『品格が無い残念なカメラ』のクチコミ掲示板

2014年 2月13日 発売

LUMIX DMC-TZ60

光学30倍ズームの高倍率・高画質コンパクトデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ60のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ60 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ60とLUMIX DMC-TZ70を比較する

LUMIX DMC-TZ70

LUMIX DMC-TZ70

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月13日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ60の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ60の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ60の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ60のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ60の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ60のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ60のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ60の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ60のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ60のオークション

LUMIX DMC-TZ60パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年 2月13日

  • LUMIX DMC-TZ60の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ60の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ60の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ60のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ60の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ60のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ60のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ60の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ60のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ60のオークション

『品格が無い残念なカメラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ60」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ60を新規書き込みLUMIX DMC-TZ60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信11

お気に入りに追加

標準

品格が無い残念なカメラ

2014/02/14 19:35(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ60

クチコミ投稿数:17件

手持ちのカメラが壊れてしまって、手に取りました。
いままでのLUMIXと違ってなんか品格が無いですね。

特に背面の操作部分。
GM1似たデザインですが、グラグラでヤスモノ丸出しでした。

ですんで購入検討リストから外しました。

操作部分がGM1レベルでしたら即買いでしたが...。

残念な仕上がりです。

書込番号:17191098

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:4件

2014/02/14 22:42(1年以上前)

ほんとにTZ60のことでしょうか。
わたしも買ったばかりで今やっと開梱の儀を終えたところです。
LF1を踏襲するような半艶のウレタン塗装(?)で今までのLumixにない品位があるという印象です。
各ボタンやダイヤルにもヘアライン加工が施してあり質感は上々です。

グラグラな部分も見当たりませんが?
コントロールダイヤルのことをおっしゃっているのであれば、これは上下左右にティルトしないと操作できないものです。

まあ30倍とビューファインダーがいらなければ、もうちょっとお金出せばGMが買えますね。

閑話休題、
対応の液晶保護フィルムがまだ発売されてないようですが、LX7のがピッタリです。
たぶん同じサイズなのでFZ70のも使えると思います。
探しておられる方はご参考まで。

書込番号:17192009

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:17件

2014/02/14 22:59(1年以上前)

残念ですがTZ60でした...。
『あれ サンプル未動作展示品??』と思うほどでした。

GM1とLF1そしてLX7がすばらしい仕上がりなだけに。

...やはり、残念な仕上がりです。

書込番号:17192123

ナイスクチコミ!3


CT110さん
クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:74件

2014/02/14 23:31(1年以上前)

感じ方は人それぞれで否定はしませんが、私には今までのLUMIXより品を感じます、
シルバーを購入しましたがPCで見るよりガンメタに近く見た目が気に入りました。

ばーゆーさん
液晶保護フィルムはケンコーから発売されてますよ。
http://www.yodobashi.com/%E3%82%B1%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%83%BC-Kenko-%E6%B6%B2%E6%99%B6%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%86%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC-Panasonic-Lumix-TZ60%E7%94%A8/pd/100000001002142462/
19日発売ですがヨドバシの店頭に既にあり一緒に購入しました。

書込番号:17192280

ナイスクチコミ!10


mnapoさん
クチコミ投稿数:121件

2014/02/15 05:22(1年以上前)

CT110さんへ
教えてください。
私は、モニター販売で購入し17日発送ということです。
いつもエツミのフィルムを使っていますが、現在、発売予定はあるが発売日は未定とのことです。
ケンコーのものは、液晶の枠の黒い部分までカバーしているのでしょうか?

CPプラスでじっくり触ってきましたが、質感も良く私は満足です。

書込番号:17192967

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/02/15 11:43(1年以上前)

まさかと思いますが、だれに触られたかわからない、
子供が落としたかもしれない
電気屋の展示品じゃないですよね?
あれらは機能の確認のためのものであって、
品質の確認なんて無理ですよ。
 
ヨドバシで傷だらけになってる展示品を見るにつけ涙が出ますな。

書込番号:17193999

ナイスクチコミ!1


CT110さん
クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:74件

2014/02/15 12:50(1年以上前)

保護フィルムは黒い部分までカバーしてたと思いますが、今日は仕事なので帰ってからもう一度チェックしてみます。

書込番号:17194276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mnapoさん
クチコミ投稿数:121件

2014/02/15 13:59(1年以上前)

CT110さんへ
早速ありがとうございます。

TZ40 2台持っていますが、エツミの製品は液晶の黒いフチまで、メーカーがわからない方は液晶のみです。
明日、新宿に行くのでそのついでにヨドバシで購入したいと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:17194549

ナイスクチコミ!0


CT110さん
クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:74件

2014/02/15 17:53(1年以上前)

別機種
別機種

ほぼ左下に合わせた時の右と上の隙間、わかるかなぁ〜?

パッケージ

mnapoさん

雪の中、やっと帰宅して雪かきしておりました。
さて保護フィルムの件ですが、液晶の黒い縁までカバーしておりました。
片方の端にギリギリ合わせると、たとえば液晶の左下にぴったり合わせると、上と右に隙間が1mm位です。
つまり液晶のサイズより上下左右共に1mmほど小さくなっております。

書込番号:17195412

ナイスクチコミ!1


mnapoさん
クチコミ投稿数:121件

2014/02/15 18:29(1年以上前)

CT110様

早速ありがとうございます。
液晶画面は完全に覆って、そのふちの部分に片方に寄せた場合に1ミリぐらいの余白が残るということですね。
明日、新宿に用がありますので、
西口のヨドバシで購入します。
これで届いたら、すぐ使えます。
車旅、山歩きには最高のカメラですよね!

1月にソニーのα7➕F4の24ー70ミリ パナG6などなど いろいろ持ってますが、TZがいちばんかつやくしています。
ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

書込番号:17195585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2014/02/16 15:07(1年以上前)

感じ方は十人十色ですからね。

書込番号:17199467

ナイスクチコミ!0


Chitrakaさん
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:10件

2014/02/19 15:45(1年以上前)

ヴァレンタインに新アカ立て逃げ、切ないです

書込番号:17211554

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ60」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ60
パナソニック

LUMIX DMC-TZ60

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月13日

LUMIX DMC-TZ60をお気に入り製品に追加する <858

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング