『レンズフィルターのサイズを教えてください。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II

ご利用の前にお読みください

D5300 18-55 VR IIレンズキット の後に発売された製品D5300 18-55 VR IIレンズキットとD5500 18-55 VR II レンズキットを比較する

D5500 18-55 VR II レンズキット
D5500 18-55 VR II レンズキットD5500 18-55 VR II レンズキット

D5500 18-55 VR II レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:420g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5300 18-55 VR IIレンズキットの価格比較
  • D5300 18-55 VR IIレンズキットの中古価格比較
  • D5300 18-55 VR IIレンズキットの買取価格
  • D5300 18-55 VR IIレンズキットのスペック・仕様
  • D5300 18-55 VR IIレンズキットの純正オプション
  • D5300 18-55 VR IIレンズキットのレビュー
  • D5300 18-55 VR IIレンズキットのクチコミ
  • D5300 18-55 VR IIレンズキットの画像・動画
  • D5300 18-55 VR IIレンズキットのピックアップリスト
  • D5300 18-55 VR IIレンズキットのオークション

D5300 18-55 VR IIレンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 2月 6日

  • D5300 18-55 VR IIレンズキットの価格比較
  • D5300 18-55 VR IIレンズキットの中古価格比較
  • D5300 18-55 VR IIレンズキットの買取価格
  • D5300 18-55 VR IIレンズキットのスペック・仕様
  • D5300 18-55 VR IIレンズキットの純正オプション
  • D5300 18-55 VR IIレンズキットのレビュー
  • D5300 18-55 VR IIレンズキットのクチコミ
  • D5300 18-55 VR IIレンズキットの画像・動画
  • D5300 18-55 VR IIレンズキットのピックアップリスト
  • D5300 18-55 VR IIレンズキットのオークション

『レンズフィルターのサイズを教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5300 18-55 VR IIレンズキット」のクチコミ掲示板に
D5300 18-55 VR IIレンズキットを新規書き込みD5300 18-55 VR IIレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D5300 18-55 VR IIレンズキット

スレ主 spybotさん
クチコミ投稿数:38件

長年キャノンを愛用してきたのですが、安価と周囲に釣られて
こちらの5300ニコンを購入しました。

18−55のレンズフィルターのサイズを教えていただければ有り難いのですが・・・

何卒宜しくお願い申し上げます。。

書込番号:18234959

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:8件 D5300 18-55 VR IIレンズキットの満足度5

2014/12/03 23:57(1年以上前)

52mmです。下記参照して下さい。
http://www.nikon-image.com/products/lens/nikkor/af-s_dx_nikkor_18-55mm_f35-56g_vr_2/accessory.html

書込番号:18234988

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2014/12/03 23:58(1年以上前)

こんにちは。

フィルターサイズ、52ミリのようです。

http://www.nikon-image.com/products/lens/nikkor/af-s_dx_nikkor_18-55mm_f35-56g_vr_2/spec.html

書込番号:18234996

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 spybotさん
クチコミ投稿数:38件

2014/12/04 00:05(1年以上前)

迅速ご回答有難うございました。


早速購入させて頂きます。


有難うございました。。。



書込番号:18235022

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45242件Goodアンサー獲得:7622件

2014/12/04 00:10(1年以上前)

spybotさん こんばんは

自分は 価格の安い ケンコーのMCプロテクトフィルター使っていますが 問題なく使えています。

書込番号:18235039

ナイスクチコミ!2


スレ主 spybotさん
クチコミ投稿数:38件

2014/12/04 00:23(1年以上前)

ご返信有難うございます。

参考にさせて戴きます。有難うございました。。

書込番号:18235083

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9825件Goodアンサー獲得:1252件 D5300 18-55 VR IIレンズキットの満足度5

2014/12/04 01:30(1年以上前)

ちなみに、この52mmというサイズは、ニコンのこだわりのサイズだったようで、古いレンズの標準域のレンズの多くは52mmに合わせてたようです。

昔は、フィルターですら高く、画像効果をフィルターで得ていましたので、色々な種類のフィルターが複数のレンズで使いまわせるように極力52mmに設計してたそうです。

今はデジタルで色々効果を加えることができますので、フィルターはもっぱらレンズ保護が目的になりました。
ほとんどの方は一度フィルター装着したらつけっぱなしになるので、メーカーもフィルターサイズにこだわることはなくなったようですね。

書込番号:18235215

ナイスクチコミ!1


opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/12/04 06:38(1年以上前)

良いレンズですので楽しんでください。

書込番号:18235382

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D5300 18-55 VR IIレンズキットの満足度5 MY ALBUM 

2014/12/04 07:55(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000610337/spec/#tab

ご参考まで。

書込番号:18235512

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2014/12/04 08:19(1年以上前)

フィルターサイズが分らない場合は、レンズキャップの裏を見れば52とか58とかの数字がありますからそれで分りますよ。

書込番号:18235560

ナイスクチコミ!4


スレ主 spybotさん
クチコミ投稿数:38件

2014/12/04 08:45(1年以上前)

皆さん沢山のご返信有難うございました。。

リアルではありえない親切さに感動すら感じます…

キャノンを一先ず休憩して、ニコンライフを楽しんでいきます。

本当に有難うございました。


草々

書込番号:18235613

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45242件Goodアンサー獲得:7622件

2014/12/04 14:20(1年以上前)

spybotさん 

丁寧な返信ありがとうございました

ニコンは初めてと言うことですが ニコンも良い機種だと思いますので 楽しんでください。

書込番号:18236399

ナイスクチコミ!2


紅葉山さん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:130件

2014/12/04 15:46(1年以上前)

spybotさん こんにちは。
参考ですが、私がよく使うフィルター紹介します。
『デジタルキング スーパースリムプロテクター(トダ精光)』
日本製で安いし薄いしお勧めです。
但し、薄すぎて若干レンズキャップは浮きますが・・・
どうぞご参考に。。。
http://item.rakuten.co.jp/auc-ulmax/4560188300614/

書込番号:18236566

ナイスクチコミ!2


紅葉山さん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:130件

2014/12/04 16:03(1年以上前)

今月中、アマゾンでケンコーのレンズ保護フィルターが表示価格から20%OFFになります。(詳細はアマゾンのサイトで・・・)

書込番号:18236619

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5300 18-55 VR IIレンズキット
ニコン

D5300 18-55 VR IIレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月 6日

D5300 18-55 VR IIレンズキットをお気に入り製品に追加する <498

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング