『Wi-FiでPCにファイル転送できますか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:350g OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットとOM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットを比較する

OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキット
OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットOM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキット

OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 9月 4日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:351g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年 2月28日

  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのオークション

『Wi-FiでPCにファイル転送できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Wi-FiでPCにファイル転送できますか?

2015/03/20 12:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキット

クチコミ投稿数:608件 OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの満足度5

みなさん、初めまして。

 諸事情によりE-M10を購入し、日常のスナップなど楽しんでいます。レンズはキットのパンケーキのみですが、上位に2機種を抱える廉価モデルとは思えない機能性と作り、画質においても十分満足しています。
 ただ、パソコンへのデータ取り込みに際して、SDカードを取り出すにしろ、ケーブルで接続するにしろ、少々スマートではないなぁ、と感じるところがあります。

 そこでお伺いしたいのですが、このカメラはWi-Fi機能がありますよね。スマートフォンとの連携がクローズアップされていますが、PCにデータ転送はできないのでしょうか。多少調べてみましたが、なかなか回答にたどり着けません。PCはMacBook Pro、OS-X Yosemiteです。

 いつも質問ばかりで恐縮ですが、ご指南お願いいたします。

書込番号:18597461

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/03/20 12:42(1年以上前)

>少々スマートではないなぁ、と感じるところがあります。

ところが、SDカードリーダーから読み込ませたほうが転送時間が大幅に早いので
SDカード経由の方が結果的にスマートなような気がします。
(SDカードで20分で転送できるのに、Wi-Fiで1時間かかったりとかだとあまりスマートではないように思います。)


>PCにデータ転送はできないのでしょうか。

説明書にもPCへWi-Fiで転送する方法が書かれていないので、できないように思います。

書込番号:18597564

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2015/03/20 12:44(1年以上前)

>Wi-Fi機能がありますよね。スマートフォンとの連携がクローズアップされていますが、PCにデータ転>送はできないのでしょうか。

どうもダメっぽい・・・
メーカーサイトに詳しく書いてないんでググってみると

ttp://kumaneko-8.blogspot.jp/2014/07/om-d-e-m10-2474.html

>Wi-FiでPCに写真が転送できない

とか・・・

書込番号:18597569

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/20 18:21(1年以上前)

カード抜き差しが一番速く良いと思いますよ
Wi-Fi転送なんて廃止でもいいと思います

書込番号:18598237

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:608件 OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの満足度5

2015/03/20 18:24(1年以上前)

ありがとうございます。
確かに大量に送る時は、そうですね、リーダー使うと思います。

チョコチョコ20枚くらいをよく読み込むのですが、その度に裏蓋こじ開けるのが、ちょっとですね。

そこまで深刻ではないんですが、出来ればいいなあと思った次第です。

でも、やっぱり出来ないようですね。残念。

書込番号:18598245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/03/20 19:48(1年以上前)

私もE-PL5の購入記念品として、東芝のフラッシュエアーカードをもらいましたが、
カードリーダーから取り込む方が速いので、フラッシュエアーカードは使ってません。

書込番号:18598457

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:60件

2015/03/20 20:08(1年以上前)

>確かに大量に送る時は、そうですね、リーダー使うと思います。

WiFiで携帯に飛ばしているデータは、もとより縮小データとかということは無いでしょうか?

少枚数でも、PCへの全データ転送はWiFiだととても遅くなるとか…。

書込番号:18598509

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:608件 OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの満足度5

2015/03/21 06:22(1年以上前)

>じじかめ さん

 そうですか。フラッシュエアーカード、EOS用に少し興味はあったのですが、そうですか。参考になりました。やめておきます。ありがとうございます。

>みろく900 さん

 基本的には私も同意見です。Wi-Fi機能、使わない人にとっては邪魔なだけですよね。どうせ機能を載せるなら、アドホックで通信できるようしてもらいたかったです。Windowsだとできるかなぁ。
 個人的にはカメラに限らず最近の「スマホとつながる」機能には、少々うんざりしています。

>うるかめ さん

 ですよね。フルサイズのデータをスマホに送っているとすぐにパンクしそうです。縮小画像をアップロードする人にとっては便利ですね。

書込番号:18599703

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月28日

OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットをお気に入り製品に追加する <632

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング