『フレッツショップで購入した方いませんか?』のクチコミ掲示板

Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル

Android 4.4を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 2月14日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Google > Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル

『フレッツショップで購入した方いませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルを新規書き込みNexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル

クチコミ投稿数:42件

MNPでフレッツショップで購入しました。
購入前に電話でワイモバイルの500円の保証オプションとショップ独自の800円の補償オプションに入ってもらえれば、一括0円になりますとのことで、契約しにショップに行ったのですが・・・

契約の終わり頃にショップ独自の800円の補償オプションについて尋ねました。
電話では6ヶ月で解約可能ですと言っていたが、最低利用期間は何ヶ月と決まっているのかと聞くと、
6ヶ月では違約金を制約されるかもしれませんと言い出しました。

挙句には1年使ってもらえればや1年半使ってもらえればなど、どんどん長くなっていきました。
誰に聞いたら確実な答えがもらえるのかと何度聞いてもうちでは管理をしていないのでわからない、他の会社がやっているらしいのでわかりませんの一点張りでした。
後ろに待っている客がいたので、怒りをぐっとこらえましたがかなりイライラしました。

こんなことならワイモバイルで契約しても月の料金はほぼ同じで気持ちよく契約できたなと思ってしまいました。
(ワイモバイルの500円の保証オプションは入るつもりでしたので)

ショップ独自のオプションの補償は、株式会社EXPOの「スマート補償ネクストプラス」800円(税抜き)です。

フレッツショップ系で最近購入されて6ヶ月や1年でこの補償オプションを解約された方いませんか?
体験談をお聞かせ願えませんか。
できれば1年ぐらいでオプションを解約したいです。

書込番号:18643010

ナイスクチコミ!1


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2015/04/03 04:51(1年以上前)

逆に、違約金を明記した約款は無いの?
店員も把握してないなら、案外翌月解約でもイケちゃうケースかも。

店独自の裁量で、
有料コン付けて一括ゼロ販売する形態なんだから
他店小売りの条件聞いても意味ナッシング。

一旦仕切り直して、
新規契約を装って店舗に電話。6カ月を明言した店員さんの名前を聞いてメモメモしとけば良いんじゃね?勝手に、ファビョッて解約しないで、まずは電話。

書込番号:18643154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/03 06:36(1年以上前)

「タダ=0円」程高い買い物は無い!と先祖代々家訓にあるが?聞いて無いの?!…

書込番号:18643230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2015/04/03 06:56(1年以上前)

キャッシュバックがないのであれば、すぐに解約しても特に問題はありません。
次回その店舗で、購入しにくくなることがあるだけです。

書込番号:18643261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:4件 Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルの満足度5

2015/04/03 09:00(1年以上前)

ワイモバイルの保証オプションは別として、下記のスレあたり参考になりませんかね?
http://s.kakaku.com/bbs/J0000011765/SortID=18277931/

私も1月後半にフレッツショップで購入しました。
上に貼ったリンク先の内容と同じオプションに入らされましたが翌月に解約、今のところ月額料金(月月割)に影響はありません。

もしかしたら2月に月月割の料金が減額されたことでワイモバイルの契約条件が変わったり?その時のスレ主さんの契約内容や契約時期が良く分からないだけに『絶対に』大丈夫とは言い切れないですが、at_feedさんがご指摘されてるように、違約金を明記した約款がないのであれば問題なさそうですが。

書込番号:18643512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2015/04/04 00:22(1年以上前)

>at_freedさん
違約金を明記した約款は無いです。
フレッツショップ○○○は15店ありますが、条件は全店共通だと思います。
新規を装うのは一度やってみようと思います。

>ニコニコのパパさんさん
うちのおかんも同じようなこと言ってました。
今回は自分のリサーチ不足でした。

>バスがゾウさん
キャッシュバックはないです。
この店ではもう買わないです。

>poshxsanzoさん
参考になりました。
私が加入したのと同じEXPOコンテンツですね。
1ヶ月で解約されてるんですね。
このコンテンツに入ることによって、スマホ本体代金が0円になると店員は言ってました。
あまり信用できませんが解約でスマホの本体代金4万円を請求された人もいると言ってはいました。

書込番号:18646010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:5件

2015/04/04 07:48(1年以上前)

気にかかるようでしたら、最初の電話口の半年維持でいいんじゃないでしょうか?
書類や説明ないんじゃ、約束(契約条件)を守りようもなく、どう違約かもわかりませんし。


>うちでは管理をしていないのでわからない、他の会社がやっているらしいのでわかりません

小学生の留守番じゃないんだから、こんな言い草通りませんね。
わからないことを人に契約させるな、と言ってやりましょう。

書込番号:18646449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:4件 Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルの満足度5

2015/04/04 21:00(1年以上前)

念のため「EXPOコンテンツお申し込み同意書」の「ご解約方法に関して」に以下のような記載があります。

「当コンテンツはお客様の携帯番号の契約状況と紐づいておりません」

スレ主さんも同意書をお持ちでしたら解約される前に再確認した方がいいかと思います。
私はリンク先に貼ったEXPOコンテンツと同じ324円/月でしたが、スレ主さんの場合、金額が異なるのが不思議ですね。
同意書の文面にこう書いてあるので私がスレ主さんの立場なら即解約しますが、契約時期が最近であれば、月月割が変更に伴い(正式なアナウンスがない限り大幅に変わるような事はないでしょうが)契約内容&適用条件も変わっている恐れがあるかもしれないので、いずれにしても自己責任でお願いします。

>at_freedさん
お名前を間違っていたことで大変失礼しました。

書込番号:18648514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2015/04/05 00:31(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

対応は本当に子供の使いのようでした。

EXPOコンテンツは高いオプションに変わったんでしょうか。3月に問い合わせしたときも そのコンテンツに入らないといけない と言われました。

書込番号:18649330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件 Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルの満足度2

2015/04/05 00:57(1年以上前)

フレッツ以外でも強制してる代理店多いですよね、EXPO。

初月の料金は本体代金と割り切って大抵は即解約してます。
高額なCBがある時はそれまで待ってたりもしますがが。
一度、ゴミみたいな金額のCBだったので即解したことがありますが、意外にもCBはちゃんと届きました。

正直者がバカを見るのが現在のケータイ業界ですから、ある程度自分の判断で柔軟に行動するといいんじゃないでしょうかね。


書込番号:18649382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:45件

2015/04/05 10:09(1年以上前)

私の場合はEXPOコンテンツ2か月契約で2万円のキャッシュバックでした。ですので、翌月に速攻で解約しました。

現在はキャッシュバックの振り込み待ちです。

他の人も書いているように、スレ主さんの場合、6か月という約束ならそれまで維持するのが筋かと思います。

もう一度、その辺のところがどうなっているのか電話で確認してみてはいかがでしょうか?

書込番号:18650125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2015/04/06 21:01(1年以上前)

みなさんアドバイスありがとうございます。

購入店に新規客のふりして電話してみたら、違う店員ではっきり6ヶ月は加入してくださいと言われました。
他のフレッツショップにも知らないふりして電話みたら、交渉できそうな情報が聞けたので、購入店と一度交渉してみようと思います。

書込番号:18655416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル
Google

Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル

発売日:2014年 2月14日

Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング