『GPSをオンで撮ってGPS情報だけ消せますか?』のクチコミ掲示板

D5300 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

D5300 ダブルズームキット [ブラック] D5300 ダブルズームキット [レッド] D5300 ダブルズームキット [グレー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

D5300 ダブルズームキット の後に発売された製品D5300 ダブルズームキットとD5500 ダブルズームキットを比較する

D5500 ダブルズームキット
D5500 ダブルズームキットD5500 ダブルズームキット

D5500 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:420g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5300 ダブルズームキットの価格比較
  • D5300 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5300 ダブルズームキットの買取価格
  • D5300 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5300 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5300 ダブルズームキットのレビュー
  • D5300 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5300 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5300 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5300 ダブルズームキットのオークション

D5300 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 2月 6日

  • D5300 ダブルズームキットの価格比較
  • D5300 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5300 ダブルズームキットの買取価格
  • D5300 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5300 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5300 ダブルズームキットのレビュー
  • D5300 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5300 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5300 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5300 ダブルズームキットのオークション

『GPSをオンで撮ってGPS情報だけ消せますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5300 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5300 ダブルズームキットを新規書き込みD5300 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 GPSをオンで撮ってGPS情報だけ消せますか?

2015/03/27 20:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5300 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:204件

題名の通りです。
よろしくお願いします!

書込番号:18621684

ナイスクチコミ!0


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2015/03/27 20:51(1年以上前)

F6 EXif

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se427764.html

など、Exif編集ツールでレタッチしましょう。

書込番号:18621717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件

2015/03/27 21:00(1年以上前)

フリーソフトじゃないと消せないですか。
ベクターからダウンロードしたらふつうに消せないソフトがインストールされたのであまり使いたくないです。

書込番号:18621752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27295件Goodアンサー獲得:3123件

2015/03/27 21:06(1年以上前)

長く使っていますが、問題ないですが。

書込番号:18621780

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2015/03/27 21:27(1年以上前)

フリーソフトを使わない方法としては、Windowsの標準機能でもWindows 8.1での
確認ですが、エクスプローラで、

(1)編集したファイルを選択して右クリック
(2)プロパティ、詳細タブを表示
(3)下にあるプロパティや個人情報を削除をクリック
(4)このファイルから次のプロパティを削除のラジオボタンを選択
(5)位置情報に該当するところのチェックをオン
(6)OKボタン

としてもできますね。

書込番号:18621875

Goodアンサーナイスクチコミ!2


dragon15さん
クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:151件

2015/03/27 21:40(1年以上前)

機種不明

Nikon ViewNX-i

メーカー提供の基本ソフトを使いましょう。ViewNX-iで可能です。

画像を選択し、[編集]--->[位置情報の削除]
また[方位の削除]もあります。

書込番号:18621939

Goodアンサーナイスクチコミ!3


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2015/03/27 22:02(1年以上前)

D5300に添付されているCD-ROMにはView NX2が入っています。

View-NX-iは、こちらからダウンロードですね。

http://www.nikon-image.com/products/accessory/software/viewnx-i/
2015/3/17リリース。

書込番号:18622055

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/03/27 22:30(1年以上前)

>フリーソフトじゃないと消せないですか。

有料ソフトで消したいということでしょうか?
それとも自分でファイルを直接操作して、消したいということでしょうか?
一般的にはフリーソフトを使うのが、お金もかからず、それでいて楽に消せるのでいいと思います。

以前に消せないソフトがあったとの事ですが
あまりそういうソフトに遭遇したことはありません。
そういうソフトの場合は、消せないとかいろいろ悪評が立つと思いますので
少し検索してみてからインストールするのも一つの手だと思います。

ちなみに、自分で直接ファイル操作するのは、ファイルを壊す可能性がありますし
ファイルの中の構造がわからないと、そもそもEXIF情報がどのアドレスあたりに書かれているかもわからず
位置情報を消すのも容易ではありません。

また、ファイル操作は通常ヘキサダンプ表示のような形でおこないますが
これも結局フリーソフトの方が検索とか修正とかがしやすいので
フリーソフトをインストールしたほうがいいとなってしまいます。

あとは、jm1omhさんの書かれているように
Windows標準ツールでもEXIF情報の削除は可能ですので
試してみるといいと思います。
こちらはWindows7でも同様のことはできます。

操作手順
Exif情報を消去したい画像ファイルを右クリック
プロパティの「詳細」タブの最下部にある
「プロパティや個人情報を削除」をクリック

プロパティの削除ダイヤログが開いたら
「このファイルから次のプロパティを削除」にチェックし、
消したい項目を選択してOKを押す

で消せます




書込番号:18622164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:18件

2015/03/27 23:00(1年以上前)

クライアントからの要望ならば、ニコンにも問い合わせるのが正しい。

と思う。

書込番号:18622327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件

2015/03/27 23:24(1年以上前)

右栗で消せるのですね。
ありがとうございました。

書込番号:18622410

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5300 ダブルズームキット
ニコン

D5300 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月 6日

D5300 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <605

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング