『画像のサイズについて教えてください』のクチコミ掲示板

2014年 2月 8日 発売

FinePix F1000EXR

撮像面位相差AFを搭載した光学20倍ズームデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1836万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:290枚 FinePix F1000EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F1000EXRの価格比較
  • FinePix F1000EXRの中古価格比較
  • FinePix F1000EXRの買取価格
  • FinePix F1000EXRのスペック・仕様
  • FinePix F1000EXRの純正オプション
  • FinePix F1000EXRのレビュー
  • FinePix F1000EXRのクチコミ
  • FinePix F1000EXRの画像・動画
  • FinePix F1000EXRのピックアップリスト
  • FinePix F1000EXRのオークション

FinePix F1000EXR富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 2月 8日

  • FinePix F1000EXRの価格比較
  • FinePix F1000EXRの中古価格比較
  • FinePix F1000EXRの買取価格
  • FinePix F1000EXRのスペック・仕様
  • FinePix F1000EXRの純正オプション
  • FinePix F1000EXRのレビュー
  • FinePix F1000EXRのクチコミ
  • FinePix F1000EXRの画像・動画
  • FinePix F1000EXRのピックアップリスト
  • FinePix F1000EXRのオークション

『画像のサイズについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F1000EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F1000EXRを新規書き込みFinePix F1000EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

画像のサイズについて教えてください

2014/09/02 06:00(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F1000EXR

クチコミ投稿数:2件

はじめまして。
この間、店頭で触ってきました。
画像のサイズを選ぶところを見ると、一番小さいサイズが2Mだったと思います。
640×480のなどは無い仕様なのでしょうか?

書込番号:17892542

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/09/02 07:04(1年以上前)

http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/f/finepix_f1000exr/specifications/

Lが4608×3456(16MP) 、Mが3264×2448(8MP) 、Sが2304×1728(4MP) ですから、それより小さい画像は撮影できません。
フリーソフトでリサイズするしかないと思います。

書込番号:17892624

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2014/09/02 07:10(1年以上前)

>画像のサイズを選ぶところを見ると、一番小さいサイズが2Mだったと思います

2Mは比率が16:9の時ですね。
一般的な4:3で一番小さいサイズは2304×1728(4M)ですね。

>640×480のなどは無い仕様なのでしょうか?

640×480って30万画素ですが、30万画素で撮影する用途は何でしょうか?
今時、携帯でも30万画素なんてありませんよ。
どうしても30万画素の画像が必要なら、パソコンでリサイズソフトを使って縮小するしかないと思います。

書込番号:17892637

Goodアンサーナイスクチコミ!1


konno_3.6さん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:78件

2014/09/02 07:56(1年以上前)

> 640×480のなどは無い仕様なのでしょうか?

無い仕様です。
Wi-Fi を使ってケータイ⇒ケータイと写真を送るときに不便ですね。
撮った写真を直接にメールに貼付しないで、
スマホの写真アプリで縮小するとか、
写真SNSなどを使うなど、一工夫必要なようです。

スマホに転送する際に画像サイズを小さくする機能もあるようですが、
VGAまで縮めてくれるかどうかは未確認。
http://app.fujifilm-dsc.com/jp/photo_receiver/pc/

書込番号:17892731

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2014/09/02 08:29(1年以上前)

F1000EXRは撮影後にリサイズするモードが本体に内蔵されており、L、M、Sサイズの画像について元画像を残したまま新たに640×480の縮小サイズの画像を生成できます。また、トリミングにも同様の機能がありますので直の640×480の撮影ではありませんが、こういった機能の活用も検討されてはいかがでしょう。

書込番号:17892826

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/09/02 08:52(1年以上前)

>640×480のなどは無い仕様なのでしょうか?

無いようですね。
ただ、sumi_hobbyさんのおっしゃるように、撮影後にリサイズして640×480にする機能は搭載されているようです。

操作方法は、再生ボタンを押して撮影した画像を表示して
MENU>リサイズ>640
でリサイズできるようです。

リサイズに640という選択があるのなら、撮影時の画像サイズにも640が選択できるようにすればいいのに・・・
と思ってしまいますね。

もっとも、撮影時はなるべく多くの情報を記録しておいたほうが後々有利なので
大きな画像で撮影しておいてリサイズして使ったほうがいいともいえますね。
(大きいサイズを小さくするのは簡単ですが、小さいサイズを大きくするのは難しいので)

書込番号:17892879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:73件

2014/09/02 09:11(1年以上前)

おはようございます。

「縮小専用。」というフリーのソフトがありますので、ご紹介します。
使い方はとても簡単で、しかもファイルサイズを指定できますので(例えば5MBの画像ファイルを1MBに
して・・・とか)、とても便利ですよ。

本体側の機能を使うのが一番でしょうが、このソフトは持っていて損はしないと思います。
お試し下さい。

■縮小専用。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se153674.html

書込番号:17892925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2014/09/02 19:18(1年以上前)

皆様、どうもありがとうございました。
よくわかりました。
どうでも良い手書きのメモとか撮影するとき、1万画素でもいいのになぁ
とか思ったんです。

書込番号:17894249

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F1000EXR
富士フイルム

FinePix F1000EXR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月 8日

FinePix F1000EXRをお気に入り製品に追加する <448

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング