『展示品だけど』のクチコミ掲示板

D5300 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

D5300 ダブルズームキット [ブラック] D5300 ダブルズームキット [グレー] D5300 ダブルズームキット [レッド]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

D5300 ダブルズームキット の後に発売された製品D5300 ダブルズームキットとD5500 ダブルズームキットを比較する

D5500 ダブルズームキット
D5500 ダブルズームキットD5500 ダブルズームキット

D5500 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:420g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5300 ダブルズームキットの価格比較
  • D5300 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5300 ダブルズームキットの買取価格
  • D5300 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5300 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5300 ダブルズームキットのレビュー
  • D5300 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5300 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5300 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5300 ダブルズームキットのオークション

D5300 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 2月 6日

  • D5300 ダブルズームキットの価格比較
  • D5300 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5300 ダブルズームキットの買取価格
  • D5300 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5300 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5300 ダブルズームキットのレビュー
  • D5300 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5300 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5300 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5300 ダブルズームキットのオークション


「D5300 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5300 ダブルズームキットを新規書き込みD5300 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信19

お気に入りに追加

標準

展示品だけど

2017/06/26 15:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5300 ダブルズームキット

スレ主 sg5f_x20さん
クチコミ投稿数:1498件

【ショップ名】ヤマダ電機 千歳

【価格】¥54800(税別)

【確認日時】6/24 17時19分

【その他・コメント】安い方かな?展示品だけど保証も有るだろうし…

書込番号:20997385

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/06/26 15:17(1年以上前)

ショーケース保管、展示のみなら良いかも知れませんね。

通常の展示だと雑に扱われていると思いますから、1年保証が付いた中古品と考えた方が良いかも知れませんね。

書込番号:20997396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2017/06/26 15:20(1年以上前)

止めましょう。
カメラ専門店の中古品のほうが100倍ましです。

家電量販店の展示品は誰が?どの様に?弄り廻したか判りません。
ボディ内に指を入れる不届き者もいる位です。

書込番号:20997404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/06/26 15:28(1年以上前)

>sg5f_x20さん
今D5300買うなら、AF-Pダブルズームキットでしょ。
展示品はもちろん、旧レンズキットというだけで、私ならパスです。

書込番号:20997414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6590件Goodアンサー獲得:837件

2017/06/26 15:35(1年以上前)

上級機ならガラスケースに保管・展示しているでしょうけど、誰でも触れるように展示してあるものは避けたほうが賢明。

スイッチ類等ガタがきているとかわかりやすい劣化ならまだしも、どういじくり回しているかわかりませんから。
どういう状況か観察してみて管理がきちっとなされているか否か、ご自身の目で確信がとれればこの限りではありませんが、通常は安くても避けるべきでしょう。

ついでにアイカツスターズ、ヒロイン、今日入ってきました。
D5300で撮ってみると、ちょっとエッジが目立つかな?
STAR☆ANISは紺色が濃いめに転ぶだけで、まずまずでした。

書込番号:20997429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4256件Goodアンサー獲得:512件

2017/06/26 16:24(1年以上前)

このカメラじゃないんですが
ヤマダ電機の入り口近くのワゴンに
展示品特価として
型落ちのコンデジなんかが
10箱くらい積み重ねて
販売してるのをみかけるんですが
あれは何らかの事情で
新品在庫の値段としては
下げられないから
新品でも展示品と称して
安くして販売してるんですかね?

書込番号:20997499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2017/06/26 17:07(1年以上前)

展示品と称して、未使用在庫品も有ったりするんで聞いてみても良い。
昔、知り合いがDCブランドの安売り店をオープンする際、メーカーに知られるとマズイので「新品同様の古着屋オープンします」って実にビミョーなチラシを配布してた。

書込番号:20997559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2017/06/26 17:49(1年以上前)

1台のみ?それとも数台ありました?

場合によっては、各店舗から引き揚げた物を主要店舗で販売することが有ります。
そんな時は出物も有ったりで・・・

個体が選択出来ることが条件になりますけどね。

書込番号:20997634

ナイスクチコミ!0


スレ主 sg5f_x20さん
クチコミ投稿数:1498件

2017/06/26 18:29(1年以上前)

>hotmanさん
1台のみの様でしたね

>9464649さん
値札に型番が記載されてましたが、D5300W55200KITBKでした

書込番号:20997727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7590件Goodアンサー獲得:1119件

2017/06/26 18:31(1年以上前)

>sg5f_x20さん
誰でも弄れるオープン展示品なら実際に現物を見て、
しっかり確認した方がいいですよ。

外観の傷や汚れ、特に一眼の展示品で注意するべきは
センサーに指紋や傷がないかよく見てください。

ご自分が納得できれば、良いんじゃないですかね。
でも私なら、オープン展示品は買いませんけど。

書込番号:20997728

ナイスクチコミ!1


スレ主 sg5f_x20さん
クチコミ投稿数:1498件

2017/06/26 18:51(1年以上前)

>まるるうさん
確かに家電店の展示品の扱いって、カメラのキタムラの様なカメラ店と違って「( ̄-  ̄ ) ンー」ですよね
※レンズの前玉引っ掻いている子供を注意・止めさせない親とか

店舗としては税込だと¥59184は比較的安いとは思うのですが…

書込番号:20997771

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:20件

2017/06/26 19:22(1年以上前)

中古品:前オーナーがそれなりに大切に扱った

展示品:オーナーになれない・ならないヤツが

むちゃくちゃにいぢりまわした

センサーにも触っちゃたし・・・

書込番号:20997861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/06/26 20:20(1年以上前)

>sg5f_x20さん

>店舗としては税込だと¥59184は比較的安いとは思うのですが…
この機種って型番からするとダブルズームキット2ですね。
http://kakaku.com/item/J0000014752/
もう扱い店舗も少なくなっていますが、最安値69,699円です。
店舗で安いも何も、旧機種扱いで店頭から姿を消しています。
D5300の現行は、本体のみの販売すらしておらず、AF-Pレンズキットしか扱っていないという特殊な状況です。

ちなみにAF-Pダブルズームキットは最安値67,710円ですよ。
amazonでも69,014円で買えます。
1万円程度の差で、最先端の爆速オートフォーカスのAF-Pレンズが手に入って、しかも新品です。
展示品でどんな扱いをされているかわからないものより、絶対的にこちらの方がいいと思いますよ。
http://kakaku.com/item/K0000942559

書込番号:20998009

ナイスクチコミ!3


sak39さん
クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:107件

2017/06/26 22:34(1年以上前)

>sg5f_x20さん

個人的には展示品は正直怖いですね
・購入前に初心者が無茶な触り方をする
・子供がオモチャ感覚で触っている
・自分の機器では試せないことを展示品で試す
等々

それをわかったうえで、何を確認して購入すれば良いかというのがわかっていて、価格も含め自分で納得できれば購入しても良いかとは思います
展示品であっても○○なら大丈夫、○○なら程度が良いといったこともありますが、それがわかるかどうかですね
精密機器というのは目に見えない部分なども気になるところではありますし

書込番号:20998422

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/06/27 07:01(1年以上前)

sg5f_x20さん
こわいなぁ〜

書込番号:20999053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件

2017/06/28 04:16(1年以上前)

>sg5f_x20さん

カメラは精密機器です。
展示品は買うのやめましょう!
誰がどんな風に取り扱っているかわかりません。

書込番号:21001509

ナイスクチコミ!0


スレ主 sg5f_x20さん
クチコミ投稿数:1498件

2017/06/28 18:35(1年以上前)

>DX→FXさん
カメラのキタムラみたいなカメラ店で、普段はガラスケースで、客からの求めがあった場合のみ出して…
…という展示品以外は止めた方が良いですね( ̄-  ̄ ) ンー

その昔、カメラ展示品のレンズ・液晶画面に指紋を付け捲る先客を怒鳴りつけた事が思い出されます

書込番号:21002809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1446件Goodアンサー獲得:67件

2017/06/29 14:07(1年以上前)

展示品購入相談はこのカメラ板に繰り返し投稿されますね。(今回は特価情報ですが)問題は展示品という表示に何らの基準が無いことで、実態はほぼ新品から使い倒された中古品までピンキリ。

もう一つの問題は店頭で例えば3か月客に触り放題にさせたカメラを新品と同じ扱いでメーカー保証1年で販売するモラル上の問題。
メーカーも大手量販店には力関係で目をつぶっているのでしょうが内心不愉快だと思います。

業界で共通基準を作って、展示期間、展示方法、傷や不良箇所の表示を義務付けるというのも考えられますが実際は無理でしょうから、展示品という表示は禁止、あくまで中古品として販売したほうが明朗でトラブル防止になっていいかもしれません。





書込番号:21004885

ナイスクチコミ!2


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:350件 My Camera Life 

2017/07/08 23:24(1年以上前)

以前、悩んだ挙句に展示品(コンデジ)購入した事があります。
旧製品で展示品限りって事で買いました。
当然、保障とかも新品扱いで不具合もありませんでした。

でもね・・・
自宅に持ち帰って開封。。。
自分的には新品て感じなのに細かなキズがいっぱい付いてるんです。
ツルツルの表面を固いタオルとかでこすると微妙に付くキズみたいな?
最初、しばらくは凹みました。
しばらく使ってるともっと大きなキズも至る所にできて
どうと言う事も無くなるんですけどね・・・

そのへん神経質にならないのであれば良いと思います。

ただAF-Pのキットでない望遠側55-300のレンズは鈍足と言われてます。
飛び物、動き物には役不足だと思います。
それ以外の静物には問題無いと思います。
そこ大事なところですので検討された方が賢明かと思います。

購入の際には店舗側で設定リセットして動作確認後の引渡しになるし
不具合が出ても初期不良、メーカー保障期間内であれば対応可能だと思います。

上記の件特に問題がなければアリだと思いますが、
たぶん18-140とかの使い勝っての良いレンズとか
明るい単焦点とか買い増しになる可能性もアリの状態は考えてた方が良いと思います。

ああ、D5300自体は良い固体だと思います。

書込番号:21028710

ナイスクチコミ!1


スレ主 sg5f_x20さん
クチコミ投稿数:1498件

2017/07/09 09:26(1年以上前)

>DLO1202さん
以前、カメラのキタムラで展示品TZ60買った時は綺麗な品物でしたが…
※2015年に¥19740(5年保証付き)
展示品でも、カメラのキタムラの様なカメラ屋だと、そんなに酷い扱われ方はしてないのですが、本件は家電店ですからね

Y!オクでD5300を調べてみると、ボディ新品が散見されるので其方を狙った方が良さそうですね
※それこそ展示品かも知れないので、問い合わせはしなくてはならないが

書込番号:21029381

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D5300 ダブルズームキット
ニコン

D5300 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月 6日

D5300 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <605

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング