『Line sim』のクチコミ掲示板

Xperia Z Ultra SOL24 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 1月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2014年春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z Ultra SOL24 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Line sim』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z Ultra SOL24 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z Ultra SOL24 auを新規書き込みXperia Z Ultra SOL24 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Line sim

2018/02/23 08:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z Ultra SOL24 au

クチコミ投稿数:130件

使用できますか?

書込番号:21623329

ナイスクチコミ!3


返信する
Ryo Hyugaさん
クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:27件 freestyle note 

2018/02/23 10:03(1年以上前)

残念ですが使用できません。
mineoをオススメいたします。

書込番号:21623517

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1100件Goodアンサー獲得:144件

2018/02/23 13:08(1年以上前)

 他の方もご記述されているように、Xperia Z Ultra SOL24がauのsimロックデバイス端末のため、販売キャリアのau或いは、mineo、UQモバイル(実質的にはau子会社)等のauのインフラを貸借しサービス提供しているMVNOキャリアを契約されれば問題なく、通話&データ通信とも使用可能です。
 なお、docomoやSBの一部電波帯も物理的には使用可能の様ですが、simロックが解除されないデバイスの為事実上使用不可能だと思って下さい。
 また、知人・友人にmineo、UQを比較的長期ご利用されている方が居る場合は、「エントリーコード」を利用させて貰うようにすれば契約事務手数料がsimカード購入費用(\500足らず位)のみとなり、大幅に導入コストがカット出来ますので、詳細は当該キャリアユーザーのご友人等にご確認下さい。
 mineo、UQモバイルユーザーのご友人等が存在しない場合は、amazon等のWEBサイトで「エントリーコードパッケージ」を購入利用されても、2,000〜2,500円程は導入コストカットに繋がりますので、そちらをご利用してみるのも良い方法です。
 mineo、UQモバイルとも、現在需要期(年度跨ぎ)中のキャンペーンを実施中なので、両キャリアのWEBサイトにアクセスしご自身の利用形態を勘案しキャリア選択して下さい。
 最後に、当方の居住する大都市圏では、両キャリアとも実店舗が存在しますが、サービスが先行したmineoの方が店舗数は上回っている様です。
 

書込番号:21623897

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28250件Goodアンサー獲得:4181件

2018/02/23 13:22(1年以上前)

SIMロック解除できないため不可です。au MVNOであればOKです。
なぜ、LINEで使おうと思ったのかわかりませんが。

LTE用micro SIMを提供しているau MVNOにて利用可能です。au VoLTE用マルチSIMしか提供していないMVNO(IIJmioなど)では使えません。

2015年4月以降発売機種ならSIMロック解除でdocomo回線、SoftBank回線でも利用できますが、9割の機種がそれぞれのプラチナバンドに対応してないため、不安定な場所があったり使えない場所があったりする可能性があります。

docomo端末はdocomo MVNO、au端末はau MVNO、SoftBank端末はY!mobileやSoftBank MVNOで使うのがベストです。

書込番号:21623921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z Ultra SOL24 au
SONY

Xperia Z Ultra SOL24 au

発売日:2014年 1月25日

Xperia Z Ultra SOL24 auをお気に入り製品に追加する <644

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング