされないし・・・
SONYのサポートにかければ教えてくれるかな?
書込番号:20653129
0点

反映とは予測に出てこないとか?
そちらなら一回変換して学習させなくては
きちんと入力して変換押して、そこに辞書のがなければまた振り出しですが^^;
書込番号:20654804
0点

はじめまして。こんばんは。
>ダブルで登録しているのですが・・・
ホーム画面から設定アイコンをポチり、
言語と入力 → POBOX Touch(日本語) → 辞書と学習
→ 日本語ユーザー辞書
で設定されたけどダメだったということでしょうか?
次のコメントに続きます。
書込番号:20690349 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

続きです。
添付写真に検証結果を記します。
私のXperia ZUltra SOL24では、追加登録後に変換候補に即時反映されました。
書込番号:20690363 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

皆様色々ありがとうございました。
昨日、修理を出したauショップへ持ち込み、事情を説明し、
対応した店員がセンターに電話をしてくれ、センターで保有している端末で
登録したところやはり反映されないとのことで、もしかしたらバージョンアップの
せいではないかとのことで、どうにもならないと言われ、特にバージョンアップも
5にしたわけでもなく、納得できない、解せないままに店を後にしました。
そして、今朝何気なくTio Platoさんの言われるように試したところ、
設定⇒言語と入力⇒POBox Touch⇒辞書と学習⇒日本語ユーザー辞書で
うまく反映されました。
初めは言語と入力⇒ユーザー辞書で登録したのですが、このユーザー辞書は
どういうときに利用するものなのでしょうか?
お騒がせして申し訳ありませんでした。
それにしても、当たり前かもしれませんが回線を持たないユーザーに対して
auの電話サポートは冷酷です。高い修理代を払ってauショップで修理を出したと
言っても端末の扱いについても何も教えてくれません。
mineoで契約しているというと態度が急変します。
昨日も店頭でそれを伝えたらセンターへ問い合わせをしてくれなかったと思います。
書込番号:20728876
0点

結局、最初に書いた日本語辞書でいけたわけですね^^;
書込番号:20729867
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Z Ultra SOL24 au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/01/04 18:12:05 |
![]() ![]() |
2 | 2021/04/13 3:59:24 |
![]() ![]() |
5 | 2021/06/29 23:50:27 |
![]() ![]() |
8 | 2021/07/24 14:43:17 |
![]() ![]() |
22 | 2020/06/13 14:55:38 |
![]() ![]() |
20 | 2020/12/27 5:56:27 |
![]() ![]() |
11 | 2019/08/16 21:40:59 |
![]() ![]() |
1 | 2019/07/31 0:30:10 |
![]() ![]() |
1 | 2019/06/12 7:00:08 |
![]() ![]() |
13 | 2019/07/04 3:02:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





