『どちらにするか迷っています』のクチコミ掲示板

2014年 2月13日 発売

LUMIX DMC-TZ60

光学30倍ズームの高倍率・高画質コンパクトデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ60のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ60 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ60とLUMIX DMC-TZ70を比較する

LUMIX DMC-TZ70

LUMIX DMC-TZ70

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月13日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ60の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ60の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ60の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ60のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ60の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ60のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ60のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ60の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ60のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ60のオークション

LUMIX DMC-TZ60パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年 2月13日

  • LUMIX DMC-TZ60の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ60の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ60の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ60のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ60の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ60のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ60のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ60の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ60のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ60のオークション

『どちらにするか迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ60」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ60を新規書き込みLUMIX DMC-TZ60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どちらにするか迷っています

2014/09/22 01:20(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ60

スレ主 y@zさん
クチコミ投稿数:5件

質問させて頂きます。
価格…25000円前後
機能…高倍率ズーム
主な用途…子どもの行事や家族旅行
上記で色々調べてみて、LUMIX DMC-TZ60かPowerShot SX700 HSで迷っています。
店舗でCOOLPIX S9700も触って見ましたが、クチコミにもあるようにフラッシュの仕様が簡素過ぎて脱落させました。
価格的にはSX700が最近下がってきて魅力的で、カラーもレッドが気に入っています。
TZ60は、ファインダーが捨て難いです。
子どもの行事で望遠撮影をする以外は正直細かな設定はあまりしないので、ここの有識者さんのご意見をお聴きしたいと思った次第です。
また、30倍での撮影では三脚が必要でしょうか?
オススメの三脚もあればご教授頂ければ幸いです。

書込番号:17966170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2014/09/22 06:54(1年以上前)

>LUMIX DMC-TZ60かPowerShot SX700 HSで迷っています

私なら… TZ60を選びます。
理由は高倍率ズーム機にEVF(液晶ビューファインダー)は必須と考えています。
例えば、動く被写体を望遠域で撮影する時(運動会など)や日中の明るい所で液晶モニターが見にくい時は重宝します。

>30倍での撮影では三脚が必要でしょうか?

日中の十分光量のある所では三脚は必要ないと思いますが、夜景などをよりキレイに撮影する時は必須でしょうね。

書込番号:17966479

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件

2014/09/22 07:48(1年以上前)

DMC-TZ60がファインダー付きで良いと思います。
意外に30倍超えて動くお子さんを撮る場合
液晶では厳しいと思います。後はm-yanoさんが
おっしゃる通り液晶は日中では太陽光が反射して見難い
のもファインダーでクリア出来ます点でしょうか。
大きさ許すなら富士フィルムのS9400Wも50倍ズームで
ファインダー付き良いのと乾電池式なので安価な乾電池型の
汎用性の高い既製の充電池も使え、旅先等で電池が途中で切れた際等
では単三電池式なので取りあえずで簡単に入手出来る点がメリット
です。その他は50倍ズームですのでお子さんの行事等で
運動会等でも広いグランドで更にアップで撮れるも良いですね。
当然、ファインダーも付いています。
デメリットはネオ一眼なので少し大きい点でしょうか。
S9400W
http://review.kakaku.com/review/K0000615840/#tab

http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/s/finepix_s9400w/

http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/s/finepix_s9400w/features/

書込番号:17966590

Goodアンサーナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2014/09/22 07:50(1年以上前)

この2択で、TZ60を選ばない理由がわかりません。優柔不断すぎる\(◎o◎)/!

>オススメの三脚もあればご教授頂ければ幸いです。

これに三脚だと携帯性をスポイルしてしまうので30倍の使用頻度にもよりますが、常時付けておけるマンフロットのポケット三脚あたりでよろしいのでは?
Manfrotto 卓上三脚 POCKET三脚;http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%95%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%88-MP1-C02-Manfrotto-%E5%8D%93%E4%B8%8A%E4%B8%89%E8%84%9A-POCKET%E4%B8%89%E8%84%9AS%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%BC/dp/B0049SZADQ/ref=sr_1_7?ie=UTF8&qid=1411339393&sr=8-7&keywords=manfrotto+%E4%B8%89%E8%84%9A




書込番号:17966594

ナイスクチコミ!2


スレ主 y@zさん
クチコミ投稿数:5件

2014/09/22 09:09(1年以上前)

>m-yano様
ご返答ありがとうございます。
やはりファインダーは魅力ですね。
コメントでファインダー云々とは見ていたのですが、実際に店頭で体験するまではそこまで気にしていませんでした…
体験してみると、屋内では他機種とも液晶には大差を感じないものの、高倍率でブレを抑えるには確かに効果的でした。
三脚は特に必要ではないのですね。
カメラ売場に隣接しているので買わないといけない強迫観念がありましたが、勉強になりました(安心)

>グリーンビーンズ様
ご返答ありがとうございます。
ここ最近は液晶ばかりでファインダーを使用するカメラから遠ざかっていましたが、有る無しでは安心感が違いますね。
富士フィルムのS9400Wですか!
確かにサイズは大きくなりますが、50倍で乾電池は素敵ですね。
店舗で触ってみたいと思います。

>社甫甫様
ご返答ありがとうございます。
そうなんです…
優柔不断なんです(苦笑)
やはりTZ60ですか。
薄々は感じていました(笑)
三脚=脚が伸びるイメージでしたが、こんなのもあるんですね。
勉強になります(感嘆)。

書込番号:17966777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/09/22 09:21(1年以上前)

>TZ60は、ファインダーが捨て難いです。

望遠撮影時はファインダーがあるほうが便利です。
その為TZ60の方がいいと思います。


>また、30倍での撮影では三脚が必要でしょうか?

ないよりはあったほうがいいですが、
レンズ収納型コンデジで三脚を使う人は少ないかもしれません。
それでも、一つ小型のものを持っているといいかなとは思います。


>オススメの三脚もあればご教授頂ければ幸いです。

ベルボンのUT-43Qはどうでしょうか?
持ち運び時は小さいのに、伸ばしたときは高さを確保できます。

【縮長】27.2cm
【重量】1080g
【全高】1550mm
推奨積載質量2kg

http://kakaku.com/item/K0000317106/
http://www.velbon.com/jp/catalog/ultrek/ut43q.html

あとは、もう少し安い
スリック スプリント MINI II
こちらは2kg迄載せれる三脚としては軽量なのと
ウレタンが巻かれているのがいいかなと思っています。

【縮長】35cm
【重量】780g
【全高】1090mm
推奨積載質量2kg

http://kakaku.com/item/K0000434457/
http://www.slik.co.jp/digital-series/sprint/4906752106556.html





書込番号:17966799

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 y@zさん
クチコミ投稿数:5件

2014/09/22 10:15(1年以上前)

>フェニックスの一輝様
ご返答ありがとうございます。
ファインダーの選択肢の有無、安心感、実用性、やはりTZ60なんですね。
店舗で高倍率撮影を両機ともに試しましたが、ファインダー使用時の安定感に衝撃を受けました(笑)
コンデジには基本的に三脚は不要なんですね。
ご教授頂いた三脚は素晴らしいのですが、コンデジ本体に比べると高価過ぎて…(苦笑)

書込番号:17966924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2014/09/22 12:25(1年以上前)

三脚本来の目的に拘ると、どうしても値も張りますからね・・・
家族旅行の記念撮影等なら、ホームセンターで売っている¥1500〜¥2000程度のものでも大丈夫ですよ。
不安定な感じがする時は、脚を伸ばしきらないようにすれば安定しますし・・・

嵩張るのがイヤで持ち出さなくなったら、元も子もないですからコンパクトなものがいいですね。
http://kakaku.com/camera/tripod/itemlist.aspx?pdf_Spec204=-200,200-300&pdf_pr=-2500

ゴリラポッドがいいかも・・・
http://joby.com/

書込番号:17967251

ナイスクチコミ!1


スレ主 y@zさん
クチコミ投稿数:5件

2014/09/23 00:22(1年以上前)

>花とオジ様
ご返答ありがとうございます。
一言で三脚と言ってもこんなに沢山あるんですね(驚)
ご紹介頂いたのはまた安くてビックリ!
皆様の博識には驚きと共に感謝で一杯です。

書込番号:17969916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2014/09/23 03:38(1年以上前)

出先で急に三脚が必要になった時は、100円ショップでも売っていますよ。
ただし安い三脚は脚が細く、シャッターを押すと揺れて手ブレすることがあります。
その時はセルフタイマーの2秒セルフを使うと手ブレを回避できます。

書込番号:17970246

ナイスクチコミ!1


スレ主 y@zさん
クチコミ投稿数:5件

2014/09/25 00:17(1年以上前)

>m-yano様
100円ショップで三脚が⁉︎
100円なら使い捨て感覚でしょうか…
早速見に行って先に三脚だけ買っておこうかな(笑)
経験豊かな皆様のご指摘、ご提案は本当に心強いばかりです♪

書込番号:17978281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2014/09/25 05:07(1年以上前)

>100円なら使い捨て感覚でしょうか…

いえいえ、結構使えそうですよ。

http://sec-404.com/blog-entry-147.html

書込番号:17978621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:8件

2014/09/26 01:13(1年以上前)

もう解決して買われたかも知れませんが、

テレビから決める必要があります。

テレビが、ビエラならTZ60で、ブラビアならHX50Vです。

なぜなら写真が、無線LAN(例えばBUFFALO)接続したWiFiで、テレビで簡単に鑑賞でき、ブレやボケもチェックできます。

ブレやボケを削除した写真や動画をUSBを介してノートパソコンに、ビエラならPHOTOfunSTUDIOで、ブラビアならPlay Memories Homeで取り込んで、テレビの「ホーム」の「ビデオ」の「PHOTOfunSTUDIO」または「Play Memories Home」の所を操作すると、年月日毎でテレビ鑑賞できます。(デジカメからSDカードを出さずに)

他のテレビであると、この様な事ができないので、デジカメからSDカードを取り出してテレビやBDレコーダにセットして呼び込む事になります。

書込番号:17982031

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ60」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ60
パナソニック

LUMIX DMC-TZ60

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月13日

LUMIX DMC-TZ60をお気に入り製品に追加する <858

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング