『どれを買うかまよっています』のクチコミ掲示板

2014年 2月13日 発売

LUMIX DMC-TZ60

光学30倍ズームの高倍率・高画質コンパクトデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥31,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ60のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ60 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ60とLUMIX DMC-TZ70を比較する

LUMIX DMC-TZ70

LUMIX DMC-TZ70

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月13日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ60の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ60の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ60の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ60のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ60の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ60のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ60のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ60の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ60のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ60のオークション

LUMIX DMC-TZ60パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年 2月13日

  • LUMIX DMC-TZ60の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ60の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ60の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ60のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ60の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ60のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ60のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ60の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ60のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ60のオークション

『どれを買うかまよっています』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ60」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ60を新規書き込みLUMIX DMC-TZ60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

どれを買うかまよっています

2014/10/03 08:40(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ60

クチコミ投稿数:12件

高校1年の女子です
どれを買うかまよっています
7点の内、どれか一つを購入しようと思っているんですが、なかなか一つにしぼれません。
7点の中でおすすめのカメラと理由を教えて頂けないでしょうか。
DMC-TZ60 SX700 HS STYLUS SH-1 DSC-WX350 Coolpix S9700
FINEPIX F1000EXR EX-ZR850
よろしくお願いいたします。

書込番号:18008098

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2014/10/03 09:03(1年以上前)

高倍率にはファインダーが欲しいので
TZ60に一票です(^▽^)ノ

書込番号:18008171

ナイスクチコミ!0


opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/10/03 09:20(1年以上前)

望遠側を使う場合、背面液晶で撮るのは結構大変です。
また、動いているものを撮る場合も同じです。

したがって、ファインダーのあるDMC-TZ60をお勧めします。

書込番号:18008223

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/10/03 09:25(1年以上前)

最近フジにはまっているからFINEPIX F1000EXRに
一票

書込番号:18008238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2014/10/03 10:12(1年以上前)

どれも高倍率ズーム機ですが、何を撮ります?
友達との日常生活、登下校の日常風景程度なら、もっとコンパクトな選択もあると思いますが・・・

高倍率ズームを使う明確な目的がある場合は、EVFがあるTZ60が良さそうですが、EX-ZR850のサクサクしたレスポンスも他機と比べると小気味良いです。

カメラのことを勉強したい・・・とかで「シャッター速度」や「絞り」とかを理解したいならTZ60かSX700HSが良いです。

スマホに転送してネット上に画像をアップするなら・・・とかでも違ってきます。
SX700HSだけ、充電方法が違い、バッテリーを抜いて専用充電器で充電します。
他機はバッテリーを入れたままのカメラをUSBケーブルで繋いで充電します。

撮影対象や使い勝手の希望があれば書いたほうが良いですよ。あと予算と。

書込番号:18008357

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/10/03 10:12(1年以上前)

高倍率ズーム機種が候補に挙がっていますので
30倍ズームの方がいいと思いますが
そうすると望遠時でも撮影しやすいファインダー付きのTZ60がいいと思います。

TZ60はファインダー以外でも、手振れ補正、レスポンス、AF速度、どれをとっても
そこそこいいというバランス型なのも理由のひとつです。

また、強力なオート機能でシャッターを押すだけで写真を撮れますが
慣れてきて、いろいろ使いこなしたい
いろいろ設定して撮りたい
と思ったときに

「コントロールリング・コントロールダイヤル」
があるのは便利です。

ボディ前面に露出補正や絞り、シャッタースピードなどの設定が可能なコントロールリングを搭載していて
マニュアルフォーカス設定時は、ピント調整もできますし

ボディ背面部には、コントロールリングとほぼ同等の機能を持つコントロールダイヤルを搭載しています。

コントロールリングとコントロールダイヤルはそれぞれ自分の好みの設定に変更できるのも便利です。

さらに「多段虹彩絞り」も搭載していますので
きちんと絞りを制御できるのも将来オート以外で撮影したいと思ったときに楽しめます。

RAW撮影にも対応していて、撮影後に写真を調整できる幅が広がります。
RAW現像ソフトも知名度の高いSILKYPIXのパナソニック限定版をダウンロードして使用できます。


書込番号:18008359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38432件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2014/10/03 12:15(1年以上前)

LUMIX たくさん使っているので、また旧機TZ10もあるので、TZ60推奨。ファインダ付が超便利。

書込番号:18008681

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/10/03 12:24(1年以上前)

機種を選択して比較すると良いと思います。
絶対に必要なもの、不必要な物を分けて消去法で選択しては?
全てが理想に適しているカメラはないので。

書込番号:18008708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:8件

2014/10/03 12:39(1年以上前)

30倍ズームがあると、運動会以上の望遠ができます。広角もあるので室内でも使えます。中距離の室内運動場ではレンズが暗いため工夫が必要です。

ビデオ撮りがメインであれば、ソニーかパナソニックです。
パソコンで見るMOV方式だけでなく、テレビでも見れるAVCHD方式があるからです。

動画撮影時の静止画記録も重要です。同時に写真撮影とビデオ撮影ができないため。

私もソニーのHX50VかパナソニックのTZ60で迷いました。
TZ60のファインダーは、明るい室外で役に立ちますが、他のコンデジでも
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000007855/Page=3/SortRule=1/ResView=all/#17701373
で書いた液晶フードで解決できます。

最も大事なのは、持っているWiFi付きのテレビが何かです。(テレビにWiFiがなければBUFFARO等を購入して)
ビエラであればTZ60、ブラビアであればHX50VかHX60V(動画撮影時の静止画記録は無し)です。
なぜかと言えば、USBコード等を接続せずWiFiで写真が見れるからです。
私の場合はブラビアだったので、HX50Vを購入しました。

書込番号:18008775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1583件Goodアンサー獲得:13件 LUMIX DMC-TZ60のオーナーLUMIX DMC-TZ60の満足度4

2014/10/03 20:13(1年以上前)

私は、DMC-TZ60 と Coolpix S9700 を使用してます。

私の好みですが、写りの具合はCoolpix S9700が好きです。操作性は、DMC-TZ60が断然良いです。ただし、私が言う操作性とは、露出補正・MF・ホワイトバランスの切り替え等を指します。

写りの具合は、発色・暗い所でのザラつき感等です。

Coolpix S9700のストロボは、発売日に購入したものですが、初期不良なのか当初はロックが甘く、少しの振動で勝手にアップしてきました。修理してもらった処、正常になりました。現在販売されている物は対処されているか不明です。

以上、2機種に対してのみの話で済みません。

書込番号:18009992 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ60」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ60
パナソニック

LUMIX DMC-TZ60

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月13日

LUMIX DMC-TZ60をお気に入り製品に追加する <858

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング