『おサイフケータイが機能しなくなってしまいました。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE mini SHL24 au

4.5型IGZO液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 2月22日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2014年春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2120mAh AQUOS PHONE SERIE mini SHL24 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『おサイフケータイが機能しなくなってしまいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE mini SHL24 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE mini SHL24 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE mini SHL24 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE mini SHL24 au

クチコミ投稿数:5件

au契約中に本機を入手して、mineoにキャリア変更してもうすぐ1年が経ちます。

2週間ほど前からおサイフケータイが、カード読み取り機に反応しなくなってしまいました。

バッテリー延命アプリが必要なアプリを終了させちゃうのかな?と思って、
バッテリードクターをアンインストール→再起動してみましたが変わらずです。
ただし、その際クリーンマスターはインストールしたままです。
チェックはセブン銀行の「nanacoの残高照会」ができるかできないか、で見ています。
カードを置いてください、って何回も言われます。
モバイルsuicaでも改札を通れないし、駅の販売機でジュースも買えません(モバsuiを使って)。

もうauユーザーではないのでauでは面倒見てくれないだろうと、
メーカーのSHARPに電話しました。
そしたら、「その機種はauさん向けに製造していますのでお問い合わせはauさんに・・・」
事情を話してもSHARPでは対応できないのだそうです。

本来だったら端末交換サービスを使えばいい処でしょうけど、auユーザーではない僕はそうはいきません。
自力で治す方法を、どなたかご存知の方はいらっしゃいますか?
最終的にSHL24を初期化しようと考えています。それで治るかどうかは「?」ですが・・・

書込番号:19689023

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29517件Goodアンサー獲得:4528件

2016/03/13 18:00(1年以上前)

保証期間内であれば、auショップにもっていって見積もってもらえばいいだけです。有償になっても修理代が安ければ、そのまま修理に出せばいいかと思います。
解約していても修理だけは可能です。

書込番号:19689061

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2016/03/13 20:08(1年以上前)

ありりん00615さん、早々に書き込みをありがとうございます。

auユーザーではなくなっても保証は有効なのですね、知りませんでした。
ところが、購入はおととしの7月だったように記憶しているのですが、au→mineoにキャリア替えした時点で
au関係の書類はあろうことかすべて破棄してしまったので、保証がいつまでとか、その他契約内容は今やまったくわかりません。
普通に考えて、2年くらいは保証期間なような気はしますが・・・楽観はしないようにします(笑)。

でも、一度auさんに相談してみます。
       ↑ユーザーでもなければ客でもないので他人行儀(笑)

貴重なお教え、ありがとうございます。

書込番号:19689519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4379件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2016/03/13 22:20(1年以上前)

拝見しました

当方は別のキャリア機種格安SIMで電子マネーを使っていますが

電子マネーの各種アプリが起動するうちならデータが生きているので機種変扱いの預けいれしておかないと残高元にもどすのに手数料かかったりします
詳しくは各種電子マネーサイトかコールセンターへ

さてキャリアの中古スマホや既にお持ちのスマホで他社のSIM利用でも基本的に修理と相談はキャリア又キャリアショップが窓口になります

格安SIM業者とセット販売は格安SIM会社かメール扱いかどちらかになります
量販店などで市販されてるものはメールかお店で相談になります

さてお財布機能が使えないのでしたら
お財布アプリの更新
まずは初期化で動くかをおすすめします
まずは先ほどのべた残高データの一時移行をしましょう

その上で必要な写真などデータはクラウドアプリやパソコンやSDに移動しましょう
アプリ移行が必要なものは手続き必要な物する

したうえで初期化してください
それでも動かないようでしたらauショップか量販店など修理可能な店舗相談してください

それでは

書込番号:19690054 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2016/03/14 00:19(1年以上前)

suica  ペンギン さん、書き込みをありがとうございます。

nanacoもモバイルsuicaも両方とも使えなくなってしまったことから(エディは未確認)原因はアプリではなくスマフォ本体であると原因を切り分けました。仰るように一度キャリアショップに相談してみようと思います。


書込番号:19690478

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE mini SHL24 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE mini SHL24 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE mini SHL24 au

発売日:2014年 2月22日

AQUOS PHONE SERIE mini SHL24 auをお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング