ビデオカメラ > CANON > iVIS HF R52
中古での購入を検討中です。この機種は録画した動画はパソコンを使ってブルーレイへの書き込みはできるでしょうか?
書込番号:22929993 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
動画編集ソフトでブルーレイに書き込めるようにファイルを変える必要が有ります。
書込番号:22929995 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
回答ありがとうございます。
公式サイトにあるソフトで変換できるのでしょうか?
書込番号:22930003 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
お早うございます。
iVIS HF R52は記録方法としてMP4とAVCHDが選択出来ますが、PCでの使用が前提ならどちらでも構わないでしょう。
単なるデータとして書き込むのならWindowsの書き込み機能でも使えば良いですがBlu-rayレコーダーやプレーヤーで再生出来るようにするには決まった型通りにイメージングファイルとして書き込む必要があります。
お持ちのPCがBlu-rayドライブ内蔵や後付けで購入してもおまけでライティングソフトが付属しているでしょうからそれを使えば良いし、フリーソフトも各種ありますのでそれらを利用しても良いでしょう。
https://www.gigafree.net/media/writing/
書込番号:22930013
![]()
1点
回答ありがとうございました。
大変参考になりました。教えていただいたサイトを見て自分でもできるようなら購入したいと思います。
書込番号:22931265 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Blu-rayレコーダーやプレーヤーで再生出来るようにするには【AVCHD】を選択してください。
また、それによるファイルは【関連するフォルダごと必要】です。
意味がわからない場合は、
「AVCHD規格のファイルに関連するフォルダ」の扱いについて
などの質問スレを「ビデオカメラ すべて」
https://s.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=2020/
の場所で立ち上げてください(^^;
書込番号:22931351 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > iVIS HF R52」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2019/09/18 21:13:18 | |
| 3 | 2019/06/30 11:31:32 | |
| 8 | 2018/05/26 17:34:44 | |
| 11 | 2015/04/16 22:27:28 | |
| 9 | 2015/02/23 19:53:20 | |
| 7 | 2015/02/26 12:30:13 | |
| 5 | 2015/02/12 23:55:24 | |
| 5 | 2015/02/11 0:21:22 | |
| 2 | 2015/02/12 23:21:22 | |
| 7 | 2014/12/27 18:01:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)




