FinePix S8600
36倍ズーム搭載の単3電池対応コンパクトデジタルカメラ



デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S8600
実際手にして、満足です。以前Canon EOS60Dを使っていましたが、重く、持ち歩くのに苦痛でしたが、S8600は軽量で
見た目も一眼レスと間違いくらいに、かっこいいです。いろんなシーンで、撮影すると、自動でモードを選択してくれます。
気になったホワイトバランスも60Dと同じくらいに、設定モードが有り、満足いくものです。
60Dと比べると、最初はグリッド感に違和感を感じましたが、使って行くうちに十分なれると思います。
当初、OLYMPUS STYLUS 1も考えショップでデモ品を使ってみましたが、厚さが52MMと誇っていますが、実際は
アイキャップを含むと70MM程の厚さになり、あげくにアイキャップが突起しているため、ポケットにしまうときは
ひっかかりイラッとします。望遠が300MM、画素が12,000万と価格の割には高すぎるのも、選択から外れました。
逆にS8600は画素数が16,000万、望遠が600MM素人が見ても歴然、購入せずして色々なクチコミを見ますが、
実際手にして、使ってみての感想が大切と思います。参考にして頂ければ、有り難いです。
書込番号:17220197
5点

つっこむのも、どうかと思いましたが。
レンズ交換式と、レンズ固定式。
センサーが,約3.6倍(60D)のと,比べるのも…。
これじゃ、スマホの2,000万画素は、魅力的でしょうね。
軽く薄くて画素数も高く、連写も出来ますから。
書込番号:17221566
2点

ご購入おめでとうございます。 画素数がスゴイですね?
書込番号:17221890
3点

今日店頭で持ってみましたが、30倍オーバーのデジカメとしては持ち運びには良さそうでしたし、
グリップがしっかりあるもの現実的でした。
写真は持ちだしてシャッター押さないと撮れませんから、これもアリだと思います。
レンズ交換なしでマクロから超望遠まで楽しめるとだいぶ気が楽になりますし、
これぞデジタルだからこその恩恵ですね(^^;…
書込番号:17224944
1点

MiEVサンの言う通り、最近のスマートフォンはすごいですね。でもカメラで撮る雰囲気は何とも言えまえん。
三脚を使って家族で1枚!なかなか良いもんです。セルフタイマーに向かい一同にっこり、なごみますよ♪
プロであれば1眼レフが最高かもしれませんが、何せ重い、レンズの準備も大変で、素人には
1眼レフもどきで、十分満足できます。ましてはS8600は1眼レフ風で、それに近い機能であれば
高い金を出してまで、こだわる必要はないと思います。カメラで撮る、雰囲気が好きなものでスマートフォンには
代えられない、気持です。レビューにも記載したようになかなか満足できるものです。
書込番号:17229098
4点

最大2万円キャッシュバック対象商品に入ってますね。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20140416_644564.html
書込番号:17420834
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FinePix S8600」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2020/08/26 22:01:50 |
![]() ![]() |
8 | 2016/07/16 17:35:04 |
![]() ![]() |
11 | 2016/01/22 14:45:27 |
![]() ![]() |
11 | 2015/09/28 21:21:46 |
![]() ![]() |
11 | 2015/05/03 9:27:24 |
![]() ![]() |
7 | 2015/05/31 5:40:23 |
![]() ![]() |
12 | 2015/04/21 18:58:02 |
![]() ![]() |
5 | 2014/05/26 9:44:44 |
![]() ![]() |
5 | 2014/04/16 21:29:46 |
![]() ![]() |
7 | 2014/01/23 22:52:01 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





