『アドバイスお願いします』のクチコミ掲示板

2014年 2月 8日 発売

FinePix F1000EXR

撮像面位相差AFを搭載した光学20倍ズームデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1836万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:290枚 FinePix F1000EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F1000EXRの価格比較
  • FinePix F1000EXRの中古価格比較
  • FinePix F1000EXRの買取価格
  • FinePix F1000EXRのスペック・仕様
  • FinePix F1000EXRの純正オプション
  • FinePix F1000EXRのレビュー
  • FinePix F1000EXRのクチコミ
  • FinePix F1000EXRの画像・動画
  • FinePix F1000EXRのピックアップリスト
  • FinePix F1000EXRのオークション

FinePix F1000EXR富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 2月 8日

  • FinePix F1000EXRの価格比較
  • FinePix F1000EXRの中古価格比較
  • FinePix F1000EXRの買取価格
  • FinePix F1000EXRのスペック・仕様
  • FinePix F1000EXRの純正オプション
  • FinePix F1000EXRのレビュー
  • FinePix F1000EXRのクチコミ
  • FinePix F1000EXRの画像・動画
  • FinePix F1000EXRのピックアップリスト
  • FinePix F1000EXRのオークション

『アドバイスお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F1000EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F1000EXRを新規書き込みFinePix F1000EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アドバイスお願いします

2014/05/14 23:45(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F1000EXR

クチコミ投稿数:7件

機械にあまり強くない中年が新しいコンパクトデジカメの購入を検討しています
使用用途は主にファミリー特に子供 旅行や運動会などとペットの猫です
優先順位は
1.望遠20倍以上
2.シャッターチャンスを逃さない速い反
3.簡単操作
4.軽さ
5.鮮明
です 富士のF1000EXRが良いのかなと思っていますが他にお薦めの機種が有りましたら教えて下さい
よろしくお願いします

書込番号:17516198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/05/14 23:46(1年以上前)

予算

書込番号:17516202

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/05/15 00:06(1年以上前)

>富士のF1000EXRが良いのかなと思っていますが

AFも速いですし、撮影間隔もカシオを除けば速いほうですので
F1000EXRを選んでもいいように思います。


>他にお薦めの機種が有りましたら教えて下さい

今年は30倍機種が登場していますので、30倍機種から選ぶというのもいいかなと思います。

パナソニックTZ60は位相差AFこそ搭載していませんが、240fps駆動による高速AFを搭載しています。
またファインダーも搭載していますので、背面液晶が見にくい時とか役に立ちます。

ソニーHX50Vは去年のモデルですが、真っ先に30倍ズームを搭載しました。
今年のHX60VはHX50Vより劣る面もありますので、去年モデルのHX50Vというのもいいかなと思います。

キヤノンSX700 HSは上記2機種に較べると、とりたててここがすごいというところはありませんが
比較的安いのは魅力です。



書込番号:17516287

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2014/05/15 00:41(1年以上前)

予算は2万円程度と思っています
ただ良いのが有れば3万円まで頑張ろうと思ってます

フェニックスの一輝さん アドバイスありがとうございます
私の用途なら30倍も視野に入れて良いのかもしれませんね
その中でシャッタースピード等の感覚と予算との兼ね合いなんでしょうね
今度の休みに教えていただいた機種を触りに家電量販店に行ってみます

20倍でなら私の用途にはF1000EXRが適当と言うことなんでしょうね
とても参考になりました

書込番号:17516404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/05/15 10:53(1年以上前)

運動会以外はこの機種でいいと思いますが、動く被写体はファインダー(EVF)がないと難しいかも?

書込番号:17517284

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2014/05/15 12:15(1年以上前)

じじかめさんアドバイスありがとうございます
EVFって何のことかわからない機械音痴です
EFVについてはインターネットで調べて理解はしました

動く被写体を撮るために反応の速いコンパクトデジカメが欲しいのですがF1000EXRでは運動会や猫の動作などでは限界があるのでしょうか
専門的な写真ではなく家族で楽しむ為の写真として考えてます

書込番号:17517460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:62件

2014/05/15 13:00(1年以上前)

こんにちは。新発売(5月23日発売予定)のEX-ZR850(カシオ:光学18倍→http://casio.jp/dc/products/ex_zr850/)もご検討されても良いかと思います(Wi-Fiを新装備〜!)。シャッター・チャンスは逃がしません〜サクサク動作で元気をキャッチ〜♪

書込番号:17517627

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2014/05/15 18:25(1年以上前)

ひとりずもうさんアドバイスありがとうございます
カシオの850ですね
今週家電量販店で触ってきます

書込番号:17518373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:62件

2014/05/16 13:01(1年以上前)

こんにちは。EX-ZR850は、まだ発売されていませんので(笑)。前モデルはEX-ZR800(→ http://casio.jp/dc/products/ex_zr800/ )となります。お店ではコチラを触ってみて下さい。EX-ZR850の方は【Wi-Fi機能】が追加されたので(使い方の幅が広がって)魅力が向上しています。カシオのカメラは、ZR-1100(→ https://www.youtube.com/watch?v=-VTn9Q-Ixjc :カメラのキタムラ動画)、ZR-1000(1100の前モデル)など、“@サクサク撮れることA連写撮影を使って失敗写真が少ない〜点で人気が高いようです(Amazonのユーザーレビュー)。運動会にも使うということですので、FinePix F1000EXRやその他の機種も含めて、店員さんにも相談されて下さい。

書込番号:17521039

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2014/05/16 13:34(1年以上前)

ひとりずもうさん重ねてアドバイスいただきありがとうございます
6月7日が運動会なのですが今すごく迷ってます
30倍も魅力あるけど少し高いし
CASIOのHP見たらさらに迷ってしまいました(><)
運動会までに決めなくては---

書込番号:17521131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/05/25 12:09(1年以上前)

家電量販店でアドバイスいただいた機種たくさん触ってみました
20倍より30倍かなぁと思いつつその中でシャッターの反応の速さが許容範囲で使いやすさやレンズの明るさなど総合的に判断して
結局CanonのSX700HSを購入しました
ちょっと重たいですけど満足してます

書込番号:17554657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:62件

2014/05/25 19:44(1年以上前)

こんばんは。自分はIXY610F(キヤノン)で猫ちゃんを撮る時は“連写機能”を使ってたくさん撮影して、あとで、可愛く写っている写真を残しています(ブレてる姿も可愛いです!)。キヤノンのカメラには撮影後に【再生モード】で写真の一部を拡大表示したまま順送りできる機能があるので、被写体ブレが大きいものはスグにその場で判別・削除できて便利です(SX700_HS〜マニュアル98ページ〜拡大してみる〜2にも説明がありますね)。旅行では、クリエイティブ・ショット!(→ https://www.youtube.com/watch?v=0MHRo6Ax1j0 :PowerShot_NのPRビデオ)〜写真が膨大に増えそうですが‥あとで見比べながら選び出し“フォトブック/オリジナル・アルバム(紙媒体)”とすれば〜家族みんなで楽しめそうですね(→ https://ptl.imagegateway.net/top :キヤノン〜会員制ウェブサイト “CANON iMAGE GATEWAY”〜アルバム&プリント)。さし当たっては‥運動会!特に!ここではガンバって下さい!写真班の方(スレ主様)へは( → http://allabout.co.jp/aa/special/sp_sportsfesta/list/10234/ :ALL About その道のプロが、あなたをガイド〜運動会を撮る・楽しむ)。動画班の方(ご家族)は(→ http://allabout.co.jp/gm/gc/386476/ :ALL About 運動会の必勝テク、教えます〜運動会のビデオ撮影術)。ご報告ありがとうございました。

書込番号:17556089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2014/05/27 06:39(1年以上前)

ひとりずもうさん アドバイスありがとうございます
貼っていただいたCanon700の使い方を今ひとつひとつ見ています
とても参考になるものばかりです
ここ見なかったらフルオートでパシャパシャとただ撮っていたと思います
せっかく買ったものですからその機能を最大限に活用しないともったいないですね
大感謝です

書込番号:17561425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F1000EXR
富士フイルム

FinePix F1000EXR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月 8日

FinePix F1000EXRをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング