『月を撮るのに最適な機種はどれですか?』のクチコミ掲示板

2014年 2月13日 発売

LUMIX DMC-TZ60

光学30倍ズームの高倍率・高画質コンパクトデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ60のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ60 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ60とLUMIX DMC-TZ70を比較する

LUMIX DMC-TZ70

LUMIX DMC-TZ70

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月13日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ60の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ60の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ60の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ60のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ60の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ60のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ60のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ60の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ60のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ60のオークション

LUMIX DMC-TZ60パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年 2月13日

  • LUMIX DMC-TZ60の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ60の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ60の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ60のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ60の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ60のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ60のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ60の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ60のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ60のオークション

『月を撮るのに最適な機種はどれですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ60」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ60を新規書き込みLUMIX DMC-TZ60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

標準

月を撮るのに最適な機種はどれですか?

2014/04/18 19:20(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ60

スレ主 bs6263さん
クチコミ投稿数:20件

カメラ初心者です。

次の30倍ズーム搭載カメラのうち月の撮影に適しているカメラはどれでしょうか?

ご教授ください。

よろしくお願いいたします。

LUMIX DMC-TZ60
サイバーショット DSC-HX60V
PowerShot SX700 HS
COOLPIX S9700

書込番号:17426338

ナイスクチコミ!0


返信する
opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/04/18 20:14(1年以上前)

コンパクトデジタルカメラで、月限定なら、光学50倍(35mm換算1000mm以上)くらいでないと
撮った後、トリミングする必要があるでしょう。
でもコンパクトデジタルカメラではトリミングはちょっときびしいかも。

じじかめさんの言うとおりでしょうね。

書込番号:17426477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4841件Goodアンサー獲得:336件

2014/04/18 20:48(1年以上前)

別機種

↑ オリンパス スタイラスSP-100EE ノートリミングです。

書込番号:17426567

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1236件Goodアンサー獲得:214件

2014/04/18 20:54(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

TZ40 光学20倍

TZ40 80倍ズーム

TZ40 120倍ズーム

bs6263さん、こんばんは。

私はTZ60をおススメします。

候補に上げられているカメラ、いずれも良いと思います。
ですが、昼間も使うことを考えますと、EVFがあったほうがありがたいので。

他の方が言われていますように、光学30倍ズームでお月様はちょっと物足りないかも。
ですが、最近のデジタルズームは結構使えますよ。

候補の30倍ズーム機より倍率の低い、光学20倍ズーム機のTZ40の画をアップします。
色をモノクロにしています。

TZ60や他の候補の機種では、お月様がこの1.5倍の大きさで写ると考えて差し支えありません。
80倍ズームも結構きれいな画だと、私は思います。

ご参考まで。

書込番号:17426586

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1236件Goodアンサー獲得:214件

2014/04/18 20:57(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

光学50倍ズーム

100倍ズーム

200倍ズーム

連投になりますが。

光学50倍ズーム機のキヤノンさんのSX50HSですと、このようになります。
こちらもモノクロにしています。

余談ですが、片手で撮影しています。上のTZ40もです。

書込番号:17426602

ナイスクチコミ!4


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4841件Goodアンサー獲得:336件

2014/04/18 20:59(1年以上前)

別機種

↑ニコン クールピクスP500 ノートリミングです。

書込番号:17426611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:217件

2014/04/18 21:23(1年以上前)

マニュアル露出(M)モードは当然として、
MFがあれば尚良い。

書込番号:17426716

ナイスクチコミ!0


スレ主 bs6263さん
クチコミ投稿数:20件

2014/04/18 21:51(1年以上前)

じじかめさん

倍率が高いほどよい月が撮れそうですね。検討してみます。

書込番号:17426829

ナイスクチコミ!0


スレ主 bs6263さん
クチコミ投稿数:20件

2014/04/18 22:36(1年以上前)

機種不明

opaque さん

先日、コンデジで撮った月をトリミングしました。

あまり大きくトリミングすると画質が落ちました。

書込番号:17427006

ナイスクチコミ!0


スレ主 bs6263さん
クチコミ投稿数:20件

2014/04/18 22:37(1年以上前)

sweet-d さん

クレーターまでくっくりですね。すばらしいです。

書込番号:17427016

ナイスクチコミ!0


スレ主 bs6263さん
クチコミ投稿数:20件

2014/04/18 22:39(1年以上前)

彩雲さん

たくさんの写真ありがとうございます。綺麗に撮れてますね。
とても参考になりました(^^)v

書込番号:17427023

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ60」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ60
パナソニック

LUMIX DMC-TZ60

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月13日

LUMIX DMC-TZ60をお気に入り製品に追加する <858

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング