『生産終了???』のクチコミ掲示板

2014年 2月 8日 発売

FinePix F1000EXR

撮像面位相差AFを搭載した光学20倍ズームデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1836万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:290枚 FinePix F1000EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F1000EXRの価格比較
  • FinePix F1000EXRの中古価格比較
  • FinePix F1000EXRの買取価格
  • FinePix F1000EXRのスペック・仕様
  • FinePix F1000EXRの純正オプション
  • FinePix F1000EXRのレビュー
  • FinePix F1000EXRのクチコミ
  • FinePix F1000EXRの画像・動画
  • FinePix F1000EXRのピックアップリスト
  • FinePix F1000EXRのオークション

FinePix F1000EXR富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 2月 8日

  • FinePix F1000EXRの価格比較
  • FinePix F1000EXRの中古価格比較
  • FinePix F1000EXRの買取価格
  • FinePix F1000EXRのスペック・仕様
  • FinePix F1000EXRの純正オプション
  • FinePix F1000EXRのレビュー
  • FinePix F1000EXRのクチコミ
  • FinePix F1000EXRの画像・動画
  • FinePix F1000EXRのピックアップリスト
  • FinePix F1000EXRのオークション

『生産終了???』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F1000EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F1000EXRを新規書き込みFinePix F1000EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信14

お気に入りに追加

標準

生産終了???

2014/09/11 14:11(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F1000EXR

スレ主 ひでwさん
クチコミ投稿数:140件

今、サイトを見てびっくり!この機種、生産終了になっているんですね!?
次の機種も出てないのに???
購入を考えていたのですが…。

なにかご存知の方、情報をいただけないでしょうか?

書込番号:17924135

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2014/09/11 14:23(1年以上前)

メーカーのホームページの製品のところに。
FinePix F1000EXRは、生産終了いたしました。と朱色でただしがきがあった。
新製品という文句はすぐに廃れる、フジのサイクルは非常に短いね。

旧製品のジャンルにも入っていないしまだたくさんの店で売っているじゃない、欲しけりゃ早く買わなきゃ。

書込番号:17924157

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/09/11 14:48(1年以上前)

最初に生産数を決めておき、その生産数に達したら生産を終了するという手法は以前からあると思います。

F1000EXRの場合はどうなのかわかりませんが、もしかしたら規定の生産数に達したので生産終了になったのかもしれません。
つまり、モデルチェンジは毎年2月前後ですが、
今の在庫があれば来年の2月まで在庫は残ると思っている可能性もあります。

フジに限らずデジカメの販売数は数年前の1/3位になっていますので
今生産終了しても2月まで販売できそうな気もします。(在庫が倉庫に・・・)

また他社が30倍ズームを搭載してきているのにF1000EXRは20倍ズームとスペックで負けているので
もしかしたら30倍ズームの準備ができたので、在庫調整に入ったという可能性もありますし
低価格機種からは撤退して、FシリーズはF1000EXRが最終モデルという可能性もあります。

いろいろ可能性はありますが、生産中止になっても、欲しければ購入してもいいと思います。
ただ、新しいものが好きな場合はフォトキナまで(すぐなので)待って、
新製品が発表されていないか確認してから購入してもいいように思います。

書込番号:17924212

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/09/11 15:02(1年以上前)

スマホに押されて、低価格機はディスコンの傾向のようですね。

書込番号:17924244

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2014/09/11 15:23(1年以上前)

>購入を考えていたのですが…

生産終了により、現在底値だと思います。
購入するなら今だと思います。

書込番号:17924299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:29件

2014/09/11 15:25(1年以上前)

1週間くらい前に見たときも 生産終了でした
(まだ旧製品のカテゴリーではない)
店舗在庫もあるので暫くは底値近くで売られるのではないでしょうか

スマホとデジカメは違うものです
一眼レフ ミラーレス 高級コンパクト
ブリッジカメラ コンデジ アクションカム ビデオ

売れない種類から淘汰されるのでしょうが
fーーーEXRシリーズはそれなりに売れたのでは
と思いますが
XQ1がセンサー、レンズなどが良い割に安くなったので
そう言う意味では厳しいのかもしれないのですが
XQ1も末期
(X100 X10のときXF1 X100S X20のときXQ1が
通常のコンデジタイプででたので
X100T X30のときも変わるのでは)と思いますので
次期モデルもきっとでると思います。


書込番号:17924310

ナイスクチコミ!0


スレ主 ひでwさん
クチコミ投稿数:140件

2014/09/11 15:41(1年以上前)

みなさん、早々のご回答、本当にありがとうございますっ♪

もう少し様子見してみようかなぁ〜でも底値ってのも魅力ですよねっ(^^♪

まぁフェニックスの一輝さんがおっしゃるようにフォトキナまで待ってみますっ。

書込番号:17924349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38430件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2014/09/11 17:00(1年以上前)

ビックなど量販店価格の90%の店がほぼ居ないです。もう底値過ぎていませんか?

書込番号:17924540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2014/09/11 20:56(1年以上前)

FinePix F1000EXRのトップページには、
FinePix F1000EXR(ゴールド、ホワイト)は、生産終了いたしました。
となっていたので、ブラックとレッドは生産終了ではないと思っていました。

しかし同ページのカラーデザインのタブをクリックすると、
FinePix F1000EXRは、生産終了いたしました。
となっていました。

どちらが正しいのでしょうかね。

書込番号:17925264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2014/09/11 22:14(1年以上前)

ひでwさん、こんばんは。

もう少し下がるような気がしますが、好みの色が売り切れで
購入できない可能性もありますね。


うさらネットさん
>ビックなど量販店価格の90%の店がほぼ居ないです。

少なくとも私が住む水戸周辺のビックカメラやケーズデンキなどの実店舗ではまだまだありますよ。


だるま猫さん、今はトップページで生産終了になっています。
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/f/finepix_f1000exr/

書込番号:17925593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2014/09/11 23:17(1年以上前)

>だるま猫さん、今はトップページで生産終了になっています。
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/f/finepix_f1000exr/

そうなのかなと思って今見できましたが、やはり、
「FinePix F1000EXR(ゴールド、ホワイト)は、生産終了いたしました。」
で、(ゴールド、ホワイト)は、となっていました。

そしてトップページのカラーデザインのタブをクリックすると、
「FinePix F1000EXRは、生産終了いたしました。」
で、このページでは(ゴールド、ホワイト)の部分がありません。

http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/f/finepix_f1000exr/product_views/

書込番号:17925862

ナイスクチコミ!0


momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:19件 旅と写真 

2014/09/13 08:28(1年以上前)

次期モデルは大きな変化がありそうですね。
F1000EXRまでは同じズームレンズを使いまわしてきたので。。

たぶん1/2.3インチCMOSで光学30倍以上になる?
Fシリーズも2機種程度あっても良いと思いますが。。

書込番号:17930245

ナイスクチコミ!0


pepepapaさん
クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:18件

2014/09/13 09:33(1年以上前)

昨日購入しました。
生産終了は承知していますが、新機種になると当然価格が上がるので
今がチャンスと思いました。
ズームも20倍で充分だと思います。

書込番号:17930432

ナイスクチコミ!1


Kalboさん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/13 12:14(1年以上前)

本日購入しました。鹿児島の地方都市ケーズデンキで,税込み19800円でした。ゴールドは最後の1台でした。

書込番号:17930954

ナイスクチコミ!1


スレ主 ひでwさん
クチコミ投稿数:140件

2014/09/24 18:49(1年以上前)

本日FUJIより回答がありました。
F1000exrの後継機種は現在情報がなく今後も未定となっていると…。
やはりコンデジから撤退ということなんですかね…。

書込番号:17976738

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F1000EXR
富士フイルム

FinePix F1000EXR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月 8日

FinePix F1000EXRをお気に入り製品に追加する <448

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング