『搭載されてるROMの仕様について』のクチコミ掲示板

Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル

Android 4.4を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 2月14日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Google > Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル

『搭載されてるROMの仕様について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルを新規書き込みNexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

搭載されてるROMの仕様について

2014/03/10 07:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル

スレ主 jojoroさん
クチコミ投稿数:4件

Nexus7では32GB版でTLC、16GB/8GB版でMLCという仕様だったそうですが、Nexus5で32GB版だとTLC、16GB版だとMLC等という可能性はありますか?

2012年版のNexus7で16GBを発売当時購入したんですが、1年ちょっと使って既に現在、動作がカクカクな状態です。
Nexus7は価格を抑える為にフラッシュメモリの質が悪い物が搭載されたという情報を見たので、そのせいなのかと思っています。
16GB版はMLCなんですが、それでもこの状況であり、32GBのTLCだともっと酷いんですかね?
そこで、Nexus5でも気になっていますが、そこの所はどうなっていますでしょうか?

書込番号:17286389

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2014/03/10 18:45(1年以上前)

TLCとかデマを信じるなよw
しかも2012版のモデルだろw
俺がTLCじゃないってベンチで検証したな、そういえば
その程度のデマも見極められない人が心配しても無駄だだから気にしなくよい。

書込番号:17288090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2014/03/10 19:22(1年以上前)

スレ主様

1つのセルの浮遊ゲート、SLCセルは単純明解です。しかし、そもそもMLC-TLC自体の定義と表記自体が曖昧なんで、意味が無いと言うか不毛な議論です。

2ビットのものを単に「MLC」として、3ビットのものを「TLC」(Triple Level Cell) と表記する場合や、また、2ビットのものを「MLC-2」、3ビットのものを「MLC-3」などと表すことも有ります。

製造プロセスが上がるほど書込回数という意味での信頼性は低くなりますから、製造プロセスまで考えないと単純に比出来ませんよ?

ネガキャンの為に海外の誰かが書いた記事を、某掲示板で引用した奴がいただけです。

そのソース記事自体が確かな物で有る確証は無いです。

きにしない^^;

書込番号:17288206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2014/03/10 21:18(1年以上前)

余談

ちなみに

ASUS Nexus7 2012 の NAND flash は、「SK Hynix製」

LG Nexus5 の NAND flash は、「Sandisk製」

ま、別物ですから。

別の視点から

NAND flash については、古い物ほど、設計上の耐久性があると言うのは仕方無いかもしれない。

1.ます古いから当然新しい物より太いプロセスで造られてる。
(要は製造プロセス、つまり中身がまだ細かくない時代のフラッシュメモリー)

2.SLCが多い。

製造プロセス(細かさの程度ですね)
セルあたりのビット(SLC、2bit以上/MLC)

て事で、音が良いってのもあるが、音楽の保存用に、メガバイト時代のSLC CFを集めてるマニアもいる。

「上の話と180度違う見方もある。」

書込番号:17288688

ナイスクチコミ!0


スレ主 jojoroさん
クチコミ投稿数:4件

2014/03/11 00:21(1年以上前)

なるほど、気にしない事ですね。
Nexus7があまりにも速く劣化したので、Nexusシリーズを警戒しがちでした。
毎日普通に使ったとして、バッテリーとFlashの寿命はどちらが早く来るもんなんですか?
ちなみにSLCを採用してるスマホは皆無でしょうか?

書込番号:17289634

ナイスクチコミ!0


スレ主 jojoroさん
クチコミ投稿数:4件

2014/03/11 05:15(1年以上前)

Nexus7のNandフラッシュの問題は「1年後、Nexus7は今まで買った中で最悪のタブレットに成り果てていた」 で検索すると色々と情報が出てきます。

元の海外のソースは以下の模様
http://androidandme.com/2013/06/opinions/one-year-later-the-nexus-7-has-gone-from-the-best-to-worst-tablet-ive-ever-owned/

MLC、TLC以前に、元々の品質が悪いのでどちにせよ1年後に劣化するみたいですね

価格が安い端末はやはりこの様なリスクがあり、Nexus5も例外ではないかと危惧します。

書込番号:17289955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2014/03/11 06:41(1年以上前)

バッテリーとFlashの寿命はどちらが早く来るもんなんですか?>

使い方次第

NAND flash はHDDと違い、書き換え回数は有限。

NAND flash の書き込み速度は空き容量次第。

常に空き容量が少無い様な状態で、激し書き換えを繰り返せば、臨終は当然早まる。

タブレットのやスマホの想定寿命は、2年位だと思います。

そう言う意味でも容量の多いモデルの方が有利。

書込番号:17290063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2014/03/11 06:57(1年以上前)

残念ですが、そう思うなら買わなければよいだけ。貴方にはその自由がある。

個人的には、今まで使ったどのAndroidスマホやタブレットよりNexus 5は、出来が良いと個人的に思う。

書込番号:17290084

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル
Google

Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル

発売日:2014年 2月14日

Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング