『ヨタヨタ爺の戯言』のクチコミ掲示板

2014年 2月13日 発売

LUMIX DMC-TZ60

光学30倍ズームの高倍率・高画質コンパクトデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ60のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ60 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ60とLUMIX DMC-TZ70を比較する

LUMIX DMC-TZ70

LUMIX DMC-TZ70

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月13日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ60の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ60の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ60の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ60のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ60の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ60のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ60のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ60の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ60のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ60のオークション

LUMIX DMC-TZ60パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年 2月13日

  • LUMIX DMC-TZ60の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ60の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ60の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ60のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ60の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ60のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ60のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ60の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ60のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ60のオークション

『ヨタヨタ爺の戯言』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ60」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ60を新規書き込みLUMIX DMC-TZ60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

ヨタヨタ爺の戯言

2014/03/02 18:22(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ60

クチコミ投稿数:23件

最近は余り価格コムの投稿を前ほど開く事も少なくなりました。
TZ−60が出てからチョコチョコと読ませていたざいています TZ-30発売の頃は何か熱気というか話題性がありましたね、そこそこ雑誌にも取り上げられてと記憶していますが?

投稿も多く初期からあったように思います。年配の旅行好きの方々、男性 ご婦人
という私もム−ル貝を夢中で食べていて落としましたと顛末記とその後の対処をご報告いたしました

河内のおじいさんの投稿で入手後一週間経ちました
の中のでステップズ−ムとコントロ−ルリング、シャッタ−の所のズ−ムレバ−全く使わないとの一文
があり食指を動かされている今日この頃です。私のような高齢者には一番ありがたい、参考になります
河内さんアリガトウ

毎年、毎年後続機が出てくる........後期高齢者にはつき合いきれませんからね
今所有しているカメラも十分使いこなしていないのに.........

梅は咲いたか、桜はまだかいな、新緑、初夏とどう価格もこなれるでしょうか、消費税UP慌てる事ないわいな
メ−カ−の価格統制もあるやろし
TZシリ−ズのカメラ本当に良い旅行カメラです、散歩のお供にも、公民館、市民会館等の催し
あれこれと求めればきりがない

皆様方の立派な投稿と違い毛色の違った投稿です堪忍やで
ヨタヨタとお年寄りがお邪魔しました。誤字、当て字、ゴメンしてちょう
 


書込番号:17256568

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:4件 LUMIX DMC-TZ60の満足度4 カメラ万華鏡 

2014/03/02 19:21(1年以上前)

切りが無い、自分の欲に付き合わされるということでしょうね。すごいカメラを買うと、そんなにすごいしゃしんがとれるのか。
理想、空想、妄想にかきたれられて、カメラを買い替え、何が残るのか。いい写真は、いいカメラがあれば撮れる。その幻想との戦いですね。

書込番号:17256810

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/03/03 13:46(1年以上前)

望遠が伸びてEVFがついたのが魅力的ですね。
TZ30が壊れたら、買い替えたいと思います。

書込番号:17259742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2014/03/03 16:25(1年以上前)

理想、空想、妄想にかきたれられて、カメラを買い替え、何が残るのか。いい写真は、いいカメラがあれば撮れる。その幻想との戦いですね。
  うれしいね全く同感同意見です

望遠が伸びてEVFがついたのが魅力的ですね。
TZ30が壊れたら、買い替えたいと思います
  私もそう考えています

その内何かのきっかけで価格もドンとこなれますは、いままでの例からしてと思います
高度経済成長、バブル、デフレスパイラル等この年寄り経験してきましたからね

まだ発売一ヶ月にもなってませんもね これからですがな

お二人の方々毛色の変わったヨタ爺に返信アリガトウ

あっそうそう取説がCDかなわんは
全て印刷する訳にもいかんし、コスト、コスト、でっかアナログ人間もいまっせ
迷ったとき即て具合にいきませんやろ

チョイチョイお尋ねに取説の何ペ−ジにありますてご回答がありますね そうそれですがな
これに限らずイロイロなものの取説がCDになり難儀してます

高齢者大国なのにね.........
調子に乗ってイロイロと書きました 皆様の投稿を楽しみに拝見させていたざきます
私は又穴蔵に入ります    拙い一文を読んでいただきアリガトウごだいました

 

書込番号:17260154

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2014/03/08 08:00(1年以上前)

>取説がCDになった?
CDになって良かった事。
取説をダウンロードして、パソコンで読める事。
紙の取説は、字が小さい上に、無くし易い?
パソコンで読めるから、字を拡大して読めます。
まだ、タブレットに入れれば、持ち歩けます。
アラ還の爺さんです。

書込番号:17277790

ナイスクチコミ!0


kazmuchさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:6件

2014/03/08 11:55(1年以上前)

機種不明

かさ張らずにいつでも何処でも見られるPDF書庫

取説はCD又はDLしたPDFで保存しいつでもデジタルで見る事が出来るようにしておく・・・

デジ亀オンチさんと同感です・・・

デジカメの取説だけでなく、一般の家電品なども日が経つと、メインテナンスなどでマニュアルを再読したい時がありますね・・・一度や二度、家中を大探ししても見つからなくて困った経験も皆様おありかと思います。

私はそんな時の為に、画像の様なフォルダーに「取説書庫」を作っています。
容量もそれ程でなく 2〜4GB程度のUSBメモリーで100件程度のPDFが入ります。

書込番号:17278478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2014/03/11 14:31(1年以上前)

ヨタヨタ爺の戯言返信です 気鋭の若者の皆さん目障りかと思います、他の素敵な投稿にお移りください
 お願い申し上げます 片足突っ込んでいるんですけど、マダもう一つ残っています.急いで行くこともないかと思 い時間もタップリありますからボケ防止の為 誤字 当て字も何のその 

 恥を欠き 見栄を欠き 義理と褌欠くわけに行かぬが失礼します

<CDになって良かった事。
取説をダウンロードして、パソコンで読める事。
紙の取説は、字が小さい上に、無くし易い?
パソコンで読めるから、字を拡大して読めます。
まだ、タブレットに入れれば、持ち歩けます。
アラ還の爺さんです

*そうですね 同感 時代遅れのヨタヨタ爺はタブレット持ってませんね マニアルと格闘すると言う習性が
身にしみ込んでます.最近のような多機能なデジカメはこれで行かんと.....ダメですは
            液晶モニタ−の下に説明が流れていまが.......

<取説はCD又はDLしたPDFで保存しいつでもデジタルで見る事が出来るようにしておく・・・

デジ亀オンチさんと同感です・・・

私はそんな時の為に、画像の様なフォルダーに「取説書庫」を作っています。
容量もそれ程でなく 2〜4GB程度のUSBメモリーで100件程度のPDFが入ります。

* 素晴らしい 参考にさせて貰い見習います



書込番号:17291197

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ60」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ60
パナソニック

LUMIX DMC-TZ60

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月13日

LUMIX DMC-TZ60をお気に入り製品に追加する <858

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング