『勝手に再起動』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE mini SHL24 au

4.5型IGZO液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 2月22日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2014年春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2120mAh AQUOS PHONE SERIE mini SHL24 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『勝手に再起動』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE mini SHL24 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE mini SHL24 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE mini SHL24 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

勝手に再起動

2014/10/17 17:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE mini SHL24 au

クチコミ投稿数:3件

先月機種変更したのですがその直後からすぐに再起動します。
一週間ぐらい我慢してauショップに行ったのですが裏でアプリがたくさん立ち上がってるせいですねと言われました。
そのためこまめにタスクキラー系のアプリで削除とかしてみるのですがそれでも再起動します。
この機種の前にもAQUOSphoneを使っていましたがこんなことにはなりませんでした。
その時と同じようなアプリしか使っていません。
LINEやメールをなどで文字を打っていると再起動することが多いように思います。
何か思い当たるとこがあったら教えてください。

書込番号:18061924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2014/10/17 18:17(1年以上前)

タスクキラーを使っても、裏で動くようなアプリはすぐに自動的に起動されますから、解決にはなりません。むしろ不安定になることすらあります。

とりあえず初期化して、それでも同じなら、不良の可能性はあります。

そうでなければ、インストールしているアプリを減らしていき、何が原因か、特定していくしかないです。
文字入力中に問題が生じるなら、辞書などが壊れている可能性はあります。学習辞書などを初期化できるならしてみる、あるいは、google日本語入力など、別の入力ソフトを使ってみてください。

書込番号:18061973

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/10/17 18:44(1年以上前)

もし前機種のSDカードをそのまま使い回しで挿してたら、とりあえず抜いた状態で起動してしばらく様子を見てみては。
(SDカードのスキャン中、何らかの不備により再起動してる可能性もあるかと)

書込番号:18062059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Ufanさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:67件

2014/10/17 19:09(1年以上前)

SIMやSDカードの接触不良などでも再起動する場合があります。

それらを抜いた状態でも再現するようであれば、初期化を試すしかないかもですね。

初期化してしばらくは、他のアプリをインストールせずに様子を見た方が良いと思います。

書込番号:18062143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/10/18 12:39(1年以上前)

返信ありがとうございます。いきなり初期化せずにとりあえずmicroSDを取り除いて様子を見てみます。

書込番号:18064895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2014/10/19 00:46(1年以上前)

auスマートパスの「万能カメラ」は入っていませんか?
私も再起動、フリーズの嵐でしたが
このアプリが原因でした。
最近のこれのレビューを見ればわかります。
スマートパスの会員限定だからって信用していたアプリでした…
アンインストールしたらすぐに解決しましたね^^;
違ったらすみません!

書込番号:18067272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/10/19 19:49(1年以上前)

返信ありがとうございます。万能カメラは入れてません。でもスマートパス限定のアプリが原因なんでしようか…。microSDを抜いてみましたがやっぱり再起動してしまいました。スマートパス限定のアプリを一度アンインストールしてみます。

書込番号:18070078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE mini SHL24 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE mini SHL24 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE mini SHL24 au

発売日:2014年 2月22日

AQUOS PHONE SERIE mini SHL24 auをお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング