『熱暴走?故障でしょうか?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE mini SHL24 au

4.5型IGZO液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 2月22日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2014年春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2120mAh AQUOS PHONE SERIE mini SHL24 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『熱暴走?故障でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE mini SHL24 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE mini SHL24 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE mini SHL24 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 熱暴走?故障でしょうか?

2014/04/18 17:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE mini SHL24 au

クチコミ投稿数:11件

1ヶ月くらい前にガラケーからこちらの機種に機種変更した、スマホ初心者です。

先日、カバンの中に入れていたらやけに熱くなっていて、ちょっと心配だったので電源を切って、少ししてから電源を入れ直しました。
その後特に問題なかったのですが、昨晩、寝る前に充電して、朝起きて見たら(6時間後くらい)充電が終わっておらず、充電率は86%。
普段は2時間くらいで充電完了します。
触ると、いつもより本体が熱いような気がします。
心配だったので充電器を外しておいたところ、使ってないのに1時間で充電が10%近く減っていました。
電源を切って入れ直したところ、平常に戻りました。

スマホは熱くなりやすいと聞きますが、こういうことはあるものなのでしょうか。
それとも故障なのでしょうか?
初心者で申し訳ありませんが、よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:17426054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/04/18 19:33(1年以上前)

現状のスマフォは当機種に限らず、まだまだ製品としての安定性に欠ける部分がありますし、今回のスレ主さんのような症状もキャリア関係なくいろんな機種で見聞きします。
何らかのタイミング的な一過性の症状でしたら、電源入れ直しにより正常に戻るケースは多々あります。
「当たり前」は言い過ぎとして「そういうこともある」という認識が宜しいような気がします。

もしこのような症状が短期間で何度も頻繁するようなら、それなりの対策を講じる必要があるかと思いますが、とりあえず単発で終息されたのであればしばらく様子を見てみましょう。

書込番号:17426377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2014/04/18 20:00(1年以上前)

りゅぅちんさん

さっそくのお返事、ありがとうございます。
そういうことは時々あることなんですね。安心しました。
もう少し様子を見て、頻発するようならショップに相談に行こうと思います。
ありがとうございましたm(__)m

書込番号:17426439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/04/19 15:10(1年以上前)

大筋りゅぅちんさんのおっしゃることで正しく、その他、何か追加でアプリをインストールしたとか、何らかのアップデートをしたとかのタイミングとの関連に注意されると、特定の参考になりますのでよろしいかと思います。

書込番号:17428766

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2014/04/19 22:14(1年以上前)

スピードアートさん。

お返事ありがとうございますm(__)m
特に直前にアプリのインストールはしませんでした。
アプリは、不要なものはアンインストールしたり、自動更新を停止したりしてるので、1日に何度もアップデートしてるようなことはないんですが、
次に熱くなった時は、アップデートしてたアプリがないか気をつけたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:17430076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE mini SHL24 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE mini SHL24 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE mini SHL24 au

発売日:2014年 2月22日

AQUOS PHONE SERIE mini SHL24 auをお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング