『データのコピーについて』のクチコミ掲示板

2014年 1月30日 発売

iVIS HF R52

最大57倍のアドバンストズームに対応したHDビデオカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:235g 撮像素子:CMOS 1/4.85型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF R52のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iVIS HF R52 の後に発売された製品iVIS HF R52とiVIS HF R62を比較する

iVIS HF R62
iVIS HF R62iVIS HF R62

iVIS HF R62

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月19日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:240g 撮像素子:CMOS 1/4.85型 動画有効画素数:207万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF R52の価格比較
  • iVIS HF R52のスペック・仕様
  • iVIS HF R52の純正オプション
  • iVIS HF R52のレビュー
  • iVIS HF R52のクチコミ
  • iVIS HF R52の画像・動画
  • iVIS HF R52のピックアップリスト
  • iVIS HF R52のオークション

iVIS HF R52CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラウン] 発売日:2014年 1月30日

  • iVIS HF R52の価格比較
  • iVIS HF R52のスペック・仕様
  • iVIS HF R52の純正オプション
  • iVIS HF R52のレビュー
  • iVIS HF R52のクチコミ
  • iVIS HF R52の画像・動画
  • iVIS HF R52のピックアップリスト
  • iVIS HF R52のオークション

『データのコピーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF R52」のクチコミ掲示板に
iVIS HF R52を新規書き込みiVIS HF R52をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 データのコピーについて

2015/02/17 08:18(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF R52

スレ主 q-riさん
クチコミ投稿数:8件

R32からの乗り換えを検討中です。
SDカードに保存したデータを本体メモリにコピーすることは可能でしょうか。

書込番号:18486279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/02/17 18:04(1年以上前)

取り説では、
内蔵メモリー → SDカード又は外付けHDD又はPC。
SDカード → 外付けHDD又はPC。
の説明しか見当たらないので、できないのではないでしょうか・・・

書込番号:18487773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2015/02/17 23:12(1年以上前)

該当機種ではありませんが、M51を持っています。

で、内蔵メモリへのデータコピーですが、恐らく出来るとは思いますが、知識が必要なようです。

以下はM51での状況です。
カメラをPCに接続すれば、内蔵メモリもSDカードもPC上では外部ドライブとして認識されますので、データの移動は可能です。

ただ、単に動画データをコピーしただけでは、ビデオ本体では有効な動画データと認識されないようです。
(私もココまではやってみました)
カメラ内で正しく動画データと認識させる為には、その他の付随するデータも移動しないといけないようです。
コピー先の内蔵メモリが空の状態であれば、丸ごとコピーが可能かもしれませんが、既に動画が入っている状態ではデータを
破壊するリスクがあります。

ココから先はビデオカメラの動画ファイル構成に詳しい方以外は手を出さないほうが良さそうですね。

書込番号:18489108

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 q-riさん
クチコミ投稿数:8件

2015/02/17 23:33(1年以上前)

花とオジさん

取説のご確認ありがとうございました。
カードに保存するようにするとビデオの共有が楽なのですが、気に入った動画のみ本体にコピーしておきたいなと質問してみました。
他のメーカーの機種購入を検討してみます。

書込番号:18489205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 q-riさん
クチコミ投稿数:8件

2015/02/17 23:35(1年以上前)

つるピカードさん

詳細なご説明ありがとうございました。
手軽にコピー出来ないかと質問したのですが、他のメーカーの機種への変更を検討してみます。

書込番号:18489216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29191件Goodアンサー獲得:1531件

2015/02/18 02:05(1年以上前)

たぶん、AVCHD規格のビデオカメラであれば、どこのメーカーでも内蔵メモリーにはご要望の件を基本的に拒絶する仕様になっていると思いますので、「対応機種」を探しても徒労に終わるだけかも。

ただし、SDカードにAVCHD規格のフォルダ等の構成を構築できるソフトがあるようで、それを使うとビデオカメラで再生できるという書き込みがあったと思います。

書込番号:18489582

ナイスクチコミ!0


スレ主 q-riさん
クチコミ投稿数:8件

2015/02/18 12:41(1年以上前)

ありがとう、世界さん

ご説明ありがとうございました。
残念ですが、それならば故障するまでR32を使いたいと思います。

書込番号:18490728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 q-riさん
クチコミ投稿数:8件

2015/02/26 12:30(1年以上前)

コメントをつけて下さった皆様、ありがとうございました。
出来ないと言うことで諦めました。
goodアンサーは迷いましたが、可能性を示してくださった、つるピカードさんにさせていただきました。

書込番号:18519929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HF R52」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF R52
CANON

iVIS HF R52

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 1月30日

iVIS HF R52をお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング