『携帯の充電』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE mini SHL24 au

4.5型IGZO液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 2月22日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2014年春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2120mAh AQUOS PHONE SERIE mini SHL24 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『携帯の充電』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE mini SHL24 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE mini SHL24 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE mini SHL24 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 携帯の充電

2014/04/06 12:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE mini SHL24 au

スレ主 8naさん
クチコミ投稿数:8件

この機種に変更をしたばかりなのですが充電できる充電器とできない充電器があります。。
ちなみに今まで使っていたauの白い充電器はいちおう充電はされるのですが5分くらいで終了してしまいます。
パソコンから充電は全くできませんでした。
こんな現象はけっこう起こりうることなのでしょうか?

書込番号:17385408

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/04/06 14:10(1年以上前)

最近の機種とか本機種ではアダプタ03とか1A以上が標準になっていますので、機器側で最大500mA能力のパソコンUSBとかを機器側で供給能力が無いと検出した場合に、安全上で充電禁止状態となる可能性はあるかと思います。
低電流のUSB充電モードになる機種もありますが、本機種が個別詳細でどれに該当するかは知識がありません。(あしからず
ただ、白というのがアダプタ03のことで、5分で終了して正常に充電できないのであれば、本体に何らかの異常がある可能性もあるのではないかと思います。

書込番号:17385725

ナイスクチコミ!1


スレ主 8naさん
クチコミ投稿数:8件

2014/04/06 14:23(1年以上前)

強制終了とかあるんですね!
私は機器に疎いのでそういう知識がありませんので勉強になりました!
ちなみに会社にあった別の充電器(黒い)では正常に充電されたのでもしかしたら私が持っている白の充電器が不具合を起こしていたのかもしれないです。
どうもありがとうございました☆

書込番号:17385749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/04/06 14:57(1年以上前)

8naさん

別のでは大丈夫でしたか。
それでしたら、問題点の切り分けとしては白のを黒のを交えながら他の端末を複数種類充電してみるのが参考になるのではないかと思います。
なお、蛇足ですがアダプタにはauには珍しく1年保証があったのではないかと思います。。。

書込番号:17385817

ナイスクチコミ!1


スレ主 8naさん
クチコミ投稿数:8件

2014/04/06 15:31(1年以上前)

はい!今後は色々試してやってみます☆
保証がついているのであればショップにも問い合わせてみたいと思います。
ありがとうございます!

書込番号:17385914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件

2014/04/07 08:34(1年以上前)

注意が必要ですよ。特にコンビニで売ってる充電器は。わたしはiPhone5S対応、とあったので最新機種でも使えるかと思って買ったらアウト(>_<)お金の無駄でした。

書込番号:17388444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/04/07 08:43(1年以上前)

確かに外品は要注意ですね。

8naさん

念のため、保証書は単独製品ですと取扱説明書の一部に印刷されている形ではないかと思います。
(02ではそうなっていました)

書込番号:17388462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2014/04/07 10:38(1年以上前)

白い充電器に保証がついてたとして、それが SHL24 で使えないから不良交換とはかぎらない。
白い充電器が SHL24 対応とうたっているのかどうかが先決。

充電器に保証がついている→自分の端末で使えない→不良だ!交換だ!、 という短絡的思考しかできない連中が多いクチコミ。
ミスリード狙ってるのなら 秀逸な作戦だけど。。。

書込番号:17388710

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/07 13:02(1年以上前)

まずこの場合、PCからの充電の問題とau共通充電器での充電の問題は分けて考えましょ。

この機種の付属品にPC充電用のケーブルはありませんし、オプション品にもないので、間違いなく外品ケーブルでの接続ですから、そもそもそのケーブルが充電対応とうたっているかどうかも分かりませんし、充電対応とうたっていても充電出来る機種と出来ない機種はあります。
大体が充電電圧不足によるものですけど、電圧足りてりゃ充電出来ると言うものでもないので。

au共通充電器の方は種類が4種類あるので、充電器の色がどうこうよりまずは型番を調べて下さい。
そのうち01と02はコネクタがガラケ用なので、多分03か04のどちらかだとは思うんですけど…
自分の機種がその充電器に対応してるかどうかはお店に行ってカタログ取ってきて調べるのが一番良いと思います。
機種ごとの対応オプション一覧ページで一目で分かりますから。

それで充電器が自分の機種に間違いなく対応してると確認出来たら、充電器と本体の両方を持ってショップに持っていけばどちらに問題があるかすぐに分かりますので。
その際、充電器と本体両方の保証書持参することをお忘れなく。

書込番号:17389053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 8naさん
クチコミ投稿数:8件

2014/04/08 11:48(1年以上前)

lespaul1959さん

iPhoneでも使えるものと使えないものがあるんですね!!
私は同じスマホならだいたい大丈夫だろうとしか思っていなかったので今回の事があって改めて確認するべきなんだなと思いました。
今後はよく注意してみます!
ありがとうございます☆

書込番号:17392186

ナイスクチコミ!0


スレ主 8naさん
クチコミ投稿数:8件

2014/04/08 11:50(1年以上前)

スピードアートさん

そうなのですね!
確認してみます!細かく教えていただきましてありがとうございます☆

書込番号:17392188

ナイスクチコミ!0


スレ主 8naさん
クチコミ投稿数:8件

2014/04/08 11:55(1年以上前)

トラ4さん

確かにトラ4さんのご指摘通りこの携帯に対応しているかが問題ですよね!
まずは確認してみます。
他の皆様から教えていただいた情報は私の書き方が悪いせいで不良の場合があると言っていただいたんだと思います。
それを見て不快な思いをさせてしまったのであれば申し訳ありません。
情報ありがとうございます☆

書込番号:17392205

ナイスクチコミ!0


スレ主 8naさん
クチコミ投稿数:8件

2014/04/08 11:58(1年以上前)

ち〜papaさん

細かく色々教えていただきましてありがとうございます!元々あったものを確認してみたところ03でした!
対応しているかまずは確認してみます☆
分かりやすくありがとうございました☆

書込番号:17392210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/08 14:47(1年以上前)

03なら対応してますね。

会社にある充電出来た方の充電器は黒色だったと言うことなら黒色があるのは03のみなので、充電出来なかった白色の方も充電出来た黒色の方もどちらも03と言うことになるので、どうやら充電器の方に不具合があるみたいです。

ちゃちゃっとショップに持っていきましょ。

書込番号:17392601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/08 14:59(1年以上前)

書いた直後ですが追記します。

元々あった充電器と言うことはもしかして保証期間過ぎてませんか?

もし保証期間外なら新しく買う必要があると思いますが、それなら04の方の購入をお勧めします。

04は急速充電器なので、充電時間が全然違いますし、04しか対応してない製品もかなりありますので。(XperiaやSHL23等)
今後も04のみ対応の機種が増え続けると思いますし、03と04の価格差は数百円の差ですから04をお勧めします。

書込番号:17392629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 8naさん
クチコミ投稿数:8件

2014/04/08 17:09(1年以上前)

ち〜papaさん

それが末に充電器が壊れて新しくしたばかりなんですよ。。。
なので何でだろうとは思っていたんですよね。
04ですね!覚えておきます!ご親切にありがとうございます☆

書込番号:17392948

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE mini SHL24 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE mini SHL24 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE mini SHL24 au

発売日:2014年 2月22日

AQUOS PHONE SERIE mini SHL24 auをお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング